お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとう


はな





あけおめ




新年を迎えて、
皆様のご健康とお幸せをお祈り致します



昨年は歴史に残る大地震があり、
日本中が試練の年でしたが
本当に大切な事に気付かされた年でもありました


今年も気を引き締めて、
自分のできる事を
ゆっくり楽しみながら
自分を怠けないで
前進していきたいと思っています。







おせち






年を越せるかと心配したお茶ワンは
夏以前に戻った様に元気になりました
掃除機にまとわり付いて掃除の邪魔をしたり
外から帰ると飛びついて喜びを表現します。

完治したとは思っていませんが
今はちょっといい感じです
(この服は暮れに要らなくなったフリースで作ったのよ
本名りんごなのです(´ω`*)




お茶ワン




昨年は飛び飛び日記にもかかわらず
沢山の方に読んで頂き、感謝しております。
今年も同じペースではありますが
「お茶丸家のごはん」を宜しくお願い致します
(*_ _)人

              お茶丸

               







スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2012/01/01 00:01 ] *ご挨拶 | TB(0) | CM(9)
こんにちわ
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

お茶わんちゃん元気でよかったです。。。

お茶丸さんのお手製のお洋服がよく似合ってます。

よい年でありますように
[ 2012/01/01 11:46 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
暮れから何だか忙しく過ぎてしまいました。
今年の目標もなく・・・

「自分を怠けないで前進していきたいと思っています。」
私も同じ気持ちです。
どうしても自分に甘くなってしまいます。
怠けないで、前向きに好奇心旺盛に生活していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
私も飛び飛びで更新しようと思います。
無理せずに(*^^)v

お茶ワン少しでも元気になって良かったです(^-^)
[ 2012/01/01 17:47 ] [ 編集 ]
お正月♪
あけましておめでとうございます♪
去年はほんとうに大変な年でした・・・。
今年は穏やかで過ごせたらそれだけでいいです。

今年もお茶子ちゃんとお茶ワンちゃんとの
楽しい毎日を楽しみにしてますね!(^^)!

美味しいお料理も!

本年もよろしくお願い致します。
[ 2012/01/01 19:16 ] [ 編集 ]
ことよろです!
お茶丸さま、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
素敵なお節ですねぇ。
今年は私も友達とお節の具の交換会をして、一つ作って見ました。
でも家族は食べてくれないんですけど(苦笑
良い1年を過ごしましょう!
[ 2012/01/02 12:15 ] [ 編集 ]
今年も宜しくね
大変な1年も過ぎましたね。
今年こそ 年女だし 良い年にしたいですね!
手始めに 京都旅行してきます。

お茶ワンちゃん 元気になってきて 良かったですね。
毛並みも 良い色つやですよね。
[ 2012/01/02 22:58 ] [ 編集 ]
良い1年となりますように♪
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします!!
美味しそうなおせち~!!
お茶ワンかわいい~(*^3^*)

正月は実家にいました。
旦那は北九州の実家へ。今夜22時くらいに帰ってくる予定です。

あ、毎年私が北九州へ帰らない理由は、
二人だとお金が高いのと(旦那の実家に私は泊まれないし・・・)、
ぶっちゃけ、私が行きたくないのが本音です(爆)♪
みんなタバコは吸うし、正座は苦手だし・・・(*_*)
前に帰ったとき、正座してて途中我慢できなくて崩したのですけど、
やっぱり長時間膝を曲げっぱなしで座ってると、膝が痛くなってしまい、
耐えられませんでした。
足を伸ばすのは行儀悪いし、冷や汗かきながら耐えてたのです。
もうこんなの嫌だと思いました。
ちなみにお姑さんが大の苦手です。かわいがってもらえません。
結婚して初めて二人で帰ったときからいじめられました。
この正月は旦那の帰省で私から手土産を持たせてますが、去年とかもそうですけど
お礼がありません。なので今年は安物にしました・・・
まぁそんなこんなんで正月は夫婦別々が多いです。
まぁそんなときくらいしか実家に泊まれないのでいいかなと思ってます。

今年も宜しくお願いします!
[ 2012/01/04 15:30 ] [ 編集 ]
yumiさんへ
去年は大変で、みんな色んな面で危機感抱きましたね
今年は居直って、良い方向に向かうといいですね

今年も素敵なyumiさんでいて下さいね。
ご家族の皆さんも良いことがいっぱいある年でありますように☆

今年も宜しくお願い致します☆
[ 2012/01/05 08:02 ] [ 編集 ]
こっこちゃんへ
うちもおせちは不人気で、
ちゃんと作ったことないのよ。

栗きんとん今年初めてお茶子が食べたいといったので
作ってみました。

炬燵でぬくぬくいいお正月でしたよ(*´pq`)
[ 2012/01/05 08:11 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
御節今年はかなりいい加減で煮しめぐらいしか作らず
写真も撮るのをわすれました。
長男も戻って1日の夜はすき焼きを食べ
2日の昼はたこ焼きを作りゆっくり過ごしました。
お茶ワン少し元気になってよかったですね。
[ 2012/01/06 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

