お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキとサラダとスープ達

『メチャ美味しいアボカドのサラダ』が『美的』と言う雑誌の
女子会のメニューと言う特集に載ってます。
このレシピは2005年にCOOKPADに載せたものです。
小さい画像はクリックすると拡大します。

美的   メチャ美味しいアボカドのサラダ


ブログを始めたのが2004年の10月なので、初期の頃のレシピ
アボカドとグレープフルーツ、トマトを合わせてオリーブオイルで食べるサラダですが
とっても美味しい☆

2007年以降はCOOKPADには載せていませんが
「ピリ辛コロコロ大根とこんにゃく」 「ほうれん草とトマトのツナドレッシング」
「ピーマンと茄子の甘酢炒め」 「とろとろ豚とかぶの甘辛炒め」など
今でも沢山の人に『つくれぽ』を頂いています。
ホントに嬉しいです♪(*_ _)人ありがとございます☆


最近はブログを書くのものんびりペース
画像処理したり、レシピを楽天にUPするのも
よいしょって感じですが
ゆっくり続けて行くつもりです
m(__)m






お茶子がお菓子作りをするので
母さんも(*´pq`)
冷凍しておくのだけど2日も持たない (゚ω゚;A)

これは柿のタルトタタン

柿でタルトタタン


バナナマフィンも
*:.。☆..。.(´∀`人)

バナナマフィン   マフィン

それを人参で作ってブランチに食べたり

人参のマフィン

人参のマフィン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003857/





最近作った作品達
来週ボックスショップに持ってこうと思ってます
10個作って2~3個売れるペースです。
他の棚も同じで、趣味を展示して
「良かったらどうぞ」と言う感じ(=´m`)


可愛い作品達








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

連日サラダ

*ローストポークサラダ
ローストポーク

*ルッコラのサラダ
ルッコラのサラダ

*ささみとルッコラのサラダ
ささみとルッコラのサラダ

*焼きピーマン入りのサラダ
焼きピーマン入りサラダ



今週のスープ達

どれもお野菜いっぱいです

*お野菜と牛乳のスープ
お野菜いっぱいスープ

*蕪と玉葱のスープ
蕪と玉葱のスープ

*カレースープ
カレースープ



ホカホカ大根と鶏の煮込み

ホカホカ大根と鶏の煮込み

圧力鍋で鶏腿肉と一緒に☆


しし唐豚バラオイスターソース炒め

しし唐豚バラオイスターソース炒め

直売所で大きなしし唐を仕入れたので
豚バラと炒めて、タレで絡めています
タレ:オイスターソース大匙1、ニンニク醤油大匙1、酢大匙1、砂糖大匙1、ケチャップ小匙2




献立に困ったら 楽天レシピ

美的 ダイエットメニュー
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/11/05 15:14 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは!!
おお~さすがお茶丸さん!
またまた掲載おめでとうございますヽ(^o^)丿
柿のほうのタルトタタンも美味しそう!
バナナマヴィン、お腹がグぅ~♪
人参のマフィン、美容と健康にいいですね☆

素敵な作品!!
こういうデザインを考えられるのが素晴らしいです。
料理から趣味から、いろんなことにアイデア豊富ですごーい!
尊敬します!

うわーー、美味しそうなサラダ!!
スープも寒いからたくさんいただきたくなります!
おいしそ~!!

今日は六本木ミッドタウンへ初めていきました。
思ったより楽しい!!
店名忘れたけど、調味料がたくさんあるお店がすごいよかったです!
高級食材とかを取扱うスーパーも入ってたのですが、
旦那が興味がないため見れませんでした。私は見たかったのに。。。
メゾンカイザーで焼き立てのバケットをゲット!
さらに帰りに、ベトナム料理屋で美味しい弁当を買って
帰ってきました~。生春巻、タレがいまいちでしたが(~_~;)
[ 2011/11/06 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
お茶丸さんのお料理美味しいから人気ですね。
本に載った時買ってニコニコしてました(*^-^*)
自分が載っている訳ではないのに嬉しかった事思い出しました。
羨ましいです(^-^)v

作った作品が売れるのも凄いです。
デザインも可愛い~♪
色々な事考えられるの凄いです(^-^)

私は忙しい・忙しいで毎日追われています。
でも夢は諦めないでいつかキムチのお店作りたいです。
前向きに、笑顔、感謝で生きたいと思っています(^-^)v
[ 2011/11/06 18:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クックパッド側の質問なのですが、連絡先がわかりませんでしたのでこちらでコメントさせていただきます。

クックパッドにあったレシピがいくつか消えてしまっているのですが、これはお茶丸さんが削除されているのですか。諸事情で削除されているのなら構いませんが、クックパッド側のシステム上のことなのか気になりまして質問しました。
ちなみに「ツナ味噌こんにゃく☆お葱もね」です。他にもありましたが、今のところ記憶しているのはこれだけです。すいません。
[ 2011/11/07 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
やっぱりさすがお茶丸さんです。
このレシピ私もよく作るけどとてもおいしい~
お茶丸さんのレシピは簡単でおいしいからもう我が家の定番になっているものいくつもあります。
ピリ辛ころころ大根とこんにゃくもよく作りますよ。
先日はペットボトルのラベルになったトマトと柿のチーズ焼きを
作りました。今度アップします。
このごろ忙しさ遊びにもかまけて新しいものに全然挑戦していません。
少しお茶丸さん見習って、料理にお菓子作りに手芸的なことにも挑戦していこうと思います。
[ 2011/11/07 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
簡単・美味しい・ヘルシー・おまけにビューテイ だもんね。
注目ですよね。素晴らしい!
お菓子も サラダも 美味しそうですね~~。
作品も とっても可愛いし・・・。
[ 2011/11/07 23:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
アボカドサラダよく作っています!
お茶丸さんのおかげでアボカド大好きになり
今日もお刺身とアボカドのわさびドレッシングにしました。
お料理の画像がほんとにきれいで
食欲そそります♪
[ 2011/11/09 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/10 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

