お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xmasのアイシングクッキーがいっぱい

お茶丸が借りているボックスショップの展示会に
お茶子もアイシングクッキーを出すので土日はこれを作るのに大わらわ

出来上がったアイシングクッキー達
可愛いでしょ☆


アイシング1

アイシング2



アイシングクッキーは粉砂糖を卵白で溶いて
食紅で色付けしデコレーションします

これは途中経過、硬めのアイシングでふちどりして
柔らかめを流し込みます



アイシング3



1つ1つ乾燥材を入れてラッピング
これを展示に出します

展示



ついでに1週間早いXmasをデコケーキで☆

デコケーキ




お茶子は細かく丁寧にちまちました作業が得意
お母さんはきっとイライラして出来ないよっていいます
(´ω`*) その通り!





畑の直売所で小さい安寧芋がバケツにいっぱい100円!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小さい画像はクリックすると拡大します

安寧芋


もちろん全部まとめてスイートポテトに

スイートポテト

簡単まとめてスイートポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003549/




明日は目黒雅叙園百階段の源氏物語を見てきますね
どんなのかは↑にリンク貼ってます



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



キャベツ包みミートローフ

キャベツ包みロールケーキ

でっかいロールキャベツみたいでしょ(*´pq`)
ミートローフをシリコンスチーマーで作ると手間なし簡単☆

シリコンスチーマーでキャベツ包みミートローフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004239/

スチーマーにたまった蒸し汁でスープを☆
具は玉葱、大根、みじん切りパセリ
水を足し、固形コンソメ、塩胡椒で味付けしてます。

ミートローフでスープ
とろとろほうれん草

トロトロほうれん草

トロトロほうれん草【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004240/

イナダのカルパッチョサラダ

イナダのカルパッチョ

イナダは大きめのキューブにカットして
オリーブオイル、塩、レモン汁、わさび、醤油にまぶします。

スライスセロリ、トマト、茹でたブロッコリと合わせてドレッシングをかけます

ドレッシング:オリーブオイル大匙2、レモン汁小匙2、塩小匙1

お豆腐ステーキ

お豆腐ステーキ

もめん豆腐を薄めの長方形に切って塩胡椒
オリーブオイルで焼き、両面少し焦げ目をつけます

スライスセロリ、トマト、ブロッコリと合わせてタレを掛けます

タレ:オリーブオイル大匙1、おろし生姜小匙1、麺つゆ大匙1


里芋豚バラ蒟蒻のオイスターソース炒め

里芋豚肉蒟蒻もオイスターソース炒め

里芋はあらかじめ茹でて、こんにゃく、豚バラと
少しのごま油で炒め、タレに絡めています
タレ:オイスターソース大匙1、醤油小匙2、砂糖小匙2、豆板醤小匙1

お芋のサラダ

お芋のサラダ

安寧芋とジャガイモをキューブに切ってシリコンスチーマーで蒸し
マヨネーズ大匙1、スイートチリ小匙2で絡めています

今週のスープ

* 白菜と鶏のクリームスープ
白菜のクリームスープ

* 皮ごとかぼちゃのスープ

皮ごとかぼちゃのスープ

ミキサーで皮ごとかぼちゃのスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001882/

今週のパスタは葱パスタ

葱パスタ

葱パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001653/

冷蔵庫にあるものでお餅ピザ

お餅ピザ

こんな風に↓

シラスと菜の花のピザ☆お餅でね【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001383/


ふわとろオムライス

とろふわオムライス

冷凍してあった残り物のドライカレーを混ぜ込んで☆




献立に困ったら 楽天レシピ



アイシングクッキー  簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/12/19 16:57 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんばんは!!寒いですね~☆
お茶子ちゃん細かい作業得意でうらやましい~!!
私もアイシングクッキー作ってみたくなります。でも描けない(~_~;)
ケーキ豪華~ヨダレ♪
安寧芋100円でてんこ盛り~☆スイートポテトたべたーい!

おお~ヨダレがっ!ミートローフ美味しそうすぎるぅ!!
いいですね、レシピ拝見させていただいたのですけど
味付け美味しそうですぅ!
とろとろほうれん草もやばい!
イナダ買ってきたらカルパッチョ!いいですね~☆
蒟蒻が美味しそうな料理に!サトイモたべたーーい!
お茶丸さんは健康なメニュー考えるのが上手でうらやましいです。
私は肉ばかり(*_*)
最近本気で食生活の見直しを考えてます。健康診断の結果がNGだったので。
ここ最近自覚症状がでてから真剣に思うように。

今日は換気扇の工事でしたが、
大工さん来なかったです(笑)
[ 2011/12/19 19:25 ] [ 編集 ]
おはよう~!
アイシングクッキー美味しそう~!
一つ一つラッピングしてお客様きっと喜ぶと思いますよ。
だって、とっても可愛い手作りなんですもの。
味も美味しいです。
お茶ワンが一番可愛いかなぁ~(*^^)v

「里芋豚バラ蒟蒻のオイスターソース炒め」
美味しそう~(^o^)/

ここ数日ほんとに寒いです(>_<)
風邪ひかないようにね(*^^)v
[ 2011/12/21 07:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶子ちゃんとっても上手でかわいいわo(´∀`*o)

わたし、途中経過の段階でお腹に入れてしまいそうウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
[ 2011/12/25 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

