お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメを洗濯機で洗っちゃって・・・・

お茶丸は庭の水撒きや畑仕事?をする時
ウィンドブレーカーのパンツをジーンズの上から穿きます
時々カメラを持ってお花や野菜の画像を撮るのですが
ポッケに入れて、またお庭をうろうろ

で、そのままパンツを洗濯機に入れて洗っちゃったのです
゚.+:。(pωq)゚.+:。
バッテリーとSDを外して自然乾燥はさせてみましたが・・・・
レンズが出たり入ったり虚しい動きをするばかり
。゜゜(´O`)°゜。


あきらめて新しいの買いました
洗濯機に入れちゃったのはカシオEXLIMで
今度のはニコンのCOOLPIX、タッチパネルです
小さい画像はクリックすると拡大します

クールピクス

お茶子も1か月ほど前にシリーズは違いますが
全面タッチのCOOLPIXを買ってます。
お茶子の方が可愛くて使いやすそう(ーー )
と言ったら 「ひとのはよく見えるもんだよ」
だって ヾ(≧∇≦)〃

 

新しいデジカメで撮ったバラ
次々に咲き始めてます

ばら




チーズケーキに苺をトッピング
タルトの時の様にグレーズをかけて☆
美味しかった~♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*


チーズケーキ

因みにこの画像は携帯のサーバーショットです




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

そんなわけで画像がありません 
ま、あっても大したもの作ってませんが(゚ω゚;A)



いつものトマト煮込み

いつものトマト煮込み

大根、キャベツ、人参、蕪、鶏手羽元
固形コンソメとトマト缶1つ入れて圧力鍋で煮込んでます

生タコのカルパッチョ

タコのカルパッチョ

オリーブオイル、レモン汁、塩かけて。




クールピクス 簡単レシピ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/05/25 00:30 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)
いい天気ですね~☆
デジカメ、洗濯機にいれちゃったら
さすがにもう使えないですよね。でも、タッチパネルってこれまたすごい!
バラ、すごい素敵!!色がほんわかしてていいですね☆
いちごたっぷり美味しそう!
トマト煮込み、栄養があるからいいですよね!!
体にやさしいし(*^。^*)

今は2回目のお洗濯中!!
朝から大掃除して疲れてヘトヘト~(~_~;)
これからキッチンの掃除も・・・
掃除しながらもパンが食べたくなったので、ホームベーカリーでパンを焼いてる私(*^。^*)
食べることは後回しにできないみたいです(笑)
[ 2011/05/25 10:48 ] [ 編集 ]
No title
苺タルトのようで美味しそう~!
チーズは苦手なんですが、これは苺がいっぱいで食べた~い(^-^)/.

デジカメ残念でしたね。
でも新しいのって楽しみですね。
どんな機能が付いているのかなぁ~?
考えている時が一番嬉しいです。
私は使いこなせなくて、携帯写真が多いです(^-^)
[ 2011/05/25 21:54 ] [ 編集 ]
残念でした
洗濯機・・・私も ゾッとする 思い出があります。
息子が中学生の時 生徒手帳をワイシャツのポッケに入れたまま 洗濯機に入れたことあります! 「ナンジャコレ?」と紙片をよく見ると 字が見える! もう担任の先生に 平謝り! 忘れられません。(笑)

お茶丸さん書いていた ドラマwowwowの本見たけど 載ってないみたいです。残念です。
そういえば、映画「SP」を見ましたよ。岡田君と堤さんの格好良さと アクションの面白さで見る映画。他には 求めません!面白かったです。
苺の迫力満点のケーキ! 食べてみたいですこれ。
[ 2011/05/26 18:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ
カメラ残念でしたね。。。(´▽`汗)ヾ

お金を洗っちゃうことはよくありました。

そのまま洗濯機に入れたままだとみんなのお金に。。。

SDは無事だったのかな???
[ 2011/05/28 14:42 ] [ 編集 ]
やっと晴れてきました。
デジカメ洗ってしまいましたか!
私も先日もう少しで息子の定期券・ネクタイピンを洗うところ
私のコンデジもタッチパネルです。
軽くって便利ですが外で取ると液晶画面が
見えづらいですね。
昨日一眼用のレンズを注文今日届いて試し撮りしてます。
[ 2011/06/02 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

