お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なでしこ優勝(* ^^)/。・:*:・°

なでしこ世界一!!
ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ

TVを点けたら延長戦に入ったところ
最後のPKまでどっぷり観て、優勝決まったところで
お茶子を駅に送る時間


決勝進出が報道されるまで
女子サッカーWカップやってるって知りませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

オリンピックは最初っから応援しますっ!


今回のなでしこは可愛い人がいっぱい
その中でも澤さん光ってます
かっこいいね~、なんて素敵なの

ソフトボールの上野さんもそうだけど
人間その人の生き方や才能で
キラキラオーラに包まれます
これがホントの人間の美しさ!






台風来てますね
横浜も朝から断続的にザザザーっと降ったり止んだり
明日東に進んでくるらしいけど
大きな被害が出ませんように





☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

初めてオクラ1個採れました
ブラックベリーもそろそろです


ミニミニ畑






あんまり可愛い顔だったからって
お茶子がミスドで買ってきました
小さい画像はクリックすると拡大します


くまさんず








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 


おじゃがひじき煮のチーズオムレツ

オムレツ

乾燥芽ひじき一袋使ったら大量のひじき煮がヽ(*'0'*)ツ
お茶丸は好きですがお茶子はイマイチ
なのでおじゃがと一緒にオムレツにしたらとっても美味しい
ひじきに使うから味付け要らず

おじゃがヒジキのチーズオムレツ

おじゃがひじき煮のチーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003019/



シリコンスチーマーで豚とま葱丼

シリコンスチーマーで豚とま葱丼

ひじきオムレツがおかずの日の主食( ̄m ̄*)

シリコンスチーマーで豚とま葱丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003020/


蒸し焼き鶏&自家製ポテトサラダ

蒸し焼き鶏&自家製ポテトサラダ

鶏肉はシリコンスチーマーで
ポテトサラダは自家製おじゃがで、これもルクエで☆



冷シャブと夏野菜のパスタ

冷シャブと夏野菜のパスタ

和風冷製パスタ
麺つゆ小匙2、オリーブオイル大匙1、レモン汁小匙2、塩少しで味付け



食べるラー油で麻婆豆腐

食べるラー油で麻婆豆腐

この間ホワイト六片と一緒に送って頂いた
「福井の海産がたっぷり入った食べるラー油」とオイスターソース、ニンニク醤油、砂糖少しで☆




献立に困ったら 楽天レシピ

なでしこ優勝 簡単レシピ 家庭菜園

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/19 21:56 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
似たようなものです。。
2時からってんで、2時から見たら、
それは、東部時間で、すでに山岳時間では後半戦も終に入ってました。。
アメリカとの点入れ合戦の辺りから見たので、おいしいとこ取り?
今回もそうですが、オリンピックも絶対アメリカ目線なので、ちゃんと見てません。。寂しくて。。。
TV Japanでカバーしてくれそうなので、それでちゃんと見てみます!>って箱根も逃したくせに。。

[ 2011/07/20 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
なでしこ優勝ヽ(^o^)丿楽天でもお安くセールしてるところがありました。
ミスドのくまちゃんかわいい~☆
お野菜たくさんとれてますね!いいな~。
今日はゴーヤ3本目を収穫!
もう1本よさそうなのがあるのですが、
収穫は明日でもいいような、ちょっと迷ってるのがあります(笑)
でも黄色くなったりしたらもったいないからとろうかしら。。。
オクラは昨日2本目収穫したのですが、固かったです(*_*)
うわ~ひじきがめっちゃ美味しそうに変身!さすが~お茶丸さん素晴らしい!
他にもいろいろと美味しそう!!
最近、料理がとっても手抜きでして(*_*)
旦那は今日から夏休みだし(来月も休みとってるのだとか。。。)(*_*)

台風ですね。
朝から冷蔵庫の中からキッチン全体他を大掃除!
だいぶ疲れました(~_~;)
[ 2011/07/20 12:42 ] [ 編集 ]
こっこちゃんへ☆
東部時間に山岳時間!
ドイツ時間に放送されるんじゃないの?
延長戦からだから、うちも美味しい所だけ(*≧m≦*)

オバマさんも天皇ご夫妻もご覧になってたらしいよ。

オリンピックも決勝戦でアメリカvsなでしこって決めてるので(笑)
アメリカ目線の放送にいちゃもん付けながら応援してね(=´m`)
[ 2011/07/20 16:01 ] [ 編集 ]
感動しました(^-^)/
私も起きたら後半戦、応援しました。
延長戦で点入れられた時には、もうダメだと思いました。
本当にごめんなさい。
澤さん、凄いよね。

「人間その人の生き方や才能で
キラキラオーラに包まれます」
その通りだと思います。
生き方ですね。

子供に何を残してあげられるのかなぁ~?
と考えた時・・・
自分の生き方、どんなに歳を取っても、病気になっても・・・
生きざまを見せる事かなぁ~!
ちょっと変かなぁ~?

美味しい物いっぱい良いなぁ~!
いつも作ろうと思って作れないです。
すみませんm(_ _)m
[ 2011/07/20 18:57 ] [ 編集 ]
おはよう~
今日はいまのところ涼しいから過ごしやすいね。
私も夏休みになったから、家の中の片付けや
庭のこと、料理などやりたいこといっぱいあるけれど・・・
ぼちぼち行きます。
なでしこやりましたね~私も延長戦から応援してました。
サッカーはあまり好きじゃなかったけれど
女子見てこれからはなでしこ応援しようと思いました。
うちにもじゃがいもやにんにくいっぱいあってはやく使いたいの。
おじゃがひじき煮のチーズオムレツおいしそう、
これぜひつくってみようと思います。
[ 2011/07/21 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

