お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗りと目黒雅叙園百階段

Merry X'mas

横浜は寒いけどお天気マークの3連休、
お茶子もイブデートに出かけましたよ(*´pq`)

母さんは木曜からペンキ塗り
2階のベランダとお茶子の部屋の手すりをシリコンペンキ
デッキは防虫防腐ペンキでね
3日かけて土曜の午前中に完了
車も洗ったし、ズーンと達成感
Xmasイブなんだけど (´ェ`*)

↓ まだ乾いてないね



ペンキ塗り





お茶子がくれたXmasプレゼント
テーマは『キッチン周り』だそうです。
手作りのカードも嬉しいけど
ルクエのスチームバッグは使うのが楽しみ
小さい画像はクリックすると拡大します


プレゼント

ルクエ   プレゼントの中身





母さんはCOACHのバッグをプレゼント
お茶子がいつも母さんを支えてくれてるので感謝の気持ちでね

COACHは他のブランドに比べて買いやすい値段
アウトレットが多いのが特徴
アメリカのブランドで、殆どが中国で縫製してるそうです。
皮や素材は欧州の良い物を使ってるらしいけど





この間目黒雅叙園の源氏物語に行った時
近辺の紅葉に目を奪われました


紅葉




雅叙園は「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルで
壁面彫刻絵や天井画、欄間絵、螺鈿など豪華絢爛
雰囲気に圧倒されず、
美術品として鑑賞すると得した気分になります

ここで美味しい中華も食べたのよ(´ω`*)

雅叙園






横浜人だけど東京を知らないお茶丸母さんは
ホリプロを見つけて感動ヾ(≧∇≦)〃
裏手の大円寺では龍の蛇口とトンボを写メったけど
龍(辰)は来年の干支、
トンボはdragonfly(龍みたいな虫)

な~んて偶然!
来年いい事あるかもね(*´pq`)
右側クリックしてみてね

ホリプロ   とんぼ





 先週食べた可愛いケーキ達 
右はミスドのXmas雪だるまです。

ケーキ   ミスド






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

今週は画像を載せられるものがありません~(=^‥^A

けんちん汁

けんちん汁

ごぼう、人参、大根、揚げ、鶏肉
ほうれん草とゆずは後から乗っけてます
 



献立に困ったら 楽天レシピ

目黒雅叙園 百階段






スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 東京

[ 2011/12/25 08:30 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです
北海道は 荒れていますよ~~~。
ず~っと 続くみたいです。ホワイトクリスマスも 度を超すとね~!

お茶子さんのクッキーは 凄いね~~。

雅叙園って 有名ですね。直に見たいものです。良く結婚式やるよね。

ミスドの雪だるま 可愛くて昨日買ってきましたよ。
売ってるケーキ あまりにお高くて・・・。
雪だるまは 残っているから 今日食べよ!

来年は 年女です。お茶丸さんは 早生まれだね。
年金手続き・・・私が?嘘みたい!!
[ 2011/12/25 10:26 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
メリークリスマス!お茶丸さん(^o^)/
お茶子ちゃんからのプレゼントとっても素敵☆
お母さんをいつも大切に思ってくれるのかとおもうととてもうれしいですね。
ルクエのスチームバッグってあるの知らなかったです!
私も、欲しくなります(*^。^*)

デッキのペンキ塗りお疲れ様です。なんでもできてうらやましい~☆
ケーキ食べ過ぎ、ピザ食べ過ぎの私(*_*)
コレステロール気にしちゃいます(笑)

けんちん汁、美味しそう!!
寒い冬、けんちん汁であたたまって栄養とりたいです♪

寒いのでお体を大切にしてくださいませ。
[ 2011/12/25 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ
充実したクリスマスですね(^^ゞ

ペンキとても綺麗な仕上がりです。

ホリプロwwwww

[ 2011/12/26 11:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
寒いのにペンキ塗りすごいなあ・・・
我が家も塗らなきゃと思いつつ寒いから暖かくなってからって思ってます。
私はルクエすら持ってないんです。
お茶子さんからのプレゼントうれしいですね。

お茶子さんのクッキーすごい上手で
やっぱり食べるのもったいないですね。
いつまでも飾っておきたい作品て感じです。

私はもともと東京人だけど雅叙園には入ったことないんです。
豪華な壁面や天井がですね~

[ 2011/12/26 21:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたm(__)m
ペンキ塗りお疲れ様でした。
でも凄いね。
私もお客様に喜んでもらえると、とっても嬉しいです。
達成感ですね。
綺麗になって気持ちまでリフレッシュですね。
近所だったらお手伝いに行きたいなぁ~(*^^)v

ルクエのスチームバッグは中に入れてチンすれば出来上がるのかなぁ~?
便利で良いね。
使ったら感想聞かせてくださいね(^-^)

この頃・・・
前から思っていたけど、娘が欲しい~(^^ゞ
[ 2011/12/30 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

