お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉八幡宮とお茶丸家のお正月

お天気良かった2012年のお正月
年末にかけての1週間、ケーブルTVのAXNで
『LOST』全121話を一挙放映していて
(つまり24時間、6日間かけて)

TVを点けた時はちょこちょこ見ていたので
飛び飛びながらあらすじは掴んでました。
大晦日の最後の6時間はどっぷり
LOSTに集中 (´ω`*)

そうでもないお茶子は
「地デジで年越ししよう」って
最終話終わって、ギリギリに地デジに切り替えて

お茶丸母さんは暫く頭が『LOST』してました



お正月の食卓



2日には例年の様に、朝早く鎌倉八幡宮?に行って
ご祈祷してもらいましたよ
早朝だとお正月でも比較的空いてるのです

名入りのお札を貰って、甘酒飲んで
周辺のお店で紫芋コロッケやおまんじゅう、お煎餅
ウィンナーなんかを買い食い(´ェ`*)

八幡様



新春セール狙いで辻堂のテラスモールへ
ここも凄い人出で、一休みするカフェも大行列

お茶子は大学時代の仲間と「海ホタル」に行く計画が
4日に伸びたので(1人が風邪引いたそうで)

翌日も母さんと横浜セールの探索に(*´pq`)
ドラッグストアのワンコインで買えるネイルを
お揃で付けてお茶子が写メりましたよ
小さい画像はクリックすると拡大します

 
ネイル




お茶ワンの初散歩
今年も元気でお散歩できますように


お散歩



お花



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



年末年始のご飯

* ラスク
ラスク
   

パン耳でオレンジ風味のラスク【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002549/

* パエリア
パエリア 

フライパン一つでなんちゃってパエリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001348/

*お雑煮
お雑煮

根菜にほうれん草とかまぼこを入れたすまし汁です。
けんちん汁にお餅を入れたみたいな(´ω`*)



献立に困ったら 楽天レシピ


鶴岡八幡宮 新春セール


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/01/04 21:43 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
あけましておめでとうございます。
お茶丸家のお正月の食卓とても豪華ですね~
私もお呼ばれしたかった・・・・
今年我が家はお雑煮だけの質素なものでおしまいでした。

やはり鎌倉はすごい人なんでしょうね。
お茶わんちゃんのお洋服とてもかわいいです。
ほんと今年も元気でお散歩できるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/05 08:17 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!
ネイルいいですね~☆おしゃれ~!!
海ホタル、いったことがないんです。行きたいな~☆
お茶ワン、元気になってきてよかったです!!
お茶ワン、お洋服もとってもかわいい~(*^。^*)

お餅をもらえる予定が、もらいそびれてしまったー。
私もお雑煮たべたーい!!
そうそう、お茶丸さんのパエリア、
作りやすくてとっても美味しいです!また食べたいです!!
今日はこれからウォーキングにでかけてきまーす!
運動不足なもので(~_~;)
[ 2012/01/05 10:07 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
鎌倉八幡宮は凄い人なんでしょうね。
色々なお店見ながら歩くの嬉しいです。
私大好きです。
食べ物が美味しく見えるのはどうしてなのかなぁ~?
匂いにつられるのもあります。
ジャガバタ・お好み焼き・たこ焼き・・・
紫芋コロッケはないです(>_<)

お雑煮はすまし汁なんですね。
我が家はバッチリ濃いめのしょう油味です。
元旦に作ったら孫に「しょっぱい」と注意されてしまいました。

お茶ワン元気にお散歩嬉しいです(*^^)v
[ 2012/01/05 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ
LOSTを知らない私です(´▽`汗)ヾ

八幡様はとても賑わってますね(^^ゞ

福袋開けるの楽しみですね。。。

[ 2012/01/07 13:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。
5日から11日まで 京都・奈良・大阪 行ってきました。
うどん 蕎麦 お好み焼き 美味しかったです。
2つの弥勒菩薩も 美しかったです。
今度は 桜か 紅葉の季節に行きたいです。
[ 2012/01/15 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

