お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルトフェルトルテ & シリコンスチーマーでお料理

今週お茶子は平日3日お休みで
海の日の3連休は出勤、もう曜日感覚がぐちゃぐちゃです。

それで水曜日にスピルバーグの『スーパー8』を観てきました
予告編はワクワクドキドキだったのですが
それ以上の感動はあったかと言うと・・・・( ̄~ ̄;)
そこまで勇敢に友達を探しに行く動機はあるのかなとか
無理矢理なストーリーの流れもありましたが
ま、そこそこの映画です。
期待しすぎるとスベリます。


ハワイアンレストランでランチ
お茶子はロコモコ(右)、母さんはタコライス☆(左)
セールもやってたので、うろうろしましたよ
小さい画像はクリックすると拡大します

タコライス  ろこもこ



ジャガイモと玉葱をたくさん頂いたので
カルトフェルトルテ(ジャガイモのケーキ)を作りましたよ
卵とお砂糖とジャガイモだけで作るシンプルなケーキです
ふんわりホッコリ優しいお味です。


カルトフェルトルテ  おじゃがケーキ

カルトフェルトルテ(おじゃがのケーキ)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002991/





ブログのお友達から届いた嬉しい贈り物
ホワイト六片(ロッペン)福井県の名産らしいです
1片が大きく、実に透明感があってシャリシャリした食感。
食べるラー油やニンニク醤油、ニンニクオリーブ油を作るつもり
余ったら皮を剥いて冷凍できるそうです。


ホワイト六片





オクラの花が咲きました
ハイビスカスの仲間だって、似てるね☆

オクラの花






☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

7月12日からの収穫







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑いので火を使わないお料理いっぱい(=´m`)


シュリンプカクテル

シュリンプカクテル

サラダ用海老を使っています。
アイスプラントもトマトもお家で採れたものです

シュリンプカクテルのソース2種類【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002992/


夏野菜でバゲットピザ

夏野菜でバゲットピザ

美味しいバゲットを買ってきたので
翌日のブランチに☆

夏野菜バゲットピザ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002981/


ニンニクとトマトの冷たいパスタ

ニンニクとトマトの冷たいパスタ

何時もパスタです。
ホワイト六片を使っています。
う~ん美味*:.。☆..。.(´∀`人)


シリコンスチーマーで1人分ラタトゥユ

シリコンスチーマーで1人分ラタトゥユ

お茶子ご飯要らない日に
お野菜はいっぱい食べたいけど面倒っちいのはパス
シリコンスチーマーは優れもの( ̄m ̄*)

シリコンスチーマーで1人分のラタトゥユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002990/


シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き

シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き

火を使わないお肉料理(*´pq`)
冷めても美味しい鶏の蒸し焼き☆

シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002984/


きゅうりと鯵の干物で簡単冷汁

ひやじる

大葉やミョウガ、お葱を入れるとさらにパワーアップ
無かったのでこれ(ノω`)

きゅうりと鯵の干物で簡単冷汁【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002982/



ピリッとさっぱり冷たいなすじゃこパスタ

ピリッとなすじゃこ冷たいパスタ

和ガラシが効いててこれはと~っても美味しかった☆

ピリッとさっぱり冷たいナスじゃこパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002985/


夏野菜肉詰め

夏野菜肉詰め

玉葱、ナス、ピーマン、パプリカに肉を摘めて
オーブントースターで焼きました。
ピーマン肉詰めと同じ要領です。

ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/

向きを変えようとバットを取り出した時
落としてバラバラに・・・・
。・゚・(ノε`)・゚・。
お茶子が「大丈夫!もうちょっと焼いたら食べれるよ」
って事で、拾い集めて(゚ω゚;A)
焼いて消毒?しました・・・・



焼きナスブロッコリ

焼きナスブロッコリ

フライパンで焼きナスを焼いて
茹でたブロッコリも一緒にタレをかけて頂きました

タレ:レモン汁大匙1、醤油小匙2、砂糖小匙1、おろし生姜小匙1




献立に困ったら 楽天レシピ


カルトフェルトルテ シリコンスチーマーのレシピ スーパー8



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/15 22:37 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはよう~!
映画の話面白かったです。
「無理矢理なストーリー」
予告が良いからってそうでもないの良く分かりました。

生のニンニクを皮を剥いて冷凍の情報ありがとう~!
いつも芽が出てしまいます。
我が家のニンニクはお醤油とざらめ砂糖の中楽しみにしてます。

楽天レシピの数の多さに驚きました。
「お気に入りに登録」をクリックしたらパスワード入力
アレッ・・・
忘れた(> <)

また来ますね(^-^)
[ 2011/07/16 05:47 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
ゆうべお風呂入ろうと思ったら久々の結構強めの地震(~_~;)
最近東北でも地震の回数が多く、なんだか不安に・・・
『スーパー8』の予告で期待したのに残念でしたね(-_-)
ハワイアンレストランいいな~☆
もし夫婦でいったとしたら、旦那がロコモコ、私がタコライスをチョイスしそう!
ジャガイモでシンプルなケーキができるなんてこれまたすてき☆
見に行ってみよう!!
にんにくたくさんでうらやましい!!いろいろ作れるからいいですね。
オクラの花、綺麗~☆うちもそうえいば、今日収穫できそうなのがあるから
見てみなきゃ。
うわ、今回も美味しそうなごちそうがずらり!
しかもどれもツボなお料理ばかり!!
どれから作ろうかな。ほんと美味しそうです(*^。^*)
最近レシピの投稿サボってる私。デジカメに写真はとっていても
その先が面倒になってしまいます(笑)
[ 2011/07/16 08:13 ] [ 編集 ]
No title
たくさんお料理がUPされてておなかすいてきちゃいました(^^♪

平日休みも慣れてくると
遊びに行くのにすいてたり
銀行とか行けたりいろいろ利点が発見できるかも。。。

おくらのお花かわいいですね

[ 2011/07/18 00:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
美味しそうなメニュー なでしこのニュース見ながら 全部見ました。
どれも美味しそうです。
「武士の家計簿」1般公開は終わっていましたけど 「見る会」っていうのがあって 行きました。面白かったですよ。
なでしこ、凄かったですね!
一気に 世界1ですよ!
「頑張れ日本」の力も 大きいね。
よかったよかった。
[ 2011/07/18 12:42 ] [ 編集 ]
おはよう!
ここ数日過ごしやすいけどまた来週は猛暑とか
お料理画像がほんとに食欲そそるようにきれいですね♪
バケットピザのとろけるチーズてを出したいほどです。
サッカーは好きだけど男子しか見てなかったので
今回は決勝戦だけ後半から見て興奮しました。
映画もご無沙汰ハリー今までずっと映画館で見てたので
何とか見に行きたいと思ってます。
[ 2011/07/23 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

