お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の長谷寺

日本列島紅葉の季節

この間、例年の紅葉を期待して鎌倉長谷寺に☆
山を背負って立つ観音堂の
背景に広がる紅葉はとても綺麗
夜はライトアップで幻想的でロマンティック
・・・・夜は見た事ないけど ~(=^‥^A

のはずが、関東を直撃した台風で葉っぱは傷んで
紅葉も銀杏もこんな具合・・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

紅葉も銀杏も・・・・


鎌倉界隈は20数年歩き回っていますが
長谷寺は好きな場所の一つ
紫陽花でも有名です

和み地蔵と良縁地蔵、可愛いでしょ(´ェ`*)
何気ない通路にあるのですよ


長谷寺



観音堂の入口両脇に、横たわるお釈迦様と観音様2体
段ボールのアート作品です。
段ボールのピースを等間隔に並べ
斜めから見ると形がはっきりします。
角度を変えると何のこっちゃ分かりません
小さい画像はクリックすると拡大します

横たわる大仏     観音様たち




今年のハボタンズ(´ェ`*)
1本の茎に4つの葉玉が!
これで3株です


ハボタンず









 おうちでごちそう

レシピブログバナー

いつかのご飯
    ↓


ご飯

アボカドまぐろ丼

アボカドまぐろトマト丼

アボカドマグロ丼美味しいね☆
トマトもキューブに切って入れました。
わさび醤油でね。


豚ナスオイスターソース炒め

豚ナスオイスターソース炒め 

久しぶりにナスがお買い得
小麦粉に絡めてナスを炒め、
豚バラも入れてタレに絡めます

タレ:オイスターソース大匙1、ケチャップ小匙2、ニンニク醤油小匙2
   砂糖大匙1、豆板醤(or食べるラー油)

サラダ達

白菜の黄色い部分を使うのが最近のお茶丸家の流行
自家製ガーデンレタスも使ってます。
ハイ、あのドレッシングです(´ェ`*)

* ローストポークサラダ
ローストポークサラダ

* フツーのサラダ☆
サラダ


今週のスープ達
スープは冷蔵庫のお野菜いっぱい入れて
圧力鍋で一気に作ります
翌朝も食べれるしね、栄養たっぷり☆


* ミルク味噌スープ
ミルク味噌スープ

* ミートボールキャベツのトマトスープ
ミートボールキャベツのトマトスープ

* 手羽先コラーゲンポトフ
手羽先ポトフ



献立に困ったら 楽天レシピ

鎌倉長谷寺 秋のごはん 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/11/25 22:00 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
紅葉綺麗ですね!!
私も毎日ウォーキングしている大きな公園でひとりで紅葉をみて楽しんでます(*^_^*)
ライトアップ、いいな~みたーい!!
葉ボタン綺麗!!うちも買ってこなきゃっ!!
あっという間に正月がきそう!
アボカドたべたーーい!
昨日買ってくる予定が、忘れてしまいました(~_~;)
オイスターソース炒め、タレ美味しそう!!これは絶対美味しい!
サラダにスープに、レストランみたい!!
いいな~☆私も上手に作れるようになりたいです♪

台所の換気扇の交換工事を依頼してるのに
まだやってもらえません。大工さん忙しすぎて仕方ない話なのですけど
ああ、換気扇きかないから汚れてばかりです(-_-メ)
[ 2011/11/26 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^-^)
お地蔵さま可愛いね。
何だか心が穏やかになります。
見つめられたら悪い人も改心して良い人になりそうです。

我が家もハボタン買ってこよう~♪
「豚ナスオイスターソース炒め」
美味しそう~(*^^)v
いつも思っていても作れません(>_<)
作ってみますね。
[ 2011/11/26 16:41 ] [ 編集 ]
おはよう!3
お地蔵様がかわいいですね。
今度時間が出来たら箱根と鎌倉回りたいな!

私も葉牡丹かいました。種類が多くてびっくりです。

夫の留守に久しぶりにトマト味のロールキャベツ作りました!
こちらも結構寒くなって温まる料理がうれしいです。
[ 2011/11/27 10:38 ] [ 編集 ]
鎌倉、良いよね~~
今度は 鎌倉って思ってるんですが・・・。
長谷寺 やはり あじさいで有名なお寺でしたか。
お地蔵さま 直に見たいです。
段ボールの仏様 こういうのを展示しているのも 楽しいですね。
あったかスープ 良いですね。
紅葉と青空 「時間よ、戻れ!」
[ 2011/11/27 11:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
きのうもテレビで鎌倉やってて行きたいねって話してたんです。
お地蔵さまもかわいいですね。

私も久しぶりにアボカド買ってきたので
これ作りたいです。

[ 2011/11/27 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

