お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットレシピ続きます(=´m`)

すっかり秋になりましたね
お出かけしたくなる季節(=´m`)
どっか遠くに行きたいな☆

石川遼君が英語教材「スピードラーニング」をCMしてますが
移動の時などいつもイヤホンで聴いていると
自然に英語が分かり、話せるようになる・・・・

と、そんな事は無いのですが
いつも英語が身近にあると聞けるようになるのは確か。

うちはケーブルTVにしてから
地デジを見るのはニュースだけ
殆どケーブルTVの字幕付き一話完結サスペンスや
ドラマ、オーディション番組を点けてます。
FOXやAXNのアメリカ番組が主です

(これはホントに面白い!)


英語嫌いなお茶子は最近は単語を拾って、
「あんなこと言ってた」 とか

高校大学と英語の宿題やレポート手伝って
どれくらい苦手か知ってるのでびっくりです
ヾ(≧∇≦)〃



秋にもラズベリーが花を咲かせ
毎日少しずつ摘んで冷凍しときました。
ワインと砂糖を入れてジャムに☆
直ぐに食っちゃったんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
小さい画像はクリックすると大きくなります


冷凍ラズベリー  ラズベリージャム




先週食べた美味しいケーキ
そう言えば東京と神奈川でミスドの半額セール
5日間限定でやってました!
勿論買いましたよ、ポンデリング美味しいね

お茶タイム






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

パスタなしのミネスタローネ

パスタなしのミネスタローネ

ダイエットにパスタ無しのミネスタローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003711/

ダイエット続行中のお茶子から『パスタ抜きで』のリクエスト
冷蔵庫の半端野菜を使って栄養たっぷりのスープが出来ました。

母さんはパスタで


かぷれーぜみたいにトマ豆腐のサラダ

とま豆腐のサラダ

カブレーゼみたいにとま豆腐のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003712/

これはお勧めダイエットメニュー!、モッツァレラの代わりに木綿豆腐。
オリーブオイルと塩だけで美味しい☆

シーフードパスダ

シーフードクリームパスタ

シーフードミックスでクリームパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003713/

生クリームの残りと冷凍シーフードミックスとアスパラを使って☆


先週のご馳走サラダ

ドレッシングはこれにハマっています
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】

*鶏大根柿レンコンルッコラ*
鶏大根柿レンコンルッコラ

シリコンスチーマーで作った蒸し鶏、
茹でた薄切りレンコン、柿、大根、ルッコラ

↑の鶏の蒸し汁を入れて蕪と玉葱のコンソメスープ
蕪と玉葱のコンソメスープ


*いつものお野菜どっさりサラダ*
いつものお野菜どっさりサラダ

*塩豆腐とルッコラのサラダ*
塩豆腐とルッコラのサラダ

 



献立に困ったら 楽天レシピ

秋のレシピ ケーブルテレビ  ダイエットレシピ



 
 



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/10/24 13:00 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~☆
どんよりした空。。。
今お買いものから帰ってきました~☆
英語、好きだけど得意でない私・・・

ラズベリーのジャム、美味しそう!!
いいな~☆自家製のジャム(*^。^*)

今日、ケーキ売り場で「ケーキ食べたい!買おうかな」と思ったけど
明後日健康診断なので、終わるまで甘いもの我慢!ってことで
帰ってきました~(*_*)

お茶子ちゃんダイエットえらい!
私は健康診断のためにダイエットでもしておこうかと思ったけど
思うだけでした(~_~;)

お野菜たっぷりレシピ!美味しそう!!
今、すっごいお腹すいてます。
運動してきたので、倒れそうなくらい空腹(笑)♪
パンでも食べます(*^。^*)
[ 2011/10/24 14:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
最近 ダイエット番組多いですね。要は 3食きちんと食べて 8時以降は食べない! 5:4:1の割合が良いらしいけど 夕食1,ってね、無理でしょう! 3時のおやつは良いらしい。
お野菜たくさんで ダイエット ですね。
今日は寒かったですね。九州まで 8度とか!
最近は 年金 と言う言葉に 敏感です。フフッ。
[ 2011/10/26 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ
よくかんで食べると良いらしいと。。。

私けっこうかまずに。。。だめですね(´▽`汗)ヾ

お野菜たっぷりのヘルシー料理
とっても美味しそう♪
ヘルシーだけど大切な栄養はたくさんあるし
お茶丸さんの愛情料理で万全ですね♪

ウチの近所のミスドすごい並んでました(((( ;゚Д゚)))
[ 2011/10/27 03:05 ] [ 編集 ]
遅くなりましたm(_ _)m
23日から孫とお嫁さんで泊まりにきました。
帰ってからは仕事とぼんやりの日々でした。

英語は全然だめです。
アプリの言葉が英語でyesかnoは分かりますが、質問の意味が分からず中々先に進めません。
結局分からないままになってしまいます。
ダメですね(> <)

「カブレーゼみたいにとま豆腐のサラダが美味しそう」
美味しい物いっぱい食べて風邪引かないようにね(^-^)/


[ 2011/10/29 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

