お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行

 

お久しぶりのお茶丸ですv(。・ω・。)

昨日の朝、高速バスで京都から帰ってきました。
54歳のお茶丸は、これから帰りも新幹線にしようと
決心したのでした (o´д`o)=3 ツカレター


   

まず1日目
小学校から高校まで全国の修学旅行生でいっぱいでした
紅葉も3分くらいあったよ

どの画像もクリックすると大きくなるので
興味のある所は大きいのが見られます。


清水寺入り口  清水寺全景
清水寺入口の赤い門(左)と全景


清水舞台  音羽の滝
有名な清水の舞台で(飛び降りは禁止だよ(*^m^*)
音羽の滝(お水を飲むと知恵と長寿が得られるんだって
飲んできたから頭も良くなったはず (;一一)ホンマカイナ


  
2年坂
2年坂を通って高台寺に
ここはとっても趣があって左右にお店が並んでました



高台寺1  高台寺庭< 
高台寺の渡り廊下(左)と本堂の石庭
円錐形の砂には意味が・・・・('_'?) ナンダロ


高台寺小路  紅葉  
(左)こんな所はどこのお寺にもありました 一寸いいね
紅葉もこんな具合 



さらに歩いて祇園へ 


舞妓は~ん?

舞妓はんの着物体験が出来るらしく
この人達は多分『ニセ舞妓はん』(*´ー`)


祇園花見小路  花見小路
  
ここは観光客に大人気の花見小路

ここで湯豆腐と湯葉のランチを
京都らしいお店でした
満員だったので離れの個室に案内されて。
得した感じ v(。・ω・。)

はなれの個室  ランチ




今度はバスに乗って南禅寺に。

南禅寺大門  水路閣
(左)南禅院大門 上に上れるんだけどかなり疲れてたので見ただけ
(右)水路閣 水力発電と琵琶湖から京都市内に引かれた水路だったらしい
今は優美な歴史的建造物



またまたバスで銀閣寺に
道間違えて大変でした ( -。-) =3

銀閣寺入り口  銀閣庭石庭
銀閣寺入口付近に石庭が・・・・・・
向月台と銀砂灘・・・意味は・・・・分かりませぬ<(_ _)>


銀閣全景  銀閣寺
お庭は広く、高い所から前景が見えました
よく見ると京都市内も見えるのです



  

夕暮れになり修学院近くのホテルへ
お風呂に入って晩ご飯
画像がいっぱいでどれがどれやら('_'?)
食べるのに夢中で取り忘れもアリで・・・・(*^^ゞ 


鍋 1ご飯
代表してこれだけ乗っけてみました (´・ω・`;)

いっぱい歩いて疲れ果ててミ(ノ_ _)ノ=3
3秒で寝たので友達もびっくり (´艸`o)
 

そんな訳で、1日目は終了
続きは後で書きますね。  


   
京都旅行 南禅寺 花見小路  清水寺 祇園
 

スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 京都旅行

[ 2007/10/27 14:14 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
お帰りなさい!!
秋の京都・・・いいなぁ。素敵な旅だったようですね。
景色もお食事も満喫されたようで何よりです♪
私も新潟からバスで京都に行ったことがありますが、疲れますね。とくにタイヤの上あたりの席は(笑)。
とにかくk、旅の疲れをゆっくり癒してください。
[ 2007/10/27 14:57 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
やっぱ夜行高速バスは疲れた?( ̄m ̄* )
私はもう慣れたけどやっぱり翌日はぐったりよ~(笑)

京都旅行、お天気にも恵まれたみたいですね。
興味ある写真、大きくして見たよ☆
勿論、お茶丸さんのお姿も・・・!
紅葉も始まっていてホントにいい季節に行けてよかったですね~
ランチのお部屋と料理が京都らしくて素敵♪
また続きを楽しみにしてまーす(^^)
[ 2007/10/27 15:30 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ~☆
お茶丸さん、お若い(いつも写真をみてまっさきに思います♪)!!
写真の景色、素敵ですねー☆
絵葉書になりそうなくらい。
観光ってかなり歩いたりするのでほんと疲れちゃいますよね♪
京都は修学旅行を入れて3回いきました~☆
ほんと景色が素敵だし、落ち着くし。
個室でのランチはラッキーでしたね♪

そうそう、
お茶丸さんが以前私のところから買っていただいた黒のボトムを売ってるあのショップさんとトラブル発生しちゃいました。
商品がうんぬんということより
金額が間違ってるのですが
私はすぐにメール3回に電話もしてるのに、全然ちゃんととりあってくれないんです。
ハイハイという返事だけで1度だけ来たメールの内容なんかもあまりにふざけていて
ありえないと思ってしまいました。
レビューもそんなによくないみたいだし、あのショップさんはもう利用できなくなりました(^_^;)

[ 2007/10/27 15:36 ] [ 編集 ]
お帰りなさい(o^∇^o)ノ
bonちゃん到着の連絡ありがとうございました
目とかとれてないかな?って心配だったんですけど
無事だった?みたいで良かったです♪

最近忙しくて・・・・日記ずっとお休みしてるくせに
京都旅行見に遊びにきちゃいました(v≧∀≦)-☆
楽しみにしてました~♪

清水寺に高台寺~興奮して
ほとんど画面大きくしちゃいました(^m^*)

水路閣ってサスペンスドラマとかで見たことあるような気が・・・・・
気のせいかな^^

湯豆腐と湯葉のランチいいですね♪離れの個室・・・特別な感じでいいなぁ
くるりもお豆腐系食べたいです(//▽//)

3秒で寝れるくらい疲れてたんですね(^m^*)

続き楽しみにしてます♪
でもゆっくりお休みとってくださいね

☆GOODNIGHT☆(*´∀`)b


[ 2007/10/27 21:43 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
京都の有名どこ一挙に3日間で見てきましたねv-221
これだけ歩いたら帰りのバスは疲れますよね。
新幹線とホテルセットで頼んだら安く済むのではないのかしら。
新幹線の変更がきかないけど。
会えなかったけど
みな行ったことあったので一緒に旅してるみたいです(*^_^*)

永徳展 今日は凄い人だって新聞に出てました。
今年の京都は12月初めが紅葉の季節になりそうですってv-34
[ 2007/10/27 23:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(^^♪
おかえりなさい~
お疲れ様でした(^^♪
すごくステキな旅行だったようですね♪
次の日記読みに行ってきますε=ε=ε=┌(;*´▽`)ノ
[ 2007/10/31 01:02 ] [ 編集 ]
お茶丸さん わかっ!!
紅葉も景色も京都はいいよね~
それに美味しいものまで!!

心のリフレッシュ!!だね
[ 2007/10/31 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

