お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行2日目


京都旅行の続きです

画像はクリックすると大きくなります
見たい画像は大きくして見てね




   

2日目は金閣寺に向かいました
午前中は一番キラキラしていて綺麗なのです

金閣寺 金閣


夕佳亭
ここも金閣寺の敷地内 (´艸`o)゚.+:

 
  

龍安寺は一番行きたかったお寺
大阪生まれなので何度も行ったんだけど
大好きなお寺です

龍安寺石庭  石庭

石は全部で15個、実際には14個、残りの1つは心の目で
見えないけど素敵だね~♪


龍安寺お庭 龍安寺の池  ししおどしみたいなの

フツーのお庭も風情があります


仁和寺に行く途中でお昼ご飯

湯豆腐らんち

もう既に食っちまってますが・・・(´・ω・`;)



テクテク歩いて仁和寺に
境内では小中学生が写生してましたよ
拝観無料なので、ここら辺の美術の時間の定番かもね

仁和寺参道  仁和寺五重塔  仁和寺お堂


  

嵐山電鉄に乗って嵐山へ
1両だけで都電みたい(と友達が行ってました)

画像は無いけど、降りてから
季節の野菜ジュースのソフトクリーム(友達)
ブルーベリージュースのソフトクリーム(お茶丸)
食べました、美味しかったゼ!


まず歩いて直ぐの天龍寺
この辺りは嵐山の中心街、お店も軒を揃えて賑やか

天龍寺  天龍寺のお庭  天龍寺の紅葉




夕暮れ迫る嵐山←なんか粋みたいだけどくたくた(*´Д`)=3

竹の小道を抜けて大河内山荘へ

竹林の道

この道素敵でしょ♪ サスペンスドラマじゃ
誰かが死ぬところだね(*^m^*)




大河内山荘に到着 ε=ヾ(*・∀・)/
もう夕暮れだったけどお庭でお茶を頂いて、

大河内山荘入口  お茶席

左は入口 直ぐにお茶とお菓子を頂いて休憩


山荘の敷地を登ってひと廻り

山荘  山荘お庭  山荘2 

ここは京都で一押しの素敵な場所でしたよ



帰りによーじやカフェに寄って
カプチーノを

カプチーノ1カプチーノ2カプチーノ3カプチーノ4
ちょっとあほらしい・・・・ε=( ̄。 ̄;A 



よーじやの油とり紙は有名で
若い子達に大人気、
修学旅行の女の子達もここの紙袋を持ってましたよ
お茶子にも頼まれてたお土産を

よーじやお土産

油とり紙と鏡とハンドクリーム
よーじやマークがポイント(*´ー`)


京都で発見した「ようじや」のお店達

よーじや京都駅 ようじや嵐山 よーじや2年坂 よーじや祇園 よーじや金閣

見たとこ全て写メってみました(;^_^




日記はさらに3日目に続きます。
3日目は凄~~く楽しかったのです
(´艸`o)゚.+: また後で 

 

京都よーじや龍安寺金閣寺仁和寺
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 京都旅行

[ 2007/10/27 18:50 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(9)
よーじや
こんばんは
楽しそうな旅行の様子がいっぱいですねヽ(^▽^)ノ
よーじや・・・親に聞いたら知ってました~♪
やっぱり有名だということです。あのカプチーノあほらしいけど私は好きですよ~♪
[ 2007/10/27 19:29 ] [ 編集 ]
楽しかったね☆
お疲れ、取れたかな?
とっても楽しい時をありがとう~♡
いろいろ思い出しては、嬉しさをかみしめてますよ^^

金閣寺、ほんとにきらきらで綺麗ね。
龍安寺、私も大好き。
ず~っとこのお庭を眺めていたいな~って思うのです。

よーじやのお店って、ほんとにたくさんあるのね。
そして、これだけシャメったってことは、京都中歩き回ったっていう証拠だね(笑)
E美は、嵐山じゃないところのカフェに入ったことあるって言ってたわ♪

三日目の日記、楽しみにしてるね~♡





[ 2007/10/27 22:04 ] [ 編集 ]
よーじゃのお店ってこんなにあるんだ
今まで京都に何回も行ってるけど
あまり気がつかなかった(~_~メ)

大河内山荘同じところでお茶いただきましたよ。
2日目は嵐山に泊まったのかと思ったら
京都駅の近くだったんですか?

清水の前や金閣の前でステキなお茶丸さんに
お目にかかれてうれしかったですよv-212
[ 2007/10/27 23:19 ] [ 編集 ]
おお!まってましたー!
続きの日記を楽しみにしてました。
私が金閣寺にいったとき、工事中で見れなかったのです(/_;)
見たいな~☆
旅のソフトクリームはまた想い出になりますね♪
お食事もそうですが(*^。^*)食べること大好き☆
あら、カプチーノ、さすが京都ですな~☆
よーじやなつかしい~☆
私も前を通りかかったことがあります。
時間がなくて立ち寄れなかったですが・・・
建物の面影が懐かしい~☆

あ、あのボトムを買ったショップさんの件ですが、
商品とどいたとき、あけてみたら買った商品が1つ足りなかったり、
1つは「誰かの返品の品?」と思われるような物があったり・・・あからさま・・爆♪
問題は3つもありました。
ああ、きいてもらえてスッキリしました。ありがとうございます!!
楽天さんに行ってもホン○ンマダムさんのときも(私のときも問題ありました)、とりあってくれなかったのです・・・
でも、今回のダー●・・・さんの場合もメールの回答とかなかったら
送料ボッタクリということで訴える勝ちはあると思います(*^。^*)
きいてくださりありがとうとうございます!
[ 2007/10/27 23:21 ] [ 編集 ]
きらきら~
金閣寺もキラキラしてるけどお茶丸さんもキラキラしてるぞよ~☆

画像がいっぱいで見ごたえあるわ~
龍安寺は行ったことないの。
お茶丸さんの日記読んで行った気分になりました。

よーじやのカプチーノで遊んでるお茶丸さん、お茶目~(^w^)
[ 2007/10/29 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
金閣寺ってほんとにキラキラなんですね~
池にうつって格好いい(v≧∀≦)-☆

どこも素敵だけどなぜかサスペンス系に
惹かれるくるり(≧m≦*)ムプ
竹の小道素敵ですね~♪
嵐山は1日目に行くのでオススメの大川内山荘
行って来ます!!竹の小道を通って(//▽//)
きゃぁ~楽しみ♪

カプチーノ楽しそう(^m^*)
そんなお茶丸さん好きですよ♪
くるりもやってみようかな~^^

油とり紙はおみやげでいただいたことあります
お店いっぱいあるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
[ 2007/10/29 16:06 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
京都旅行記、楽しく拝見しました~♪

大河内山荘、私も京都で一番大好きな場所です♪
本当に景色が良くて、時間が経つのを忘れてしまいますよね~。
あぁ、京都に行きたいっ(≧艸≦)

よーじやカフェ、こんなカプチーノ出してくれるんですね!
いつか京都に行った時に飲んでみます♪

ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね!
[ 2007/10/30 04:04 ] [ 編集 ]
こんばんわその2
修学旅行生がたくさんいたんですね。
シーズンなのかしら。。。
けんけんおやじは初夏?だった。。。
よーじやたくさんお店がありますね。
カフェはまだ行ったことないけど
お茶丸さんおもしろいウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
顔消してある♪
お寺やお庭はいつも変わらず。。。ステキな所です♪
京都はずっと京都のまま。。。行きたいなぁ~
[ 2007/10/31 01:08 ] [ 編集 ]
私でも知ってる
よーじや!!

お天気にも恵まれて 写真もいっぱいでとってもきれい!!

あーそれなのに 私の一番気になるのは
「ブルーベリージュースのソフトクリーム」
シャーベットとかは想像つくんだけど ソフトクリームって?
あ~ん。食べたい!!
[ 2007/10/31 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

