お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトベリーとチーズプリン

庭のお花画像です
夏椿(シャラ)も間もなく咲きそう
今咲いてる姫シャラは夏椿の小型版
大きな木に小さいのがいっぱい咲いて、
ボトボト落っこちて木の下は真っ白。


お花達



ラズベリーが大きくなってきたので
オベリスクを買いました
ツル植物ではないけど、柵に絡ませて大きくするみたいです。

オベリスク1

他所で見かけるラズベリーより実が小さいみたい
肥料あげると大きくなるのかな?




今年は(?)トマトベリーが流行ってます
苺みたいな形の実を付けます。
甘いのかな?いっぱい出来るといいな

苺みたいなトマト




★ 今週のお菓子☆チーズプリン ★
小さい画像はクリックすると拡大します



チーズプリン

クリームチーズ100g、卵1個、砂糖カップ1/2(甘さ控えめ)
牛乳250㏄をよく混ぜて、器に入れて蒸します。
砂糖大匙1と水大匙1を火にかけて焦がし
水で薄めカラメルを作り(ちょっと薄めすぎた)
上に掛けています
旨いやんか +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今年の夏、企業に省エネが義務付けられ
お茶子の部署のデザイングループだけは
7月から3か月間、
土日出勤して平日2日をお休みにするそうです。

平日お休みは嬉しいけど
お友達と休日が合わないので集まりに行けなかったり
恒例のキャンプはどうなるのかな~
と、言っとります
(=´m`)



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



Theズッキーニ

theズッキーニ

黄色と緑のズッキーニ、直売所で2本100円ヽ( ´¬`)ノ
オリーブオイルで炒め塩胡椒だけで味付け。
ベーコンなかったので豚バラを少し入れてます

ズッキーニ大好き☆美味しい!


生野菜サラダ

生野菜サラダ

暑い日は生野菜ガッツリ食べたくなります

自家製アイスプラント(緑の肉厚の葉っぱで塩味がします)
自家製ミニトマト黄色、キュウリとトマト

ドレッシングはスイートチリ、マヨ醤油(マヨ、醤油、砂糖を1:1:1)
   ↓

ドレッシング


海老とアボカドのサラダ

海老とアボカドのサラダ

お茶子も母さんもアボカド党員☆
ホントに美味しいね~!

ドレッシングはオリーブオイルと塩胡椒だけ
スライスセロリを1分チンして下に敷いてます

鶏と夏野菜のアジアン炒め

鶏と夏野菜のアジアン炒め

前回のアジアン炒め再びです。
いっぱい食べると元気でます☆
 



献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ 姫しゃらの花 トマトベリー



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/06/14 22:06 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(5)
おはよう~!
オベリスクって言うんですね。
名前中々覚えられません(> <)
いっぱい採れると良いね。

お茶子さん、お友達とお休み合わないと楽しみ少なくなってしまいますね。
企業の省エネも大切だと思います。
暑い部屋で仕事して能率どうなのかな~?
この前銀行に行った時感じましたよ。
どの机にもパソコンが・・・
その熱が暑いそうです。
難しいよね。

ワンタンの皮、揚げて塩、コショウでも美味しいね。
発見しました。
また教えてください(*^-^*)
[ 2011/06/15 07:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
オベリスクいいですね!
私はオベリスクを買っておきながら(ツルバラ用に)、まだ出番がなく・・・
左上のバラ、すごい素敵なお色(*^。^*)
チーズプリン美味しそう!これはこれは手軽でいいですね。
お茶子ちゃんお友達とお休み合わないのもこまっちゃいますね。
平日のお出かけはすいてていいけど・・・
アイスプラントいいですね!!自家製なんて素敵!
エビニアボカド、もう~たまらんですぅ。
胃袋が呼んでます(*^3^*)
[ 2011/06/15 08:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
バラの花がちょうどいい形
オベリスクっていうのですね。
実がいっぱいつくのが楽しみです。

お茶子さん平日2日休みになるんですね。
友達とはうまく会えないかもしれませんが
お茶丸さんと平日にいろいろ出られますね。
次男は6月まで研修中で友達がいっぱい出来て
最初のうちは金曜だけ晩御飯なしがこの頃では
晩御飯なしが多すぎますよ。
[ 2011/06/15 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めて聞きました、トマトベリーって!
青くても可愛い実ですね。

節電は企業の義務になっているのですね。
休日が 友人や家族と合わなかったりする人たちが 増えるのでしょうね。
エネルギー問題が 落ち着くのは 何年かかるのでしょうね。

美しいお花達 いっぱい 幸せ気分になりますね。
[ 2011/06/17 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ
オベリスクかっこぃぃ(●´ー`)

トマトベリーかわいいですね。
赤くなったら苺ちゃんみたいになるのかな。

ずっとお花が咲いてて華やかですね。

うちの緑のカーテンはひたすらビールホップが
伸びてカーテンぽくないです(´▽`汗)ヾ

お茶子ちゃんしばらくは大変かもだけど
慣れてくればお友達とも時間がどこかで合う様になると。。。思います。

エビとアボカド(*≧∀≦*)
[ 2011/06/20 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

