お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜は37℃

お暑うございます
横浜は連日30度を軽く超えて、
朝からデッキのスリッパが火傷しそうに熱い!
そろそろ梅雨明けかな


午前中お出かけしようと車に乗るとこの温度!!
これは外気温で車内の温度じゃありません
写メる直前は38℃だったのよ


6月29日11時13分37℃

アチィ(;´Д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
そういえば去年、IKEAの屋上で42℃を写メりましたよ



☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

6月25日からの収穫




ロールケーキ再び
何回作ってるかな(*≧m≦*)


ろーるけーき





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑いので、テキトーご飯ばっかです
去年も同じ事言ってたような・・・


ズッキーニのネギ和え

ズッキーニのネギ和え

ごま油でスライスズッキーニを炒め
生姜醤油で味付けしてます

白髪葱をさっくり混ぜて。

スモークサーモンのサラダ

スモークサーモンのサラダ

中身は違いますがいつもの楽ちんサラダ☆
スモークサーモンは重宝します、美味しいし

なっとまパスタ

なっとまパスタ


刻み葱と納豆を合わせて醤油、オリーブオイル、和ガラシで味付け
トマトも入れるとサッパリサラダ感覚です




献立に困ったら 楽天レシピ

家庭菜園画像 簡単レシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/06/29 23:01 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(2)
こんにちは~☆
暑いですね~。あんなに晴れてたのに、
今では真っ暗・・雨が降ってきました~。
と思ったら、遠くのほうでゴロゴロいってるし(*_*)
トマトとかいいな~。うちももっと違うトマト植えればよかったです。

ロールケーキ、私も作ってみたいとおもいつつまだです(笑)♪
ズッキーニに葱、味付けからして美味しそうですぅ~☆
スモークサーモン大好き!こういうサラダはあっという間になくなりそう!
納豆にトマトのパスタ、組み合わせとてもいいですね!
ああ、お昼ご飯のうなぎが少なかったせいか、
もうお腹すいてきました(爆)
[ 2011/06/30 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ
暑いですね~

いまからこんなだとどうなることやらです。。。

特に今年は節電で今まで体験したことないような感じで
余計に熱くなりそうな??

車に温度計がついてるんだ(^^♪

[ 2011/06/30 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

