お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南テラスモールのキラキラ

金曜日に仕事帰りのお茶子と待ち合わせ
湘南テラスモールのキャスキッドソンカフェで軽食とお茶するつもりが
カフェに食事はなく、お茶子もお腹空いてたので
レストランに変更

金曜の夕食の時間帯なので
レストラン街はどこのお店も行列
並ぶの嫌いな母娘は一番空いてるお店へ

「CHAO」は野菜ベースのヘルシー中華
お姉さん達の応対が初々しく好感度は◎
最初にメニューを手に取って
「ご説明させて頂きます」って
(覚えたこと一生懸命言ってるって感じ(´ω`*)
「ではご注文は?」
って、まだ見てないしねヾ(≧∇≦)〃
そんなこんなで食べたのはこれ


chao


餃子はセロリ、ジューシー、野菜の3種盛りで
野菜春巻きとフォーはお茶子がオーダー
母さんは五目焼きそば、ちょっと油っこかったかな



ここでもXmasキラキラがいっぱい
青をテーマにしてるみたい

モールのきらきら





お茶子、週末は土日のどちらかおうちに居て
お菓子を作ってます
くまさんがいっぱい
お茶ワン(本名りんご)もね(´ェ`*)

アイシング





こちらは母さんが作った作品

作品


昨日と今日、家中のカーテンを洗濯
薄いカーテンは掛けておけば乾くし
外側の(内側?)の厚いカーテンは
お天気良いので洗濯機を回している間に乾きましたよ

お掃除もぼちぼちやるつもり
で、毎年これでいいか~で終わります( ̄_ ̄ i)



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



コーンスープとドライカレー

コーンスープ

レシピはこれ⇒ミキサーでコーンスープ
濾したコーンかすも入れてドライカレーを

ドライカレー

そのレシピは⇒野菜室一掃ドライカレー

豚バラなすのオイスタースイートチリ炒め

豚バラなすのオイスタースイートチリ

ルッコラは肉類と合わせると断然美味しくなります

豚バラなすのオイスタースイートチリ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004196/


オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

フランスパンいっぱい乗っけたので
スープを吸って汁気が無くなった! (PД`q。)

玉葱を茶色くなるまで炒めて
水を差し、固形コンソメ1個入れて蓋をして2~3分コトコト

耐熱皿に入れ、軽くトーストしたフランスパンを置き
その上にチーズを乗っけて220度のオーブンで10分くらい
チーズが溶けたら出来上がり

大根とごぼうの煮物

大根とごぼうの煮物

だしの素小匙2、醤油大匙2、砂糖大匙2、塩少し

ホカホカ大根が美味しい♪

ハムと野菜のパスタ

ハムと野菜のパスタ

軽く炒めたナス、茹でオクラ、スライストマトとハムをボールに入れて
オリーブオイルを大匙2、塩小匙1、おろしニンニク1片分も加えて
茹でたパスタを直接ボールに移します
よ~く混ぜたら出来上がり、失敗なしよ(´ω`*)



献立に困ったら 楽天レシピ


湘南テラスモール 簡単レシピ アイシング



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/12/12 13:07 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~☆
湘南テラスモールいきたーーーーい!
テレビみましたよ~☆お茶丸さんが写真撮った日の。。
それみてからすごい行きたくなりました!!
CHAOいいですね。ヘルシーでごちそう!
イルミネーション綺麗!私もそばでみてみたいです。

お茶子ちゃんお菓子作り上手!
絵がうまいし、完璧!習いたいくらいです。

お茶丸さんの作品すごいうっとりします。
素敵~!ほんとうっとりぃ~っ(*^_^*)

美味しそう!!
コーンスープのみたーーい!
ドライカレーお野菜入って栄養もばっちりだし
絶対ごはんお替り~!!
オイスタースイートチリ炒め、もうきいただけでも
めっちゃ美味しそうですぅ~☆

大掃除、私もやったのですけど
今日は激疲れてしまいました。
旦那も早く帰ってきました(-_-メ)
[ 2011/12/12 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子さんの お菓子は 食べるのがもったいないくらい可愛いですね。
お茶ワンちゃん 本名「りんご」ちゃんなんだ! 可愛いね。
愛情一杯に 描かれているよ。
オニオングラタンスープ あちこちで見て 食べたいな~っておもいます。美味しい玉ねぎあるから是非作ってみたいです。
スイートチリも まだ使ったことがないです。最近 辛いもの食べられるようになってきたので 使ってみたいです。普通に売ってるかな?
[ 2011/12/12 21:46 ] [ 編集 ]
りんごちゃん!
可愛いです~^^
我が家は7匹いるのですが(♂1匹と♀2匹がかかってしまった@)
もう増える予定はないんですが
「今度わんこ飼うとしたら、名前はりんごにするから~」
って、あたしが娘に言ってたばかりなんです~
偶然でびっくりしちゃいました(笑)
[ 2011/12/13 20:11 ] [ 編集 ]
おはよう~
湘南テラスモールのテレビ私も見ましたよ~
行ってみたいなあ・・・・・
お茶子さんのクッキーまたまた進化して食べるのもったいないくらいですね・・・・
お茶ワンちゃんがとくにかわいいね。
本名りんごちゃんだったのね。
suicaもかわいい・・・

お茶丸さんの作品もいいですね~
とても素敵です。

私も年末に向けて少しずつお掃除やらなくちゃ。。。
今日は調整で仕事休むのでお料理もちょっとまじめに作ろうと思います。
[ 2011/12/14 07:14 ] [ 編集 ]
おはよう~!
お茶ワンのクッキーそっくりですね。
可愛くて食べられないなぁ~♪

今年はキラキラが少ないです。
駅の方に行くとキラキラしてます。
親子でお食事羨ましいです。
息子とは無理(>_<)

お茶丸さんの作品素敵です。
ピンクの優しい感じが良いなぁ~(^_-)-☆

お料理は鍋かなぁ~?
スープの素使ってます。
昨夜はお嫁さんに教えてもらいました(^^ゞ
[ 2011/12/14 08:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんのクッキー可愛いです(^^ゞ

さすがです。

わたし、お掃除毎年のことだけどぜんぜんできてないです

去年も捨てようと思ってたものが捨てられないですΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
普段の掃除だけで限界???
[ 2011/12/19 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

