お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のご飯と相関ジェネレータ


今「脳内イメージ」関連で相関ジェネレータが流行ってるみたい
ひらがなで名前を打ち込むと相関図が出来るのですよ(*^m^*)
で、やってみたよ、お茶丸家はこ~んな感じ(≧∇≦)


お茶丸家の



おちゃまる-[知り合い]-おちゃこ
おちゃまる-[知り合い]-おちゃわん
おちゃまる-[友達]-だんな
おちゃこ-[知り合い]-おちゃわん
おちゃこ-[友達]-だんな
おちゃわん-[苦手]-だんな

お茶丸家は粗密な関係ですなぁ~(ノ_ _)ノ=3






これね、スタバのハロウィンバージョンのプラのお皿
お茶子買ってきたのよ(=^_^=)

ハロウィンのお皿




   

 昨日の晩ご飯





 レンコンアボカド豚シャブサラダ

レンコンアボカド豚シャブサラダ


材料:2人分 
レンコン 適量
アボカド 1個
豚スライス 150~200g
タレ:
醤油1
レモン汁小匙2
おろし生姜 小匙2
豆板醤 小匙1
ごま油 小匙2
刻みねぎ たっぷり

レンコンは皮を剥いて薄くスライス
水で綺麗に洗って、酢水で茹でます
(大匙1.5の酢を加えます)
柔らかくなったら水に晒して冷まします

豚肉もさっと熱湯にくぐらせ
レンコン、スライスアボカドと合わせて
タレをかけて頂きました



 里芋と鶏とインゲンのオイスターソース炒め

里芋と鶏とインゲンのオイスターソース炒め

材料:2人分
鶏腿肉 1枚
インゲン(冷凍) 10~本くらい
里芋(冷凍) 10~15個くらい
タレ:
@オイスターソース 大匙1
@酢 小匙1
@おろしにんにく 1片 
@砂糖 小匙2
@豆板醤 小匙1

冷蔵庫にあるもので1品
と~っても評判良かったよ♪

里芋は硬めに茹でて火を通しておきます

鶏肉はザクザク切って醤油小匙1、
片栗粉小匙2をもみ込んでおきます。

ごま油におろしにんにく入れて鶏肉を炒めます
里芋とインゲンもいれ、火が通った頃
タレを入れて絡めます。


相関ジェネレータ サトイモのレシピ レンコンのレシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2007/10/15 22:16 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(12)
この相関図、おもしろい。
我が家のもやってみよ!

ハロウィンバージョンのお皿可愛いですね。
どんなものがのせられるのか楽しみです。

あ~里芋、オイスターソース炒めでコクもあって美味しそう。
これからの季節いも類は美味しいですからね。
身体も暖まりそう。
[ 2007/10/15 22:36 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
相関ジェネレータわたしもやってみよ~っと☆
面白いですね~♪
結果ドキドキ・・・

お皿かわいい~!!さすがお茶子ちゃん。

うわ~これは両方ツボな料理です♪美味しそう♪
今日アボカド97円だったので買ってくればよかったと後悔ですぅ。

今日はわたしが二日酔いで(笑)
簡単なやきそばで済ませたのですが
20時ごろ、すっかり元気になり、すごーーいお腹がすいたため、
またご飯食べちゃいました。食欲の秋・デブる秋です(汗)
[ 2007/10/15 23:00 ] [ 編集 ]
なるほど!オイスターソースって隠し味程度以外、うまく使えなくてずっと瓶が残ってることが多々あるのですが、こういう風に使うといいんですね。
相関ジェネレータ面白いですね。お茶ワンとご主人の関係に笑いがこぼれました♪
[ 2007/10/16 00:00 ] [ 編集 ]
けんけんとけんけんおやじは知り合いでしたウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
当たってる???
スタバもハロウィンなんですね(^^♪
コノ時期あまり行かないの。。。
決めてるわけじゃないのだけど
なんだろう。。。夏と冬がメインで季節の変わり目とか
あまりいかないです。。。アズキ終わっちゃったかしら。。。
新作チェックしに行こう(^^♪
[ 2007/10/16 01:12 ] [ 編集 ]
おはようございまーす
相関ジェネレータってのがあるんだ~
私もあとで遊んでみよう!…o(;-_-;)oドキドキ♪

街中に行くとハロウィンっぽい飾り付けをしてますね。
うちは特に何もしないけど~(笑)
お茶子ちゃんが買ってきたお皿、可愛い~♪
ハロウィン料理に活躍しますね(^^)

鶏と里芋のオイスターソース炒め、ご飯が進みそう!
[ 2007/10/16 09:16 ] [ 編集 ]
相関ジェネレータ
おはようございます
相関ジェネレータやって見ましたヽ(^▽^)ノ
結構当たってる感じでドキッとしましたね
もうすぐ里芋の季節ですね
うちもいまちょうど小芋を処理したので
今晩は小芋のお味噌汁でもしようと思ってます(^o^)
[ 2007/10/16 09:48 ] [ 編集 ]
以前のアジアンソースと微妙に違ってるんですね。
私も量は適当だけど炒め物に重宝している組み合わせです。
里芋やインゲンは冷凍のものあるのでいいね。
今ジェネレーターやってみたよ。
本名で長男とは対立 夫とは肉体関係だって。
友達とやったら腐女子仲間が多いの。
[ 2007/10/16 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さーん 抽選番号05ですよね?
bonちゃんset来週お届けしますので
待ってて下さいね^^

この相関ジェネレータはやったことないです
脳内・体内やってみたけど
なんじゃこりゃ?って感じでした
体内マーカーでは
肺に毛がいっぱい生えてて旦那は大笑いだし( ̄▽ |||)アハハ
でもついついやってしまいます
旦那が好きなんですよね~
くるりもだけど(((*≧艸≦)ププ…ッ

里芋と鶏とインゲンのオイスターソース炒め美味しそう(//▽//)
里芋も色々料理の仕方あるんですね~
_¢(∇≦ヘ)メモメモ
くるりは知らないから煮てばっかりでした><
[ 2007/10/16 19:02 ] [ 編集 ]
おもしろ~い!
お姉ちゃんとの関係が「微妙」とでた。
当たるの~~~(^^

お茶子さんの買ってきたお皿可愛いね~。

レンコンとアボガドのサラダ美味しそうだね。
これ作ってみようっと(^^
[ 2007/10/16 19:42 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、こんばんは~
柿とアボガド、作りました~。超美味しかったです!
柿、見直しましたよ^^

ところで、相関図、面白いですね!脳内メーカーもやってすごい
笑ったけど、こんどこれもやってみよう!

ハロウィンのお皿もかわいいですね!そういえば最近
スタバも行ってないわ~と。今度覗いてみようと思います。
[ 2007/10/16 22:47 ] [ 編集 ]
レンコン大好きです!
歯ごたえがたまらないので、色々な料理に利用できてすごく美味しいですよね!
[ 2007/10/16 23:09 ] [ 編集 ]
(‥)ナルホド
里芋は煮るか豚汁に入れるかゆでて生姜醤油かで食べるものだと思ってたので今度やってみます。ちゃんとオイスターソースで。。(^^;)
[ 2007/10/17 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

