お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンのこと

ここんとこお茶ワンの調子が良くなく
元気にお散歩に行っても
突然ぐにゃっとバランスを崩して、
立っていられなくなり

母さんが担いで引き返してると
回復してまた歩き始める・・・・
という事があって以来
お散歩は近場をぐるぐる

おうちで排尿はしないので
お散歩は必須、
不用品のベビーカーを探そうかと思ってます

今はステロイドを飲んでいるので
発作もなく元気です。

ま、ぐにゃっとなる日も
ご飯とお散歩の催促はするので
痛みや不快感はないのかなって推測してるんですが


そう長くないと思ったら辛いでしょ
とか言われますが、

一般的に中型犬で寿命は13歳前後
ちょっと早めに老いが来たんだな
って思う事にしてます。

食欲は旺盛で、
ご飯を作ってるとキッチンに座って
色んな物貰ってます(´ω`*)
お芋やトマトや白菜は大好物



今週のお茶ワン




そうそう、5月のデザインフェスタのロゴ
これにしましたよ(´ェ`*)

ろご




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

そんなこんなでご飯は作ってますが
画像取るの忘れたり・・・~(=^‥^A


エビのサラダ

エビのサラダ

大根、白菜、レタス、トマトとサラダエビ
ドレッシング:オリーブオイル大匙2、塩小匙1、レモン汁大匙1、粒マスタード小匙2、砂糖小匙1

鶏レバーと葱と玉葱

鶏レバーと葱と玉葱

たまに食べるとレバーも美味しい☆

甘辛鶏レバーと葱と玉葱【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004144/

豚肉葱巻コンソメスープ

葱巻コンソメスープ

寒い日はスープがご馳走☆

葱が美味しい葱巻コンソメスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004143/





献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/12/06 16:40 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(8)
寒いですね☆
お茶わーーん、かわいそう!
もっと今までどおり歩きたいのでしょうけど(*_*)
そっかぁ近くにいたらバランス崩したとき支えてあげたいな(*^。^*)
ベビーカー、いい案ですね!!いいのが見つかるといいですね!
デザインフェスタのロゴかわい~!!
お茶わんにメガネ、似合いますね(*^。^*)

美味しそう~☆
白菜の入ったエビのサラダいいですね~♪ドレッシングぴったり!!
レバー、うわ~甘辛、いいですね~☆
スープもとってもとってもナイス!葱美味しそう!!

お茶わんの大好物のお芋やトマトや白菜って
旦那もお茶わんを見習ってほしいです(大の肉好き(~_~;))
お茶わんがキッチンにいたら白菜とかあげたくなります!
かわいい~☆
[ 2011/12/06 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
何だか辛く寂しいですね。
寿命は避けられない、みんなが行く道なのは分かっているけど・・・
美味しい物いっぱい食べてね。
お家でしないの偉いね。
お茶ワン、いっぱい楽しんでね。

この頃手抜き(>_<)
間違い、いつも手抜きです。
美味しそう~と思っても作ってません(^^ゞ
料理好きでないのかなぁ~?
[ 2011/12/07 21:22 ] [ 編集 ]
おはよう~
お茶ワンちゃん心配ですね。
目が輝いているお茶ワンちゃんが何ともいえずかわいいなあ。
ロゴもとてもいいですね。

レバーというとすぐレバニラにしちゃうけど
甘辛で葱と玉葱と炒めるのもとてもおいしそう~
[ 2011/12/08 06:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶わんちゃん、心配ですね・・・お茶丸さんの強さを感じます。
これからどんどん寒くなってくるので、お茶わんちゃんに負担がかかりませんように・・・☆

いいベビーカーが見つかるといいですね^^
[ 2011/12/08 15:39 ] [ 編集 ]
イルさんへ☆
具合が悪くなった時以外はフツーなんですよ
喘息持ちのこどもみたいです。
銀行や地域の図書館に
「差し上げます」のコーナーを探してみようと思ってます
心配してくださってありがとう(*_ _)人
お茶ワンも母さんも頑張りますね☆

[ 2011/12/08 21:56 ] [ 編集 ]
見れば見るほど良い顔してますね
そっか 途中で歩けなくなっちゃうんだ。
人間と同じですね。
食欲はあるのが 嬉しいですね。

スープ そんな発想なかったです。
肉巻き巻きおかずは 良くお弁当に使いますが・・・
良い事教えてもらいました。葱が美味しそうです。
[ 2011/12/09 12:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはm(__)m
しょっちゅう覗いていますがよみにげ御免です。
娘さんのお気に入りのドレッシング、私もよく真似しています。

ワンちゃん・・・老いは人と同じように訪れます。
うちの犬も雨の日は散歩を嫌がり、これから雪深くなりますが、
用をたすとすぐに帰りたがります。尿もよくもらすし。
人と同じですね(^^ゞ
78歳の母と100歳の祖母のお世話のほうがずっと大変なので(笑)
犬には癒されてます。

わんちゃんにメガネ、似合います。
[ 2011/12/09 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃんお散歩行ってるんですね(^^♪
どうか元気になって欲しいです。。。
メガネとっても似合ってるよ。。。お茶わんちゃんがんばって。

元気になりますように。。。
[ 2011/12/11 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

