お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前立腺肥大のお茶ワン

夏にレントゲンとエコーでお茶ワンの前立腺肥大が発覚
手術で去勢するか(利点は再発しない事)、薬で治すか・・・
と、獣医さんと話し合ってる矢先
肉球ひび割れでびっこ引き始めて靴下履かせる事態になり
うやむやになってました

2日前に再度Ⅹ線とエコーで診ると
かなり肥大していたので前立腺のお薬を飲み始めました。
10歳近くなって、痛い思いすることない
と言うのがお茶丸母さんの考え。

生まれてからずっと診てもらってるお医者さん
親切で丁寧なんだけど
Ⅹ線4枚も撮らんでいいのに・・・・( ̄~ ̄;)
エコーかけんでもⅩ線と症状で前立腺肥大だってば~
診察料とお薬代で25000円 ☆ヽ(o_ _)o

動物の保険もあるのですが
毎月支払う金額と病気の時に貰える金額を考えると
あながち得とも言えないのです。
ある意味自動車保険と同じだね
こちらは人の命がかかってるので保険無しでは怖くて乗れません。



お茶わん



これはお茶ワンのミニ便箋
小さい画像をクリックすると拡大します

便箋


☆今週作った小物達☆


可愛い小物達







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

手間無し簡単なものず~っと続いてます
カレーやシチューは画像にも残してないし (゚ω゚;A) 


ローストポーク&サラダ

ローストポークとサラダ

買ってきたローストポークと冷蔵庫の野菜で切るだけサラダ(ノω`)
アボカドはイマイチ完熟でなく、スライスして1分チン


ナスの甘辛揚げ煮

ナスの甘辛揚げ煮

随分前から冷蔵庫の野菜室に居るナス5本
一挙に甘辛炒め煮に☆
レシピは前回と同じ



献立に困ったら 楽天レシピ

犬の前立腺肥大 



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/09/30 20:53 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~☆
お茶わーーーん、かわいそうにぃ~(/_;)
お薬できちんと早く治るといいですね。
お茶わん、治療がんばってね♪♪

お茶わんの便箋、かわいい~☆(*^。^*)
さすがお茶子ちゃん♪凄い上手!!

手作りの小物、すごーーい!
モコモコもありますね♪
めっちゃかわいい~☆(*^。^*)☆

ローストポークのサラダ豪華!!いいな~☆

うちは最近、もらいものの人参ばかりのサラダ・・・
旦那には不評です(笑)

茄子、美味しそう!!
うちのナス、冷蔵庫にいるのが何本あったけ?というくらい
買ってからそのまま・・・(-_-)最近料理をさぼってて・・・

うちの換気扇、引っ越してきてからいまいち調子悪く、あまり吸わないんです。
でもって、リビングなどのクロスも脂汚れがひどくなり(新しかったのに)、
いよいよ換気扇交換することになりました。
父にやってもらう予定ですが・・うまくできるか心配です。
ボロ換気扇だから油汚れがひどく、
やっと新しい換気扇に・・・楽しみです☆
[ 2011/10/01 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/02 07:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰で~す
こんにちは
お茶ワンちゃんかわいそうに
前立腺肥大に肉球ひび割れとはつらいですね~
早くよくなるといいね。

お茶ワンちゃんのミニ便せんかわいいね~
さすがお茶子さん上手だわ。

お茶丸さんもまたまたかわいい作品作ってすごいなあ~

私は仕事に追われて疲れてまともに料理もしてなかったんですよ。
来週から少しずつ取り戻さなくちゃと思ってます。
お茶丸さんレシピも作らなきゃ・・・・
[ 2011/10/02 14:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お茶ワン可哀相ですね。
早く元気になってね。
薬ちゃんと飲んでね(^-^)

「お茶ワンのミニ便箋」
可愛いね。
私もこんな便箋欲しいなぁ~!
でも、勿体なくて使えないなぁ~♪

小物どれも素敵(^-^)/
優しい感じが好きです。
器用なのが羨ましいです(^-^)
[ 2011/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃんがんばって!!
お薬が効いてよくなりますように。。。

お金のことは別問題で高いですね(´▽`汗)ヾ
私は人間並みに検査をしない病院なのと
(特に問題ない場合)
金銭面は良心的で申し訳ないくらいなので
なんとかなっています。。。

おちゃわんちゃん元気になって欲しい(^^♪

けんけん元気です。寝てばかりだけど(^^♪
[ 2011/10/03 02:34 ] [ 編集 ]
数字1桁間違えて読んで・・・
2500円じゃなくて 25000円なんですね。ビックリです!
ワンちゃんも 年齢を重ねると 病気が出てくるんですね。
がんばれお茶ワン!!
寒いよ~~ 夕方7度だって! 最高気温も20度切ってるし!
暖房つけました。
今晩は豚汁かな?
小物達 素晴らしいね。
[ 2011/10/03 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

