お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコンケーキ型

暮れにお茶子がお花のシリコンケーキ型を買ってきましたよ
種をそのまま流し込んでも焦げ付かず
焼き上がりを切るとハート型になるのよ(=^_^=)
優れものでしょ、無印で1000円で売ってます
お芋のケーキを焼いてみました
小さい画像はクリックすると拡大します

シリコンケーキ型     ハート☆





 これは先週食べたケーキ達 

ケーキたち 







この間アクセサリーを整理してたら
20年以上使ってない金のネックレスや片方だけのピアス達を発見!
お茶子も使わないって言うから
ネットで調べた金の買い取り業者に持って行ったら
高いんだか安いんだか4万6000円に☆


金も色々で、14金から18金、20金に分けて
グラムで買い取ってくれます
20金だと思ってたペンダントヘッドが混ぜ物だったり
大事にしてたピアスがメッキだったり

このストーリーがなかなか面白い(´ェ`*)

因みにピアスは40年くらい前にあけて
20年くらい前に金属アレルギーになり
今は塞がっちまいました


使ってないデザインネックレスをバラして
ピアスをつくってみました。
これはデザインフェスタに持ってくつもり

細かい事が嫌いな母さんですが
ネックレスや指輪はパスしてピアスに集中
お茶子が可愛いと言ってくれたので気をよくして
ネットでパーツをオーダー
あと幾つか作るつもりです

細かい事好きなお茶子も
ビーズは細かすぎて嫌だって(*≧m≦*)
母さんも何でやってるのか自分でも不思議です

ピアスいっぱい




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



鶏と白菜のサラダ

鶏と白菜のサラダ

今の時期の白菜は甘くて大好物☆
鶏胸肉をシリコンスチーマーで蒸して添えています


大根の葉っぱだけで七草粥

大根の葉っぱだけで七草粥

大根の葉っぱは買ってきた時に
茹でて刻んで冷凍しています
それと冷凍しているご飯で七草粥にしましたよ(´ω`*)

お粥は好きで時々作ります。


ミートボールのトマトスープ

ミートボール

こんな感じで作ってます
   ↓

新じゃがとミートボールのトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001019/


豆乳野菜スープ

豆乳野菜スープ

これもこんな感じです
    ↓
豆乳汁【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001111/

オイルサーディンと葱のパスタ

オイルサーディンと葱のパスタ

基本はこれですが、ゆずの皮としぼり汁を加えています
   ↓
葱パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001653/




献立に困ったら 楽天レシピ


シリコンケーキ型簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/01/09 13:32 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
もうみたらお腹ペッコペコ(笑)
どれも美味しそうでグーグーです。
お昼はおすしをたっくさん食べてきたのですけど(*^_^*)
シリコンのケーキ型、切るとハート型になるのがとってもかわいい~☆
欲しくなります。

す・すごいです!お茶丸さん上手~!!
素敵なピアスですね。
私も金属アレルギーで、
腕時計もしてません。

あ、だめだわ、お腹空いたから何かたべちゃおう(笑)♪
[ 2012/01/10 14:51 ] [ 編集 ]
金売ったんですね(*^^)v
確かに高いか安いか分からないけど・・・
面白い発見ですね。
メッキもありなんだぁ~(^^ゞ

ピアス可愛いね。
私もいつかイヤリングつけてみたくて・・・
どうも似合わないよね。
還暦のお祝いにお嫁さんに頼みました(*^^)v

美味しい物いっぱい食べて風邪引かないようにね。
ハート型のケーキ可愛いね(^-^)
[ 2012/01/10 17:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ
とってもかわいい(^^♪

お茶丸さんはとても器用ですね。


金の値段が上がってるから
買い取り額も高くなってるそうですね。
[ 2012/01/12 14:37 ] [ 編集 ]
お茶丸さんは器用ですね!
お料理のセンスも芸術系のセンスの良さから来ているのですね。
40年も前にピアスってあったんですね。
結婚するまではよくイヤリングはつけてたけど
今は冠婚葬祭のみです。
ケーキ教室に何年も行ってるけどこの頃はいっこうに家で作ってないです。
シリコンがただとペーパー敷かないでいいのが便利そう
Iフォンとスマートフォンとどう違うのかもわからないです(^^♪
[ 2012/01/22 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

