お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点天の餃子

日中相変わらず暑いけど
お散歩してたら栗畑のクリも膨らんでました
秋近し・・・・なんだけどな
アチィ(;´Д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

栗畑



最近こういうのを作ってボックスショップに出しています
1ヵ月くらいになりますが
売れると嬉しくて、可愛い土台を仕入れてワクワク気分でアレンジ
3週間サイクルで売れ残ったものはリメイクします。
勿論、石鹸も作ってるのよ(=´m`)


可愛い新作達


2階の石鹸部屋(3畳くらいの納戸に石鹸やクラフト類を置いてます)から
制作道具一式をリビングに持って降りようと両腕に抱えてたら
手が滑ってガシャン!
ちょっといいなって思ってたガラスの器が粉々に(ノД`)
夜だったのでお茶子が上がってきて
「割れちゃったの? でも大丈夫だよ! 掃除機持ってくるからね」 って

お茶子が子供の頃、母さんがお茶子に言ってた事そのまま
う~ん、嬉しいような母さん年取って立場が逆転したような
内心複雑な気持ち(=´m`) 




そのお茶子に頼んでおいた大阪土産、「点天の餃子」
昔、北新地で飲んでるお客さんが小腹が空いた時に
直接バーに出前したという小さい一口サイズの餃子です。
小さい画像はくり臼ると拡大します

点天  

30個入りだけど、それ以上入ってましたよ(*^-゚)v♪
こんがりパリパリに焼きました、旨い!!

なかみ  焼いたら




この間、直売所で買ったピーマン
ピーマンじゃないみたいでしょ
味は同じでした。

ピーマン




★ ミニミニ畑の収穫 ★
もうそろそろ終わりです。

9月14日-vert





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

特にレシピにする様なものな~んにもありません( ̄_ ̄ i) 


夏野菜アジアン炒め

夏野菜アジアン炒め

いつもの夏野菜炒め☆
なす、ピーマン、冷凍インゲン、豚肉を全部小麦粉にまぶして
ゴマ油で一気に炒めタレを絡めています
タレ:オイスターソース大匙1、醤油小匙2、ケチャップ小匙2、砂糖小匙2
   刻みニンニク1片、レモン汁小匙2


野菜どっさりチキンスープ

野菜どっさりチキンスープ

面倒じゃないレシピでキャベツを食べたくて(゚ω゚;A)

キャベツ半分、ナス、人参、ブロッコリの軸(冷凍しています)、
ニンニク、鶏肉をオリーブオイルで炒め、トマト缶、固形コンソメ入れて
圧力鍋で5分
蓋が開いたら塩胡椒、バジル、ナツメグetc.で味を調整



残ったパスタで梅サラダ

残ったパスタで梅サラダ

パスタいっぱい茹でて残った時に冷凍しておきました。
解凍して短く切り、千切りキャベツを塩もみして合わせ
叩き梅をオリーブオイルに溶かしてさっくり混ぜています。

これもキャベツを食べる企画




献立に困ったら 楽天レシピ

点天の餃子 簡単レシピ 花オクラ画像 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/09/17 11:40 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
すっかり喉を傷めてしまいました(泣)
薬が効いて眠くて仕方ありません(*_*)

お茶丸さん手先が器用~☆
すんごいかわいい~☆
私は何も作れないですぅ(~_~;)うらやましぃ~!!

点天の餃子、めっちゃ美味しそうですね!!
誰か大阪いかないかしら・・・

直売所のピーマン、うちの父が育ててるのと同じ形です。
ししとうみとピーマンの中間みたいな。・・・

今回も作りやすくて美味しそう!!
お野菜たっぷり栄養メニュー!!
私も栄養とらなきゃっ♪

台風で天気がおかしいですね。
今日はこれから車で都心へいかなきゃならない用事があるのですが、
車、ほこりでよごれてしまってます(*_*)
[ 2011/09/17 12:19 ] [ 編集 ]
おはよう~!
「割れちゃったの? でも大丈夫だよ! 掃除機持ってくるからね」 って


何だか良く分かる・・・
母に言っていた言葉を息子に言われてます。
「老いては子に従え」
好きじゃないけど、こうなってます(> <)

素敵な物ばかりですね。
可愛い~♪

秋は近所で見つけられますね。
私も見つけてみよう~(^-^)/
[ 2011/09/18 07:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日も35度超えて暑かった~
はやく秋らしくなってほしいですね。
でもまわりでは秋の気配が漂ってきてますね。
お茶丸さん器用だからいいなあ
小さなうさちゃんとてもかわいい~
私は細かいものとか、小さなものはダメです。
手芸は好きなんだけど・・・・
最近全然やってないし。。。。

我が家もようやく毎日花オクラ咲いてます。
そうそう花オクラじゃないけど
先日お茶丸さんレシピ作りましたよ。
何度も作ってお気に入りです。
[ 2011/09/18 20:44 ] [ 編集 ]
今晩は
今日ね 日中 15度!
寒くてビックリ!!

やはり あの餃子は美味しいんですね。
札幌大丸デパ地下に あるんですよ。いつも迷っては買わなかったけど 今度は買ってこよ!

小さなピーマン うちのよりぷっくり太って美味しそう。
苗買ったとき「ミニピ-マン」って書いてたよ。
そろそろ終わりです。
[ 2011/09/19 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
丸みのアルピーマンですね(^^♪

面白い形です。。。

暑いですね(´▽`汗)ヾ
どうも夏バテのようです。。。暑さ疲れか。。。

お茶丸さんの手作りの可愛いですね。
お店になかなか行くことできなくてすみません(´▽`汗)ヾ

距離的にもう少し力がわいてからがんばれたら行きたいです。


お怪我はなかったですか???

お茶子ちゃんが優しくサポートしてくれてうれしいですね(^^♪
[ 2011/09/19 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

