お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンの前立腺肥大 と 『へそくりサム』

梅雨明けたんじゃないかな
雨降りの予報が連日曇りと晴続き
お出かけの朝、車の外気温は36度
アチィ(;´д`)ゞ~~~

朝から36℃


お茶ワンは遠くにお散歩行きたがらず、ゆっくりウォーク、
夏バテかな?  足でも痛いのかな? 
アトピー性ブツブツも出てたのでお医者に連れてったら
肉球のひび割れから黴菌が入ったみたいで
今はちょっと後ろ足びっこ引いてます。

で、これで終わらず
先生がお腹を触診してたら
何か腫れがあるとかで、
検査色々やって、前立せん肥大が判明 w(゚o゚)w
9歳半でじいさんだからね

投薬治療にするか去勢手術するか
肉球が治るまで保留ですが

この日の治療費は19,000円!(゚ロ゚ノ)ノ
Ⅹ線、エコー、フィラリアの投薬やアトピーの検査、注射、
色々重なったのですが・・・・

ついでに2日後肉球治療に行ったら5000円
ミ(ノ_ _)ノ=3
母さんめまいが・・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

おちゃわん




 


昨日お買い物ついでに花屋に寄ったら
「へそくりサムだって~」 ってお茶子大笑い
これヘリクリサムですが・・・・・ホントだ!ヾ(≧∇≦)〃

実は母さんは 「ヘリクリウム」 だと思ってた
ネットで調べると、この勘違いは結構あるみたい



へそくりサム





☆ ミニミニ畑は賑やか ☆
トマトベリーが色付いてきましたよ


しゅうかく

『花オクラ』 ってお花の蕾を茹でて
ドレッシングやポン酢で食べるそうです
お洒落なレストランで食べれるみたいだけど、
お花が咲くの楽しみ☆



お茶子の東京出張のお土産 (=´m`)
あっという間に完食
小さい画像はクリックすると拡大します

ラブパンダ





週末、お茶子が作ったビスコッティ
母さんにもどっさりくれたけど
ラッピングして会社に持ってくって(*´pq`)
とっても美味しかった☆

ビスコッティ




先週六本木の国立新美術館で
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観てきました
東京ミッドタウンの近くですが、
東京は人がいっぱいでコンクリートとビルばかり

やっぱ、お茶丸母さんはちょっと都会で周りに緑もいっぱいの横浜が好き

因みにこの企画展
マネやセザンヌ等、印象派の著名な絵がいっぱいあって
満足度が高いです。

現代美術に興味津々ですが、
たまにはオーソドックスな印象派もなかなかです

えびす

四角いスイカ、笑えるね( *´艸`)
左下は人気パティシエ鎧塚さんのお店
ココでお茶したかったけど
30分待ちだったので断念、5時過ぎたら帰りの電車が混み込みになるからね
向かいのスタバでひと休み(=´m`)






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

ワンプレートに近いごはん続きます。
簡単でもお野菜いっぱい食べなくちゃね


本日の冷中

本日の冷中

冷やし中華は楽ちん、トッピングは
トマト、豚シャブ、焼きピーマン、グリーンカール、きゅうり、温玉

これはゴマダレバージョン(勿論ついてるタレで( ̄m ̄*)


お野菜どっさりオムレツ

お野菜どっさりオムレツ

土曜日のブランチ☆
頂きもののおじゃがと玉葱消費大作戦☆

スライスしてラップして5分チン
茹でて刻んだモロヘイヤと刻みトマトも加えて
マジックソルトをざっくり混ぜます

卵3個に麺つゆ大匙1を入れ
よ~くかきまぜて上に掛けます



いつもの冷シャブサラダ

冷シャブサラダ

簡単で美味しい冷シャブサラダ

ドレッシングはオリーブオイル、ポン酢醤油、おろし生姜




献立に困ったら 楽天レシピ


ワシントンナショナルギャラリー展 冷やし中華 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/03 15:59 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
暑いですね!
お茶ワン、かわいそうに><;
ひどくならないで早くよくなるといいですね。
お茶ワン、お大事にネっ☆
それにしても、、、ち・ち治療費、すごい(*_*)

確かに、ヘソクリという文字と勘違いしやすいですね(笑)
うちのブルーベリー1粒だけ収穫(~_~;)私の口へ・・・

パンダかわいい!さすがお茶子ちゃん(*^_^*)
ビスコッティ美味しそう!!今食べた~い(*^。^*)

四角いスイカ素晴らしい☆
鎧塚さんのお店テレビでよくみますが、
やっぱり混んでるのですね。美味しそう~!!

オムレツ、モロヘイヤも入ってるのですね!美味しそう!!
お野菜どっさり!栄養満点!

暑い日は冷シャブサラダが食べたくなりますね☆
ああ、お腹すいた~(*^。^*)
[ 2011/07/03 18:08 ] [ 編集 ]
今晩は
凄い気温ですね。こちらは 数日前の29度が最高ですね。
37度って 私達なら死んじゃうね、ってTV見ながら夫と言ってましたよ。
それで節電って 大変ですよね。企業努力でかなり節電されているようですね。熱中症にならないで下さいね!
お茶ワンちゃん 可哀想ですね。それにしても 人間の脳ドック並に治療費かかるのですね!ビックリです。早く良くなると良いですね。
今年も半年すんじゃったですね!
[ 2011/07/04 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃん早くよくなると良いですねo(´□`*o)ぽんぽんっ
治療費は保険がないからびっくりしちゃいますね。
うちもたまにありゃ!となります。

前立腺のこと言われたことないなぁ。。。
今度聞いてみよう。。。

へそくりサムって読めちゃうです(*≧∀≦*)
オモシロイ名前♪

お茶子ちゃんのビスコッティーとっても美味しそうに
焼きあがってますね♪
コーヒーに付けて食べるの好きです。
[ 2011/07/04 01:49 ] [ 編集 ]
おはよう~!
お茶ワン大丈夫?
治療費には驚きです。
もう少し安くても良いよね。
昔犬を飼っていたとき、車にはねられました。
治療費の高さに驚いてたら、
三男が「保険に入れたら?」
確かに3割負担ですみますね。
犬はダメなの分からなかったんですよ。

ヘリクリサム面白い名前がありますね。
私は素直に「ヘソクリサム」と読んでしまいました。
素直じゃないね。

お茶子さんのお土産、パンダせんべい美味しそう~!
お砂糖いっぱい付いて良いね。
ワンプレートのおかず嬉しいです(^-^)v
[ 2011/07/04 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

