お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイバーショットをトイレにドボン

この間はデジカメ洗濯機で洗い!
今度は携帯をトイレにドボン・・・・・
(o_ _)ノ彡☆
Gパンの後ろポケットに何時も入れてるのです
゚.+:。(pωq)゚.+:。

お出かけ前だったので表面を拭いただけ
直ぐにICを外して 
キーボードスライドさせて拭くべきだったよね
・・・なんて、後の祭りだわさ
ε-(´・`) フー
サイバーショットのカメラ機能もNGで
勝手に電源が切れちゃったり・・・

翌日家電量販店のauショップ行って
流行りのスマホ(スマートフォン)見せてもらったら
(お茶丸は新し物好き)
老眼鏡無しでは何にも見えん!
文字の拡大できないそうです。

「どうします?」 と、『中川家』の弟にそっくりの店員さん
「メールきた時いちいちメガネ出すの大変だけど・・・・
スマホは捨てがたいし・・・・」
煮え切らないお茶丸・・・・
結局実用を取って、どって事ないフツーの携帯です。

因みに首都圏6割の人が現在スマホ使ってるらしいです。
小さい画像はクリックすると拡大します


携帯





お茶ワンの肉球が固くなってヒビが入り
一時回復したのですが、再び調子悪しで
ネットで靴を買って履かせてみると
なかなかいいじゃん

しかし、歩きにくいらしく
履いてくれず2日でお蔵入り
今は犬用靴下履いてます。


くつ!
 





お茶子のお土産、
有名なバームクーヘン屋さんのケーキ
「お店の名前は?」 って聞いたら、「知らない」 だって
ヾ(≧∇≦)〃
しっとりサクサクで美味しかったのよ☆

バームクーヘン




おじゃがケーキ再び♪
小麦粉使わずヘルシーなのよ
なんだかんだ言って、
甘いものどっさり食べてます ( ̄m ̄*)

おじゃがケーキ








★ ミニミニ畑の収穫 ★

始めてゴーヤとミョウガが採れました。
しし唐ザクザク収穫してますが
ピーマンは1個採れたきり
ブラックベリーの収穫が終わったら
ちょこちょこ冷凍していたワイルドベリーやブル-ベリーも纏めて
ジャムかタルトにするつもり



ミニミニ畑の収穫7月20日

7月23日おまけ







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

ツナなすトマトの冷たいパスタ

ツナなすトマトのパスタ

これは一人ご飯の時、テキトーに作ったパスタ
ナスもトマトもトッピングのオクラも自家製(=´m`)


凄~く美味しいスープみたいなラタトゥイユ

夏野菜一掃ラタトゥユ

スイートチリ入れたらちょっと甘くてピリッと旨い!
あんまり美味しいので翌日も作りましたよ
夏野菜一挙に使えて、圧力鍋ひとつで栄養たっぷり☆


スプーンが止まらないスープみたいなラタトゥイユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003038/

つけ麺のタレ

つけ麺のタレ

冷やし中華のパックがあったけど
つけ麺が食べたくて、アレンジしました
付いてるタレを使ってるので
酸味があってサッパリのタレです


市販の冷やし中華を使ってつけ麺のタレ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003037/



献立に困ったら 楽天レシピ

 
ラタトゥイユのレシピ つけ麺のタレ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/24 17:21 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
スマートホンは字が大きくならないのね。
うちはまだ息子だけ使ってるけれど
このごろメールが行かないの。調子悪いらしいです。
それからこの前テレビでやってたけれどウイルスにもやられやすいって、聞いたらまだいいやと思ったの。

お茶ワンちゃん靴下かわいい~
ワンちゃん用の靴や靴下ってあるのね。
でも肉球早くよくなるといいね。

お茶丸さんの畑でもいろいろ収穫していますね。
これからみょうがの季節だね。
私も今日初めて採りました。
[ 2011/07/24 19:55 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ポケットに入れてるとドボンしちゃいますよね。
かなりかなり、もったいないですぅ~。

あら~お茶わんの靴の着画かわいい~(*^。^*)
でも歩きにくいのですね(~_~;)
ヒビ、早く治りますように♪

バームクーヘンにおじゃがケーキ美味しそう!
お茶子ちゃんのバームクーヘンのお店気になります。
バームクーヘンのお店といったら、ねんりんやしかわからない私(~_~;)
あ、ユーハイムもそうでしたね。

夏らしいごちそう!
みてたら、お腹すいた~☆
最近料理らしいものはあまりしてなくて、
夕べも都内でハンバーグ&ステーキのセット・・
このセット、私の好きな店のものなのに、まずかった~(爆)♪
たぶん風邪で体調が悪かったせいなのかも。。
[ 2011/07/25 08:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
妹も同じ事やってしまいました。
すご~くガッカリしてました。
携帯前は無料だったけど今高いですよね。
スマホは文字が大きくならないの始めて知りました。
今欲しい機種があります。
写真を管理するのに便利な物です。
良く考えます(^-^)

お茶ワンちゃん可哀想ですね。
早く良くなると良いね。
靴下可愛いね(*^-^*)

ナスを茹でてレトルトで夏用カレー食べました。
オクラも元気なくて収穫はミニトマトだけです。
来年はしし唐作ります(^-^)/
[ 2011/07/25 13:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ
あらら~(^^♪

どんまいです☆彡

お茶わんちゃん靴似合ってるよ♪
けんけんは靴下嫌がって噛み付くので
床で滑ってます。。。

早く治るといいですね。。。

つけ麺そそられるなぁ(*≧∀≦*)
[ 2011/07/29 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

