お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶子の誕生日とブルーベリーのデザート

9月6日はお茶子の23回目の誕生日
ブログを始めて最初の誕生日は17歳、高校生でした
今はお誕生日は嬉しいけど
年を取るのが嫌なんだって ( ̄m ̄*)

20代前半ってそうだよね

お茶丸母さんは50過ぎてから
お誕生日も年取るのも嬉しいです
そうじゃない人も沢山いるけど
年取ったから発見できる
今まで見落としてた楽しい事がいっぱい(*´pq`)

健康で体力気力もそれなりに・・・・が前提
お野菜いっぱい食べて体動かさなくちゃねp(`・ω・´)ノ

9月6日当日は会社がお休みで
ディズニーランド行くそうで
昨日の日曜日、会社帰りに『梅の花』 へ
美味しいご飯と、お茶子はゆず酒を注文
前夜祭のお祝いしました(*≧m≦*)

23歳の誕生日



因みに今週末から通常の出勤に戻ります
土日がお休みヽ( ´¬`)ノ
この夏、曜日感覚が無くなってましたよ



★ ミニミニ畑の収穫 ★
畑で元気なのは花オクラとオクラだけ
ピーマン、ナスも病気がち、ゴーヤと一緒に
倒してしまいました

収穫9月2日




週末週作ったお花達

ねこたち



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

ブルーベリーinチーズクリーム

ブルーベリーinチーズクリーム

ブルーベリーinチーズクリーム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003318/

直売所で売ってたブルーベリーを
カッテージチーズのチーズクリームで頂きました
旨すぎ( *´艸`)


豚肉蒟蒻なすの炒め煮

豚肉蒟蒻なすの炒め煮

こんにゃく豚肉ナスの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003319/
    
これはご飯のおかず
美味しいよ☆


きゅうりの即席漬け

きゅうりの即席漬け

きゅうりの即席漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003322/

お茶子美味しいってパクパクポリポリ
同じ作り方でゴーヤもね
こちらはチンの時間を長めにしました

ゴーヤも即席漬け


残りカレーで夏野菜カレードリア

残りカレーで夏野菜カレードリア

残りカレーと夏野菜乗っけてカレードリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003320/

いつもの残りカレーの定番、お野菜いっぱいトッピングしました


わかめの煮物

わかめの煮物

なんてことないわかめの煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003321/

チルドにどっさりのわかめ
生じゃ2人で食べきれないけど
煮るとのど越しじゅるじゅるです
ミョウガの香りでなお旨し





献立に困ったら 楽天レシピ

梅の花 家庭菜園ブルーベリーのレシピ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/09/05 10:00 ] *特別な事 | TB(0) | CM(4)
お茶子ちゃん、おめでとう~ヽ(^o^)丿
こんばんわ~☆
お茶子ちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
若いお茶子ちゃんがうらやましいです。
私ももうすぐ誕生日。。ああ、もうヤバイ年齢に。。
最近お腹の脂肪の付き具合が気なります(*_*)
確実につく場所が違うとういうか。。あ、メタボかな(爆)♪
梅の花、落ち着いて食べれるしいいですね☆
すっごいごちそうだわ~(*^。^*)

お花すごい!!かわいい~☆
手作りでいろいろ作れてうらやましいですぅ。

直売所のブルーベリーがあるなんてすごいうらやましいです!!
うわ~、本当にお腹すいちゃいました。
だめだ、こりゃ、なんか食べよう(爆)♪
カレードリアみたらお腹が本格的になってます♪♪
ほんと最近食欲が異常なもので
困ってるくらいです(笑)

きゅうりの即席漬けからしも入っていいですね。
ああ、こういうの最高ヽ(^o^)丿
お腹がグぅ~!!
[ 2011/09/05 22:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お茶子さん

お誕生日おめでとうございます!

23歳羨ましいね。
でも、私もお茶丸さんと同じですよ。
「お誕生日も年取るのも嬉しいです」
充実してきたのかも、あれもこれもと考えてますが、
出来ない事は出来ないと分かってきたのかもです。
この先、何年生きられるのかなぁ~?
考えた時もありましたが、今を楽しもうと思うようになりました。

お花可愛いね(*^-^*)
レシピ見てきま~す(^-^)/
[ 2011/09/06 05:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めてお茶丸さんのお部屋にお邪魔したとき お茶子さん 高校生でしたね。
23歳ですか! お誕生日おめでとうございます!!

本当に年をとらなければ 分からない事っていっぱいありますね。
最近は 毎日 母の思いが1つ1つ分かってきて 
「あの時 こんな思いだったんだね」
って 心の中で 会話してますよ。
(ホテルマンの 高嶋君みたいに。姉さん~~~ってね!
母さん~~だけど。笑)

豚茄子こんにゃく炒め煮 美味しそう。お弁当にも良い感じ!
[ 2011/09/06 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんお誕生日おめでとうございますo(´∀`*o)

とても素敵ですね(^^♪


ブルーベリーのデザートがとても可愛い♪
[ 2011/09/09 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

