お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STICK SWEETS FACTORY と冷やしラーメン

台風が来てからずっと涼しく変な感じ
連日35度を超えてたのにね。

お茶子の会社もエアコン設定高めで解禁になり
ひんやりグッズは使ってるものの
かなり楽ちんらしいです。




6月終わりころにしば漬けを作ろうと
塩漬けしておいた赤紫蘇でゆかりを☆
シソジュースの時と同じ要領でね
画像では分かりにくいけど色は残ってます
漬け汁は残してあるのよ
そのうちしば漬け作るつもり・・・( ̄m ̄*)何時の事やら
小さい画像はクリックすると拡大します


ゆかり

シソジュースのシソでリサイクル『ゆかり』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002835/







今週食べた美味しいケーキ
STICK SWEETS FACTORY
好きなケーキ2つと飲み物で500円!
お得でしょ! しかも美味しい!
名前の通り、ケーキがみんなスティック状です。
ベリーのタルトがお気に入りです。


ケーキ達






★ ミニミニ畑の収穫 ★
オクラもぽつぽつ採れています
黄色のアイコは病気で、葉っぱが枯れて実が色付かず
倒してしまいました。


おくらプラス





お茶子はまたクッキーを作って会社に持っていきましたよ。
他の部署にもあげるんだって(*´pq`)
いつも包装が可愛い☆ 
100均の箱だけど、ケーキ屋さんのお菓子みたい!


くっきーず   くっきー





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

水ようかん

水ようかん


あずき缶で水ようかん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002049/

冬はおぜんざい、夏は水ようかん☆
あずき缶400gでい~っぱい出来ましたヽ( ´¬`)ノ
レシピは以前のものを楽天に載せています。


タコサラパスタ

タコサラパスタ

たこの冷たい夏パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003100/

パスタもサッパリ系がいいですね
これ美味しかったのよ☆



ピリ辛ラー油夏野菜パスタ

ピリ辛ラー油夏野菜パスタ

ピリ辛ラー油とニンニク醤油のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003101/

これは和風でピリ辛、お茶丸好みです☆


トマトもピーマンも肉詰め

トマトもピーマンも肉詰め

ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/

ピーマンは畑の直売所で仕入れて、トマトは庭で収穫したものです。
ピーマン美味しく大量消費にgoodです(=´m`)



冷やしてラタトゥイユ

冷やしてラタトゥイユ

スプーンが止まらないスープみたいなラタトゥイユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003038/

トマト缶もスイートチリも入れず、夏野菜と固形コンソメだけ
玉葱とニンニク、トマトは必須です
ナス、キュウリ、人参、ピーマン、しし唐が入っています。
水を入れなくてもスープがいっぱい出て美味しい!


冷たいサラダラーメン

冷たいサラダラーメン

冷しサラダラーメン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003103/

ラーメン屋『空海』の前を通ったら
看板のラーメン画像が頭から離れず(*≧m≦*)
冷たいサラダラーメン作りましたよ☆


夏野菜で即席漬け

夏野菜で即席漬け

きゅり、なすをスライスして、千切り葱も一緒に軽く塩もみ
ギュッと絞ってスライスミニトマトをさっくり混ぜ
レモン汁少し垂らしてます。
サラダみたいに頂きました





献立に困ったら 楽天レシピ

STICK SWEETS FACTORY 冷やしラーメンのレシピ 家庭菜園画像 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/29 14:34 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんばんは~☆
涼しいですね!
ゆかり美味しそう!そういえば最近食べてないなぁ。
STICK SWEETS FACTORYの500円って絶対お得ですね!たべたぁ~い!!
うちのところははテイクアウトのみ(~_~;)
お茶子ちゃんのクッキー、すごい上手!!お店で買ったものみたい!さすが~!!
うわ~お茶丸さんのもごちそうだ~!
めっちゃ美味しそう!
ピリ辛のパスタこれまたこの暑い時期にいいですね。
トマトの肉詰めも、ピーマンと一緒に美味しそう!!
サラダラーメンもたべたーーい!
ああ、お腹すいた~。
ごはんしよっと(*^。^*)
[ 2011/07/29 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんクッキーかわいいね(^^♪
会社のひと喜んじゃうね(*≧∀≦*)

しば漬けわたしも作ってみたい(^^♪
漬物が恋しくってしかたない毎日です。。。

畑の収穫たっぷりですね。

冷たいラーメンたくさん具がのってておいしそう♪

この前私が作った冷やし中華。。。麺だけでした(´▽`汗)ヾ
シンプルすぎでした。
[ 2011/07/30 02:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
三日間、天気予報にやられてしまいました。
今日も青空になって仕事出来たと思いました。
お天気変だよね。

お茶丸さんのお料理の数多い・・・
やっと登録して「お気に入り」に入れられました。
マイページ持ったけど自分のレシピはない・・・
どうしようか考え中です。
お気に入りのお料理作って載せますね。
よろしくお願いします。
ボチボチ作ります(^-^)v
[ 2011/07/30 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

