お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もの忘れ と 夏のレシピ

「5分で済む事が探し物で10分掛ってる」
ってお茶子によく言われます。

出かける時には玄関まで行って
サングラス忘れた!・・・で探しに戻り
(夏の運転には欠かせません)

お茶ワンのお散歩行く時も
携帯やティッシュを取りに
玄関とリビングを行ったり来たり
お茶ワンも母さんの後をうろうろ

この手の話は山ほどあるんですが
実に時間の無駄ですな

お茶子も遊びで出かける時は3回に1回は
忘れ物で引き返してきて、
「いってきま~す」「ただいま~」「いってきま~す」 って

母さんは老化現象だけど、
お茶子はどうなのよ( *´艸`)



★ ミニミニ畑の収穫 ★

もう8月もあと少し
いっぱい採れたミニトマトもお終い
花オクラが毎日1輪ずつ採れてます
コップにさして冷蔵庫に入れておき
2~3輪たまったら使ってます
熱湯かけて冷水で冷まし
オリーブオイル掛けたり、麺つゆかけても美味しいよ



21日からの収穫




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

生ハムサラダ

生ハムのサラダ

キュウリトマトのいつものサラダですが
花オクラも乗っけて一緒に頂きました
ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、塩で

生ハムサラダ


生ハムトマトパスタ

生ハムトマトパスタ

今週のパスタは生ハムトマト
味付けはいつも通りオリーブオイルです

甘辛豚なす丼

甘辛豚なす丼

甘辛豚ナス丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003270/

手間無し丼ですが、評判上々でした

お野菜どっさりミートソースパスタ

お野菜どっさりミートソースパスタ

お野菜たっぷりミートソースパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003272/

冷蔵庫のお野菜一掃企画
小分け冷凍しておくと、ライスグラタンやラザニアなど色々使えます


スペアリブの煮込み

スペアリブの煮物

スペアリブの煮込み【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003276/

使っちゃわなきゃの卵消費企画☆
スペアリブも美味しく出来上がりました

 



献立に困ったら 楽天レシピ

花オクラ画像花オクラの食べ方 夏のレシピ 



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/08/25 16:54 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは~!
私も同じ・・・
物忘れが多い(> <)
鍵を閉めたか忘れ・・・
2階に取りに行った物を忘れ・・・
こんなもんかと諦めてます。
これではダメなのかもね(^-^)

「オーブントースターで手間無し焼き鳥マスタ」
今もみこんでます。
簡単が一番嬉しいです。
上手く出来るかなぁ~???
[ 2011/08/25 18:45 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
もの忘れ、うちの父がかなりです(~_~;)
忘れ物はもちろん、
パソコンの操作も覚えるのが大変!
特に最近は、windows7に買い換えたばかりで
教えてる私がヘトヘトになってます(笑)

我が家のオクラとトマトは不調に・・・
同じエリア内のパセリもダメになってしまいました・・

うわ~
美味しそう!!お腹すいたー(笑)♪
ガッツリたべたーーい!
[ 2011/08/26 08:24 ] [ 編集 ]
雨大丈夫でしたか?
いや~~ 晴れてルンルンと思って 洗濯物やら ベッドのマットやらを 干して 2時間位してから ゴロゴロピカピカ始まって 寸前でセーフでしたが 凄い雨。と思っていたら そちらも凄かったんですね。
横浜、避難指示も出たところがあるって・・・!
日本中おかしかったみたいですね。

忘れ物、私も激しいですよ。
会話も あれそれどれ・・・の嵐!!

甘辛豚茄子丼 美味しそうですね。
[ 2011/08/26 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ
わたしもやばいです。。。

話してる途中で今何話してたか忘れます(((( ;゚Д゚)))

自分でも愕然としますが、忘れたことを覚えてるので
今のところは様子見で。。。

忘れ物もたまにあるけど常にチェックしてるので
なんとかなってるけど心配なのでチェックばかりしてて
時間かかりますヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

ハナオクラ可愛いですね。このまま食べれるのかな??

生ハムウチにちょうどあったけど
先ほどそのままむしゃむしゃ食べちゃいました(^^♪
[ 2011/08/29 01:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~
まだまだ残暑きびしいね~
蝉もうるさいです。

いや~私も物忘れひどいです。
私は特に人の名前よく忘れます。
なかなか出てこない・・・・・
それから買い物で買わなきゃいけないものメモしておきながら
メモ忘れてあれ何買うんだっけ?とか・・・・
自分でもあきれちゃいます。

暑いと料理する気が失せて
食欲もなくて困ります。
夏バテ予防にいろいろ野菜食べなきゃいけないのにね、
お茶丸さん見習って頑張んなきゃと思います。
うちはやっと花オクラがつぼみが見えてきたの。
ミニトマトも終わっちゃったし・・・・
生ハムサラダいいなあ。
[ 2011/08/29 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

