お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランドでお誕生日と花オクラのレシピ

誕生日にディズニーランドへ行ったお茶子
申告するとお誕生日シールが貰えるそうで
それを貼っているとキャストのみんなが
「おめでとう~」って声をかけてくれるんだって(*'▽'*)♪

とてもとても喜んでましたよ(*´pq`)
「夢の国ってホントにそうだね~」 って

行くたびにマグを買ってくるんですが
小さい画像はクリックすると拡大します

マグ達



今回はこれを見つけたそうですヾ(≧∇≦)〃
ミッキーの手、可愛いね

ミッキーしゃもじ

我が家は5日に1回くらい、
炊き立てご飯を小分け冷凍
だから5日に1回使えるね(=´m`)





★ ミニミニ畑の収穫 ★
秋ミョウガ、もっと沢山採れればいいな

収穫9月6日




ミニシュークリームのタワーに生クリーム掛け
オメデトーの旗を立て
帰ってきたお茶子に見せたら大受け((*≧m≦)

高校生の時もこれを作って
ロウソクいっぱい立てたんだけどね
あの時も大喜びでした☆


シュークリームのタワー








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

トマト煮込みスープパスタ

トマト煮込みスープパスタ

夏野菜のトマト煮込みの残りを冷凍していました。
2週間くらい経つのでそろそろ使わなくちゃ・・・・
で、水を足してミキサーにかけ
冷たいスープパスタにししましたよ☆


塩豆腐でサラダ

塩豆腐

塩豆腐もハマってますが、ざくざく割って
湯通しした花オクラと海老をトッピング
オリーブオイル掛けて頂きました、旨し!♪

こちらは生の花オクラときゅうりを挟んで
マヨと和辛子つけてサンドイッチに
お茶丸のお昼ごはんでした

キュウリと花オクラのサンドイッチ


オイスターソースでナス肉じゃが

オイスターソースでナス肉じゃが

オイスターソースでナス肉じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003340/

これお茶子も大好き☆
おじゃがもナスも美味しい☆


アスパラきゅうりのサラダ

アスパラきゅうりのサラダ

キュウリと茹でたアスパラを塩もみして
小さく切ったトマトとオリーブオイル掛けてます


夏野菜と豚シャブのサラダ

豚シャブサラダ

ナスはスライスしてチン、キュウリやトマトと豚シャブです
生姜醤油にレモン汁混ぜて和えています






献立に困ったら 楽天レシピ

花オクラのレシピ ディズニーランドで誕生日 簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/09/08 14:15 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは☆
うわ~、かわいいマグカップ♪
ミッキーのしゃもじ、これいいですね☆
シュークリームおしゃれ~!!
豪華に変身ですね☆

うわ~美味しそう!!
パスタ、すごい高そうなレストランで出てきそうな☆
オイスターソースの肉じゃが、うわ、ごはんがすすみそう(*^_^*)

時間も遅くなりましたが、
メール入れました~☆(^_-)
PCメールのほうへ・・・
[ 2011/09/08 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おみやげのマグかわいい(^^♪

ディズニーランドは可愛いグッズや
スイーツがあるから選ぶのも楽しいですね。

お誕生日におめでとうと言ってもらえるのは
とてもうれしい♪♪♪

シュークリームタワースゴイ~♪
旗キュートo(´∀`*o)(o*´∀`)o
[ 2011/09/09 02:42 ] [ 編集 ]
おはよう~
まだまだ日中は暑いですね。
お茶子さんお誕生日おめでとうございます。
月日のたつのはほんとうに早いですね。
うちの長男も今週20歳になります。

我が家の花オクラもやっと咲き始めました。
まずは天ぷらにしてみました。
きれいで食べるのもったいない~

塩豆腐ってテレビでもよくやってるけれど
まだやったことないんです。
花オクラあるうち真似してみますね。
[ 2011/09/09 06:37 ] [ 編集 ]
おはよう~!
良い事教えてもらいました(^-^)v
「申告するとお誕生日シール・・・」
1度行ってみたいな~!
キャストのみんなに「おめでとう~」って言ってもらいたいなぁ~!
周りの人が驚くかもね。
おばあちゃんなのにね。
ディズニーランドは、みんなを元気に明るくしてくれます。
子供と行かなくても大丈夫ですね(^-^)
しゃもじも可愛いね。

「オイスターソースでナス肉じゃが」
美味しそう~!
私は工夫が足りないと思います。
オイスターソース買ってもその時だけでいつも悪くしてしまいます。
今度何に入れたら良いか教えてくださいm(_ _)m

[ 2011/09/09 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
楽しいお誕生日で 良かったですね、お茶子さん。
そういえば ディズニーランドの 従業員さん達の教育が徹底されているって 震災の時 特集やっていましたね。
あの日の お客さんへの誘導 世話 見ていて ビックリしましたね。素晴らしいと思いましたよ。
そこまで出来て 1流企業ですよね。

塩豆腐  未経験です。
塩焼きそばとか 塩キャラメルとか お豆腐もなんですね。
興味ありますね。
[ 2011/09/10 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

