お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンが脳梗塞?

お茶ワンが軽い脳梗塞になったみたい
脳梗塞か脳腫瘍か・・・CTを撮ったわけではないので
正確にはわかりません

MRIやCTを設備している専門の動物病院もあるそうですが
検査して手術するとしても、もう10歳
全治の確約もなく痛い思いもさせたくないので
生まれてからずっと診てもらってる主治医さんに
お任せする事にしました

先週半ばから、首が左に斜頸して
後ろ足に力が入らず、階段が上れなかったり
症状は明らかですが
痛い所は無い様で、毎日ご機嫌に生活しています。

首は斜頸してますが、
お散歩も催促するし
食欲もいつも通り、
夜も母さんのベッドの上で寝ています。
(布団の下の方でね)

いつまで一緒にいられるかわかりませんが
元気でいる時間が長く続きますように





そうそう、2012年5月のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)に
出展申し込みしましたよ

お茶子も4年の時に作品の展示で出展しましたが、⇒その時の日記
11月13日には会社の先輩が手作り小物を出していたので
お茶子はセミナーの帰りに立ち寄ったそうです。

じゃ母さんも(o^^o) と思ってさっそくネットで申込み
雑貨コーナーで手作り作品と手作り石鹸を展示販売します
搬入搬出と店番の手伝いをしてもらうつもりが
お茶子もその気になって
 『私も参加するから参加費半分払う』 だって(*´pq`)

なので半年先ですが、張り切って作品色々つくります
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




東京視察の帰りに青山のオーガニックお店で
チャツネを買ってきて
凄~く美味しかったので
作ってみましたよ。
黒胡椒がピリッと、シナモンの香が効いてて絶品です
バゲットみたいな硬めのパンに付けると美味しい☆

チャツネ    リンゴのチャツネ
圧力鍋でりんごのチャツネ*パンに付けて【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003983/

チャツネはカレーに添えたり、調味料として使うものもありますが
これはディップにしても美味しいのでパーティーにいいかも



これはスイートポテト゜*。(*´Д`)

スイートポテト





クリスマスリースとオーナメント
ボックスショップに出しましたが
売れ残ったらデザフェスに出そうっと(o^^o)
5月にXmas用品売れるんかいな

Xmas



パンジーと桜草買ってきましたよ
ミニミニハボタンはまだこれから
何かのおまけに付いてきたガーデンレタスの種を蒔いたら
いっぱい芽が出てきました(右下)

庭の花 


 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

アボカドのサラダ

アボカドサラダ

円高還元でアボカドがsaleにヽ( ´¬`)ノ
ドレッシングは最近のこれ(*´pq`)

手羽先とキャベツのスープ

手羽先とキャベツのスープ

ポトフです。固形コンソメ3個と塩コショウで味付け
キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ
そしてコラーゲンの(o^^o)手羽先☆

オイスターソースで肉じゃが蒟蒻

オイスターソースで肉じゃが

豚バラを使って、蒟蒻もキューブに切って入れてます。
調味料はこれと同じ⇒オイスターソースで茄子肉じゃが


ほうれんそうと蒸し鶏

ほうれんそうと蒸し鶏

シリコンスチーマーで蒸し鶏を。これと同じ

ご馳走蒸し鶏【楽天レシピ】

付け合せのほうれん草は買ってきた時に茹でて
パーシャルに保存してるので楽ちん
゜*。(*´Д`)。*°



献立に困ったら 楽天レシピ

デザインフェスタ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/11/15 11:43 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは~☆
お茶ワン、かわいそう(/_;)
脳梗塞だなんて、悪化しなきゃいいですけど><;
首が傾斜に階段あがれなかったりだなんて。。。
元気になるといいですね。お茶ワンお大事にネっ♪
私はかるく心臓を悪くしちゃいました(*_*)
なんとしても早く治さねば!

すごーい!デザインフェスタ出店!
楽しみ増えますねっ♪頑張ってくださいね♪♪
クリスマスの作品も素敵~☆
チャツネってなんだろうとおもったら、メチャおいしそう!!
蒟蒻、最近たべたないですぅ。
オイスターソースの肉じゃがにいれるなんて、これは
たくさんたべちゃいそう!美味しそう~(*^。^*)
[ 2011/11/15 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/16 01:50 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
お茶ワン可哀相ですね。
元気でいつも通りの生活が出来るのが一番です。
大好きなお茶丸さんとお茶子さんとの生活が元気の元ですね。

デザインフェスタ今から楽しみですね。
行けたら良いなぁ~(^O^)/

美味しい物食べて風邪引かないようにね。
今夜は白菜肉団子の予定です。
また助けてもらいますね(*^^)v


[ 2011/11/16 07:05 ] [ 編集 ]
ビックリです
お茶ワン 痛みがないのが 救いですね。進まなければいいですね。お茶丸さんとの 散歩やら 寝ている様子やらが 目に浮かび辛いです・・・。
作品作り 頑張っていますね。凄い作品ばかり!
今年まだ ポトフ作っていませんでした。初雪も降ったことだし 温かいポトフ 良いですね。
[ 2011/11/16 20:50 ] [ 編集 ]
おはようございます!
デザインフェスタ出展すばらしいですね。
どんな作品飾るのか楽しみです。
クリスマスの飾りもセンスいいなぁ。
お茶ワン脳梗塞なんですね。
義父も脳梗塞で今年もMRI撮ったのですが
動いて新たになっているかは判明できませんでした。
この頃筋力もなくよく転び心配です。

夫と長男が今日まで台湾に行きましたよ。
娘と母親のカップルは多いけど息子と父親はいつも珍しがられます。
[ 2011/11/27 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

