お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちでイカスミのパスタ

今日で8月も終わり、
まだまだ暑い日が続くだろうけど、秋に近づいてはいるのね


ブログの更新が空いてしまいましたが
特別に何があったという訳じゃありません

そうそう、『トランスフォーマー』 は観ましたよ
莫大なお金をかけてCGで作り上げた画面が3時間
マジンガーZとか好きな男の子達は大喜びかも・・・・
「あほらしいストーリーやな」 と思いながらも
お茶丸母さん、結構楽しんで観たかもです(*´pq`)



今年の初めに借りたボックスショップ、
ちょっと模様替えして、
石鹸とお花のオーナメントのショップになりましたよ
今週はこのお花達を作ってました。
こういうのを作ってると楽しくて時間経つの忘れます

お花達




★ ミニミニ畑の収穫 ★

ゴーヤは葉っぱが黄色くなってきて
もうお終いかな、
倒してしまおうか、と迷い中



収穫a




お茶子が都心に出てお友達と遊んでくる時は
何かお土産買ってくるんですが
パスタだったり、オリーブの瓶詰だったり
可愛いお茶わんだったりする事があります
これはイカスミ、パッケージ(右)と中身です
凄く美味しいパスタが出来たのよ
小さい画像はクリックすると拡大します


イカスミ   いかすみ






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

イカスミのパスタ

イカスミのパスタ

イカスミのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003285/

イカスミペーストを使って作ったパスタ
半端な菜園しし唐も入れてます
美味しかった!


ガスパチョ

ガスパチョ

一番美味しい夏のスープ☆ガスパチョ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003284/

きゅうり、トマト、玉葱ちょこっと、ニンニク、オリーブオイル
この組み合わせがすごく美味しい☆


このスープに牛シャブを入れてパスタに
ホントにお茶丸家好みでした♪
    ↓

ガスパチョと牛シャブのパスタ




鶏と夏野菜の甘辛炒め

鶏と夏野菜の甘辛炒め

鶏と夏野菜の甘辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003306/

ゴーヤは半分に切って白い部分をこそげ取り
塩を降って1分チンして流水で洗うと苦味が緩和されます


塩豆腐花オクラ

塩豆腐花オクラ

花オクラ、毎日食べとりますよ( ̄m ̄*)




献立に困ったら 楽天レシピ

イカスミのパスタのレシピ 家庭菜園 花オクラ画像 





ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/08/31 12:08 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは~!
「石鹸とお花のオーナメントのショップ」
お花可愛いね。
自分のお店羨ましいです。
私も頑張ろう~!

「鶏と夏野菜の甘辛炒め」
美味しそう~!
甘辛が嬉しいです(^-^)v
今は仕事が忙しいので手抜きです(> <)
落ち着いたら作ってみますね。
今夜は鶏肉と塩と粒マスタードで簡単美味しいお料理です。
美味しい物は忘れないうちに何回か作ろうと思います(^-^)
[ 2011/08/31 18:16 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
お花のオーナメント、すごーーい素敵~☆!
さすがですね☆
趣味の多いお茶丸さんがうらやましいです。

イカスミを買ってくるお茶子ちゃんさすが~!!
そして豪華料理だぁ~!すごい美味しそう!!

うちのオクラはすっかり蟻に食べられてしまいました。
葉っぱが1枚もありません><;
ゴーヤもそろそろおしまいだし、
次の楽しみは夕顔(白)です。まだつぼみすらないですが・・・

今日の夕飯はお茶丸さんの甘辛豚ナス丼を作ったのですが、
めっちゃ美味しくてもっとたべたーい気分(*^。^*)
野菜はレタスを・・・大満足です!
[ 2011/08/31 18:30 ] [ 編集 ]
お花奇麗!
近くだったら 見に行きたいな~、お茶丸さんのショップ。
とても素敵です。
とまとときゅうりと玉ねぎで その色になるのですね、ガズパチョって。
未経験です。
イカスミも試してみたい。

台風近づいてますね。
弱まってくれると良いですね。
今日は 北海道も30度越え。朝から暑いです。
[ 2011/09/01 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お花のオーナメントかわいい(^^♪

イカ墨のパスタ美味しそうですね(´∀`(゚▽゚*(´∇`(゚∀゚*)

外じゃ黒くなっちゃったりするから食べにくいけど
お家だと気にせず食べれますね♪

ウチのゴーヤはカーテンにしたのは実が小さいのしか生らず
鉢植えなので根がパンパンです(´▽`汗)ヾ

畑の食べる用のはよくわからないけど
ゴーヤ料理が多くなったような気がします。
[ 2011/09/02 13:24 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰すぎてすいませぇん><

お茶丸さんは相変わらず元気そうでうれしい♪
にんにくの紹介ありがとう!←いまごろ…

おいしいでしょう♪

お茶丸家の畑も毎日にぎわっているね~

お花のオーナメントもすごすぎ!!!
ジョッキーが最近お花のアレンジにはまってるよ。
弟子入り希望!

はる米家はなんと12名の大家族になりました!!
名古屋から旦那の両親が引っ越してきたのよん♪

ほとんど同じ敷地に うちの実家の祖父母、父母、妹とうちらと一緒に暮らしております。

毎日楽しいよ~

ちょっと落ち着いたらブログも更新しなきゃ★
[ 2011/09/05 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

