お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『テラスモール湘南』で、もしもツアーズに遭遇

11月初め、東海道線辻堂駅に「テラスモール湘南」がオープン
キャスキッドソンがここに、世界で初めてカフェを出したって
ちょっと話題になってます

お茶子もデザイン室で視察に行ってお茶したそうですよ。
駅続きの4階建テラスモールは他のショッピングセンターと変わりません。

駅3つなので見学に行くと(´ェ`*)
『もしもツアーズ』 のロケに遭遇!
警備員さんが、「立ち止まらないで~」「写真撮影だめですよ~」
って叫んでましたが、写メっちゃったもんね(=^_^=)

もしもツアーズ


これは天野君
小さい画像はクリックすると拡大します

天野君







お茶子最近アイシングにハマって
粉砂糖をどっさり買い込んでます
と~っても可愛い☆ 
恩恵を受けてるのは会社の人達と母さん(*´pq`)

アイシングクッキー達




母さんは頂き物のリンゴでリンゴのタルトを

リンゴのタルト

作り方はここ⇒ 簡単リンゴのタルト






近所のマーケットの前の銀杏の木
秋深し・・・・ってもう冬ですね

銀杏



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



牛肉トマト煮

牛肉トマト煮

スライス玉葱1個をオリーブオイルで炒め、
(ニラも一緒に入れてます)
カットトマト缶と固形コンソメ2個入れ、蓋をして中火で3~4分。

さっと湯通しした牛肉薄切りを最後に加えて
塩胡椒で味を調整。


ほうれん草とベーコンのキッシュ

キッシュ

茹でたほうれん草とターツァイ、炒め玉ねぎ、ベーコンが入ってます
作り方はこんな感じです
   ↓
おうちの材料でかぼちゃのキッシュ

いつものお豆腐のサラダ

いつものお豆腐サラダ

塩豆腐(もめん)、レタス、大根、ターツァイ入り


これがターツァイ! 座布団みたいに大きいo(*'o'*)o
畑の直売所でゲット(´ェ`*)
  ↓
ターツァイ


おじゃがほうれん草とナスの和風チーズグラタン

和風チーズグラタン

シリコンスチーマーでチンしたおじゃがと
塩胡椒で炒めたナス、茹でたほうれん草をさっくり混ぜて
麺つゆを大匙2杯、ミックスチーズを一掴み
5~6分チンして出来上がり☆




献立に困ったら 楽天レシピ

テラスモール湘南 もしもツアーズ 簡単レシピ 

 




 


 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/11/30 20:48 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんわ~☆
お茶丸さん写メナイス~!!
さすがですね☆
お茶子ちゃんアイシング上手~!!
私も今度やってみようかしら・・・あ、私は描けないわ(~_~;)
リンゴのタルト~!!ヨダレ♪たべたーーい!!
牛肉のトマト煮もいいですね。
ターツァイ、買ったことがないです。今度かってみようかしら。

今日はいらない庭木をバッサリと処分しました。
庭づくりは苦手ですけど、
少しずつでもおしゃれな庭にしていこうかと。。
苺が広がってしまってグランドカバー状態に(^_^;)
[ 2011/11/30 22:37 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~♪

天野君良く分かります(*^^)v
写真ダメなんですよね。
良く撮れているのに驚きました(*^。^*)

アイシング美味しそうです。
可愛くて食べられないかも、
作るの絵も描くから大変だなぁ~と思いました(*^_^*)

リンゴのタルト美味しそう~!
レシピ見たけど作れそうもありません(>_<)

クリスピードーナツ有名なんですね。
何も知らないで食べてました。
お嫁さんも張り合いないと思いました。
反省中(^^ゞ
[ 2011/12/01 06:22 ] [ 編集 ]
おはよう~
寒いね・・・
やっぱりこういうロケに遭遇したら写メ撮りたいですよね。
お茶丸さんさすがです。
私は写メってどうもうまく撮れないのでほとんど使わずなんですよ。
なるべくコンデジ持ち歩くようにはしてるのですが、
急にとりたいときは写メ便利ですね。
少し私も撮る練習しようと思ってます。

お茶子さんのアイシングかわいい~
とても上手・・・・
食べるのもったいないんじゃない。
これも私は上手くできなくて苦手です。
私も恩恵受けたいですぅ。
りんごのタルトもおいしそう・・・
[ 2011/12/02 07:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すごい~もしもツアーズだo(´∀`*o)

ロケって遭遇したことないな~

お茶子ちゃんのアイシングクッキーとってもかわいいわ♪
アイシング難しそうだけど、粉砂糖をお湯で溶くのかな?
お茶子先生アイシング教室お願いします(^^ゞ

ターツァイ、どこぞからもらって食べたことありますが
とても美味しいです。
[ 2011/12/03 03:23 ] [ 編集 ]
大雪だよ~ん
昨日今日と凄い雪です。
「もしもツアーズ」前は 北海道でも放送されていたけど 最近見ないです。
お茶子さん すっかりプロですね。
可愛いお菓子 会社の人たちも大喜びですね。
ターツアイ 初めて聞く野菜です。
煮込み料理が美味しいですね~~。
[ 2011/12/05 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

