お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいお別れ

お茶子は女子大の初等部に行ってたのですが
クラスに4人くらい男の子がいて
当然ながら中学からは別の学校に進学します

大学2年の時、大学祭で行き会う事があり
「ひょっとして○○君?」「お茶子ちゃん?」
と、お互いにびっくりしたそうです

彼は神奈川県下でも有数の進学校に進んだという事は
お茶丸母さんも知っていたので
どうして美大に? ってお茶子も聞いたそうです。
ま、アートしたい気持ちは学力とは関係ないのですが。

大学時代はバイクにハマりサークルに入り
レースにも出ていたそうです
通学も鎌倉から八王子キャンパスまでバイク通学

その彼が先週バイク事故で亡くなりました


学科も違うので出会う事も少なかったそうですが
お茶子も母さんもショック・・・・


詳細な記事を読みたくて
インターネットで 「彼の名前」 と「バイク事故」を検索に入れると
トレーラーに巻き込まれた事故の様子や、
バイク仲間のブログからトラックバックを追っていくと
彼がバイクに心酔していて仲間に慕われていた事が分かりました

若い命が失われて何とも虚しく残念です



そろそろ庭に虫がとびはじめ
無防備に出るとあっちこっち食われます

最近のお花達です
お花は綺麗だけど雑草はいっぱい
庭木の手入れは好きだけど草引きは嫌い
ヾ(≧∇≦)〃


5月下旬の花



苺は「あきひめ」1株ポットに植えていたらランナーを出し始めたので
長いプランターにお引越し

ごーやといちご



この付近で飼われてるの?
って思うくらいキジ君と出くわします

きじ







 おうちでごちそう

レシピブログバナー



オイスター海老ピーマン

オイスター海老ピーマン

冷凍海老は解凍して少しの酒をなじませ
小麦粉を絡ませてごま油で両面焼きお皿にとっておきます

ピーマンと玉葱は適当に切り
同じフライパンで炒めます
火が通ったら海老を戻しタレを絡めます

タレ:
オイスターソース大匙1
おろし生姜、おろしニンニク 少し
醤油 小匙1
砂糖 小匙2
食べるラー油 小匙1
(or豆板醤)

絹さや豚肉

絹さや豚肉

茹でて冷凍しておいた絹さやを自然解凍させて
豚肉と炒めました
味付けはハーブソルトだけ

食べるラー油で焼きナス
食べるラー油で焼きナス

タダの焼きナスです

ナスを縦半分にカットし
皮に浅く切れ目を入れて
フライパンで焼きます

ポン酢醤油に食べるラー油を混ぜて




家庭菜園 庭の花画像 簡単レシピ 
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/05/28 13:24 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
雨で寒いですね♪
こんにちは!
突然の事故、で悲しすぎます><;
私の小学生のころ、同じクラスだった男の子もバイク事故でなくなりました><;
その人の思い出で一番印象強かったのが、
家庭科の授業で私の分まで作ってくれたオムライス!これが
男の子なのに卵で包むところまで綺麗に作ってくれて。。
それが今でも印象的!!でした。さらに家庭科の先生に私が褒められちゃいました(~_~;)

お花たくさん綺麗~☆草引き、面倒ですよね。
うちはまだ狭いからいいけど、お茶丸さんちは大変そう(~_~;)

ゴーヤの苗2つ買ってきて私も植えました~☆
隣の家のおばちゃんはゴーヤ栽培が初らしく
種から育ててるようですが・・・

キジ、ほんと住み着いてますね♪
気に入った場所なのですね!きっと・・・

今日はやることたくさんで(お出かけも含め)
もうお腹がすいてしまったので
途中でマックを買って帰ってきてもう食べちゃいました~☆
お腹いっぱいです(笑)

ですがエビ!めっちゃ美味しそう!
オイスターソースと、ヨダレですぅ~(*^。^*)
[ 2011/05/28 17:04 ] [ 編集 ]
悲しいですね
昔 夫の上司の息子さんも バイクで亡くなりました。
若い人が(若すぎです)亡くなるのは 何とも言いようのない 悲しさですね。
トレーラーが ひっくり返った事故 TVでつい最近見たけど それでしょうか?高速だったような・・・。

また夕方から雨です。

お花達 咲きましたね。ゼラニウム 凄いボリュウムの花びらですね。
アヤメがいいな~。
[ 2011/05/28 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
知っている人の死は心が折れ、辛い思いをしている事と思います。
みんなに慕われ素敵な人だったんですね。
覚えていてあげる事が何よりと思います。

去年もせっこく咲いてましたよね。
難しいそうです。
毎年咲いてくれるの羨ましいです(^-^)v

ゴーヤ同じですね。
いっぱい収穫出来るの楽しみに待ってます。
絹さや冷凍保存できるんですね。
まだお店に出てるので買ってきて冷凍します(^-^)
[ 2011/05/29 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
先月二男の同級生もうちの近くで交通事故で亡くなっってとてもショックだったの。テレビでニュースにもなって・・・
免許取ったばかりで4人で遊びに行って運転してた子と後ろに乗ってた友人が亡くなって・・・・・
大学に入ってこれからというときに・・・・ほんとうに残念です。

お茶丸さんちのお庭はほんとうにいろいろなお花が咲いていますね。
私もこれからは少しお庭にも力入れようかと・・・・
朝顔の芽が出ないよ・・・・寒くなったからかなあ。

[ 2011/05/30 20:22 ] [ 編集 ]
No title
つらいですね。
事故や病気や災害でいきなり若い可能性いっぱいの命が
終わってしまうのは。
残されたご家族を思うとたまりません。

お茶丸さんのお庭素敵ですね。
うちはいろいろお花が咲いていますが
全体像を写すことが出来ませんよ。
ごちゃごちゃしています。

しょうた君の朝顔今年も植えてみました。
[ 2011/06/02 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

