お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶子ダイエット始めるの巻

お茶子の会社では、来月健康診断があって
先輩と一緒にダイエットするそうです
体重測定があるのでね(=´m`)

お茶子は太ってるわけじゃないけど、小柄でポチャッとタイプ
とりあえずお菓子を止めて、炭水化物を控え、
野菜たっぷりの食事で目標3㎏減と言ってます
(ノω`)無理やろ

先週末母さんが飲めない人ばっかの飲み会の日
小さい画像はクリックすると拡大します

飲み会

お茶子に作っていった晩ご飯のミールサラダも、
美味しいと完食してたので健康的なダイエットだね、
1年かけて3㎏ペース( ̄m ̄*) 


と言う訳で、お茶子が母さんだけの為に作ったビスコッティ
実はお茶丸母さんこれが一番好き☆


ビスコッティ



焼きたての端っこだけ食べて、
残りはコーヒー淹れてゆっくり食べようと残しておいたら

お茶ワンが全部食っちまいました
o(*≧д≦)o″))


空のお皿がテーブルにあったので
『お茶子が冷蔵庫にしまってくれたんだ』 って思ってたら
お茶子も同じ事思ってたらしく
2人とも半日も気が付かず・・・
母さんはご飯もあげちゃって・・・(ーー;)

人間でもビスコッティは3本くらい食べるとお腹いっぱいになるのに
ぜ~んぶ食べて、おまけに自分のごはんも完食!

こいつです   こいつが!

お腹はパンパンで一挙に太ったみたい
(ノ_-;)…




 先週作った小物達 

18日作品


これも可愛いでしょ(*´pq`)

ぷー


 

 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

1人分のミールサラダ

1人分のミールサラダ

娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/

土曜日、母さんがお出かけする時にお茶子に作ったミールサラダ(肉類の入ったサラダ)
ドレッシングが美味しいって158点(100点満点で)だそうです。
点数で美味しさを表現するのが我が家の流行です( ̄m ̄*)


とんとろキムチとルッコラアボカド

とんとろキムチとルッコラアボカド

ルッコラは肉類と一緒に食べるととても美味しい☆
とんと炉とキムチを炒めてニンニク醤油で味付けしてます


いつもの塩豆腐のサラダ☆梅ドレッシングで

塩豆腐のサラダ

ルッコラ、玉葱、カブ、キャベツ、ブロッコリ、塩豆腐、さつま芋(少し)


サラダにかけた梅ドレッシング
158点のドレッシングに叩き梅入れてます
点数は同じですヾ(≧∇≦)〃

梅ドレッシング




献立に困ったら 楽天レシピ

美味しいドレッシング ビスコッティ 





ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/10/18 15:28 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~(^○^)/
お茶子ちゃんのビスコッティ、美味しそう!!
お茶ワンがペロッと(*^。^*)かわいい~☆
カメラ目線!さすがお茶ワン(*^。^*)
お茶ワンも食べるの大好きでうれしいです☆

うわ~小物素敵!
いつも華麗なものばかり!!

美味しそう!!
こりゃやばい!!
私もこういうミールサラダをみたら
一人で全部食べちゃいそう!!

塩豆腐作ってみたいと思いながら
まだだったー☆
豆腐ゲットしてこよっと。
[ 2011/10/18 16:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お茶ワン、大丈夫でしたか?
ちゃっかりしてますね。
美味しい物ちゃんと分かるの凄いね。
私も内緒で食べてしまったと思いますよ(^-^)v

ダイエット難しいです(> <)
おやつ食べないだけで1~2キロは簡単に痩せられると思います。
でも甘い物大好きな私は出来ない・・・
去年は47キロ位まで痩せましたが、リバウンドで51キロ・・・
これ以上太らないように今おやつ食べながら頑張ってます(^-^)

ミールサラダ美味しそう~(^-^)/
[ 2011/10/18 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
わ~ビスコッティー美味しそう(^^♪
コーヒーにつけて食べるとやわらかくて大好きです。

お茶わんちゃん全部食べちゃったのねo(´∀`*o)
何事もなかったようにカメラ目線(*≧∀≦*)

私も最近野菜不足なのでがんばって食べないとな。。。
[ 2011/10/20 01:45 ] [ 編集 ]
おはよう~
ビスコッティ、お茶わんちゃんが食べちゃったなんて・・・・・
よっぽどおいしかったんでしょうね。
私もダイエット宣言して何年たつでしょう???
でも食べるもの抑えるのはなかなかできません。
甘いもの大好きだし、作れば食べたいし・・・・
秋はおいしいスイーツ食べたくなるしね。
歳をとるとなおさらすぐ付いちゃう気がします。
でもお茶子さんはまだまだ若いのだから、
無理せず健康的にダイエットできるといいですね。
まだ塩豆腐やったことないのでやってみます。
[ 2011/10/21 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

