お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワン挽回とお茶丸家の夏

お茶ワンの肉球は少し回復、
いつもの様にチャカチャカ動いてますが
なんせこの暑さ(o´д`o)=3  
朝夕のお散歩は相変わらずのろのろウォーク

母さんも虫除け日除けにロング手袋
スカーフ巻いてサンバイザーとサングラス
怪しいおばちゃんになってます( ̄m ̄*)


お茶子の会社では
熱中症手前で救急車に乗った人がいたとかで
エアコン少し解禁になったとか
ヽ( ´¬`)ノ
死人が出たんじゃシャレにならんからね


東京出張も新人なのでスーツ着てたけど
今日は半袖ブラウスとフォーマルなスカートで出かけましたよ。
決まりがある訳じゃないけど、
新人の心意気でスーツ着てたんだって。
p(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)q


お茶丸母さんはと言うと、エアコン使ってます。
設定温度は1度高め
例年夜寝る時も『お休みモード』でエアコン入れてましたが
今年はひんやりマット
(安かったのでただの汗取りマットかも・・・・)
ネットで注文しましたよ
まだ届いてないけどね

お茶子は下のリビングのソファで寝ています
エアコンは消すけど、2階より涼しいからね。



朝5時半起きでシャワー浴びて
6時半にはお茶子を駅まで送り、
お茶ワンのお散歩行ってから庭の水撒き
お洗濯干して、お部屋のお片付け

朝早いってこの季節とても得!


そんなこんなであと2か月
元気で夏を乗り切らねばね



☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

7月5日ミニミニ収穫


オレガノとジニアフュージョン


オレガノ、ジニアフュージョン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

この間から楽天レシピに乗っけてます
1レシピに50ポイントくれるのよ(*'▽'*)
リンク使ってみました
クリックすると楽天レシピに飛びます



千切りおじゃがの鶏サラダ

千切りおじゃがの鶏サラダ

千切りおじゃがの鶏サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002923/

山芋チーズにねぎおかか

山芋チーズにねぎおかか

山芋グラタン☆葱おかか【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002924/

使っちゃわなきゃの山芋使いました
長芋でも作れます

夏野菜スタミナチキンカレー

夏野菜カレー

夏野菜スタミナチキンカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002928/

お野菜の味がそのままで
いつものカレーと一味違って美味しい☆


ぽりぽりキュウリ

ぽりぽりキュウリ

ビールのつまみにポリポリきゅうり【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002929/

大量きゅうり消費企画(*^-゚)v


黄色いトマトの冷奴

黄色いトマトの冷奴

畑の直売所で買ったけど
ちょっと固くて甘みが足りず・・・・

湯剥きしてますが、お葱と一緒にトッピング


 



献立に困ったら 楽天レシピ


夏のレシピ 家庭菜園 夏野菜カレー


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/06 11:39 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~☆
暑いですね~(+_+)
今、扇風機を使用中。
お茶ワンよくなってきて嬉しいです♪
お茶丸さんちはお花のお野菜に、
ほんと楽しそう!!
うちはゴーヤ1個目収穫しようか様子見です。
そんなに大きくならないうちにイボは大きくなっちゃいました・・・
私も最近は5時過ぎくらいに起きてます。
いろいろできるので充実しますよね!!

おじゃがと鶏のサラダ、マスタードが入って食べたくなります☆
山芋にチーズとねぎとおかかのトッピング、これまたヤバイ!美味しそう!
夏はカレー!ミニトマトが入って美味しそう~☆

もうお腹がグーグー!
この時間はいつもお腹すいてきます。
アイス食べました(爆)
[ 2011/07/06 15:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
暑いですねo(´□`*o)ぽんぽんっ
湿っぽくていやです。。。

お茶わんちゃん足良くなってよかったです(^^♪

お茶子ちゃんがんばってますね。
結構熱中症で運ばれてる人多いようですね。。。
塩分取るように心がけてます。

おじゃがのお料理おいしそう(*≧∀≦*)

楽天のレシピサイトチェックしてなかったけど
以外?と使いやすそうですね(^^♪
クックパッドみたい♪
[ 2011/07/09 02:19 ] [ 編集 ]
おはよう~!
毎日暑いね(> <)
どうする事も出来ないね。
お茶子さんの同僚も大丈夫そうで良かったね。
体が一番ですよ。

「夏野菜スタミナチキンカレー」
美味しそう~!
食欲そそりますね。
今日あたり梅雨明け、2ヶ月は暑い日が続きそう。
体注意して乗り切ろうね(^-^)
[ 2011/07/09 06:26 ] [ 編集 ]
今晩は!
お茶ワン 少しよくなってきてよかったね。
ワンちゃんは保険がないから医療費もかかるね。
人なら後期高齢者で1割負担ですむのにね。
次男もやっと研修が終わり三宮勤務になりました。
なんと8時に家を出れば間に合うのですごく楽です。
ボーナスも出たのですが賞与でなく寸志と書いてあったけど
ほんとに寸志でしたよ。
スーツでなくてワイシャツネクタイなしで出かけています。
カレー食べたくなりました。
[ 2011/07/09 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
きょうはまた37.9度まで上がったよ。
全く暑くて汗だくだよね。
体力ないもんだからきついです。
なんとかこの暑い夏を乗り越えなくちゃね。
この前お茶丸さんが紹介してたひえいひえタオル買おうかなあって見てて数日後買いに行ったら跡形もなく売り切れていてショックでした。
ちがうのでガマン・・・
まあ私はとてもラフな格好で仕事に行ってるのです。
エアコンないから・・・・
だから家ではエアコンかけるのよ~
いまきゅうりたくさんあるの
ぽりぽりきゅうり作ってみるね。
[ 2011/07/10 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

