お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気なお茶ワンとおかしなネット回線

脳梗塞(かもしれない)お茶ワンは
ステロイドを飲んで回復、
おうちの中をチャカチャカ走り回っています

首は多少斜頸してるものの
それ以外はフツーの状態
ま、ゆっくり様子見です。


お茶ワン



NTT回線が開通して、インターネットはフレッツに
ところが工事日は通じていたネットが
翌日には不通に 

サポートセンターに問い合わせると
モデムの設定が解除されてる状態
再び設定して開通しましたが

その翌日も同じ状態に戻ったので
修理の人に来てもらって
ルーターを取り換えてもらって一件落着


その間、修理の電話窓口の人とひと悶着
「NTTのモデムを調べて通じていればそれ以上の事はできません」
「1日単位で設定が解除されてるみたいですが」
「翌日の事は分かりませんから、」
「通常の状態でネットが繋がるように改善して下さい」
「はい、ただし限界がありますから」

ここら辺からブチッと切れて、
(夏のエアコン以来)
「料金を払っているのですから
通常のサービスが供給できるよう対応して下さい」
「ですから、出来る事と出来ない事があります」

1時間もしないうちに修理のお兄さんが来て
「道々、電話の録音内容を聞いたんですが
大変失礼な対応で申し訳ありません」 って

お兄さんの一言で母さんの怒りは吹っ飛びましたよ。
ルーターを交換してくれて
「この機種は、トラブルが多いんです」 との事

8G、64bit、COREi5搭載のLIFEBOOKは快適に動いています。





Xmasリースできました(=^_^=)

リース




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

シーフードオムレツ

シーフードオムレツ

キッシュみたいなシーフードオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004039/

とっても美味しかったのよ(´ω`*)

豚トロで青椒肉絲

豚トロで青椒肉絲

トントロ美味しいね☆ピーマンと大根の皮で
オイスターソース大匙1、醤油小匙1、ケチャップ小匙2
砂糖小匙2、酢小匙、豆板醤(食べるラー油)少し

サラダ

白菜入りのサラダ

グリーンレタス、白菜、キュウリ、トマト達



献立に困ったら 楽天レシピ

LIFEBOOK シーフードオムレツ 簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/11/20 16:42 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(8)
こんばんは~☆
お茶わん、ステロイド剤きいてよかったですね。
首のほうもよくなるといいな~。
お茶わん頑張ってー☆

トラブル、それ嫌ですね。私もキレそう。
修理のお兄さんが謝ってくれてよかったですね。
それがなかったらずっと腹立ったままですしストレスですよね。
快適につかえるようになってよかったです。

リース素敵~♪
私も何か手作りなものチャレンジしょうかな、と思いながらそのまま。。。
裁縫もそうですが、小学校の技術の授業で
何か作るのがほんとダメだった私(/_;)笑っちゃうくらい下手です(笑)

美味しそうなオムレツ~!!シーフードが入ったらほんと美味しそう!!
そうそう、私も森永の牛乳を今日買いに行こうかなっとおもってたら、
旦那が今朝、違う牛乳を買ってきちゃいました(笑)

[ 2011/11/20 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶ワンちゃん 落ち着いているようで良かったですね。ワンちゃんも ステロイドですか! 人間だと むくみの副作用がありますが ワンちゃんの場合はどうなんでしょうね?
お茶ワンちゃんの とっても優しくて可愛い目に うっとりします。
ファイトだよ!!
何て素敵な リースでしょう!
もうすぐ12月ですものね。
キッシュみたいなオムレツ 美味しそうです!!
[ 2011/11/20 22:25 ] [ 編集 ]
おはよう~!
お茶ワン良かったです。
薬で大丈夫ならその方が良いよね。

NTT対応悪すぎ(--〆)
私も怒るとおもいますよ。
ちゃんとお客様に対応出来ないんだったら、どうしようもないよね。
お客様をなんと心得る?
でもお兄さんの謝罪でいくらか気持ちも落ち着いて良かったね(*^^)v

リースとっても素敵ですね(*^_^*)
[ 2011/11/21 06:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました(^^

おいしそうなものがいっぱい~!!
リースもかわゆい♪
私も時々ですがリース作ってます。
これからシーズンですね!

クックパッドのほうもまた参考にさせてもらいますね!
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2011/11/21 15:47 ] [ 編集 ]
初めまして^^

クックパッドでお茶丸さんの事を知り、それからずっとこっそり覗いていました。
わんこ・・・大丈夫そうでしょうか?
我が家にもわんこ7匹いるので、気になってしまいました。
皆さんの健康をお祈りしています♪
[ 2011/11/25 00:27 ] [ 編集 ]
イルさんへ☆
はじめましてイルさん☆
コメントありがとうヽ(=´▽`=)ノ

お茶ワンはステロイドを飲んで、現在フツーに元気
首の斜頸もかなり挽回、足はたまにもつれる事はあるけど
母さんはちょっと安心しています。
食欲もあって、おやつにお芋とかガッツリです(=^_^=)



[ 2011/11/25 08:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶わんちゃんどうですか???
早く良くなって欲しいです(^^ゞ
晴れの日が続いてありがたいです。。。
[ 2011/11/25 13:54 ] [ 編集 ]
おはようございます2
古いブログから読んでたので
お茶ワン ちょっとよくなっているようでほっとしました。
リースかわいい!
NTTの対応悪すぎですね。
人によって差がありすぎますよね。
快適に動くようになってよかった。
メモリーも8GBあるんですね。
私のビスタメモリーおかしくなって又元の1GBに戻してるんですv-12
[ 2011/11/27 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

