お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhon4s買うんだけど・・・・

センター試験も始まっていよいよ大学入試本番
親にとってのドキドキはここから始まるって感じかな
例年横浜は雪が降るんだけど
今日明日は大丈夫そう


母さんとお茶子の携帯はずっとau
お茶子は満期を機にauのiPhone4sをゲット
「お得キャンペーンやってたよ」
と言うのでそのお店に偵察に行ったら
auよりソフトバンクの方がさらにお得と判明(´ω`*)


8月に携帯を洗濯機で洗っちゃって買い換えたばかりだけど
今より月々の支払いが安くなる!


問題は家族間通話に料金が掛かってくる事と
ソフトバンクは電波状況が良くないので
地震の時など緊急時の予測がつかない、
そして携帯アドレスが変わる
(お茶子はこれを重視してauを継続)

など等考えてると、
「そんなに安くなるならソフトバンクにしなよ」
ってお茶子
アドレスも重要な所に通知しているのはPCメールだしね
携帯のアドレス変更はある意味、
人間関係が整理できていいかも


auのキャンペーンは今月中で、
2月はauの契約の更新月
au買うなら今月末まで、
ソフトバンクにするなら来月中

母さんの気持ちは今の所ソフトバンクが優勢です



先週焼いたチョコレートケーキ
このシリコンケーキ型はバレンタインにいいね


チョコレートケーキ


 

この間、ヒュー・ジャックマンの『リアルスチール』観ましたよ
湘南テラスモールの109シネマズでね
ホントは「ミッションインポッシブル」観たかったんだけど
(´ェ`*)

ココは何度か行ってるけど、モールが広く
色んなお店が入ってて
映画の後もぶらぶら楽しめてなかなか良い☆


で、『リアルスチール』は離れていた父親と11歳の息子が
色んな出来事の末、やっと心を通わせる
という心温まるストーリー・・・・・・・・
をねらってるのが露骨に分かって
「Bマイナス」

今度はミッションインポッシブル観ようっと








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

小さい画像はクリックすると拡大します
    ↓
買い物に行くのが面倒でテキトーな食卓
テキトーな食卓

一見ご馳走に見える食卓
一見豪華な食卓


どってことないメニュー達(*´∀`)

* 長芋豚バラオイスターソース炒め     
長芋豚バラ

トマトやスライスピーマンも入ってます
オイスターソース1、ケチャップ1、醤油1、砂糖小匙2で味付け


* 何時もの納豆パスタ
納豆パスタ

葱1本(2人分)すりごま大匙1、おろし生姜
オリーブオイル大匙2、醤油大匙1.5、和からし

* 洋風牛丼
洋風牛丼
玉葱と牛肉をタレで炒めて
レタスに乗っけてます
タレ:オイスターソース1、醤油1、おろし生姜、砂糖1





献立に困ったら 楽天レシピ

リアルスチール iPhone4s 簡単レシピ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2012/01/14 15:22 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんわ
スマホデビューですか(^^♪

いいなぁ。。。わたしも替えたいと悩んで
もう何年も。。。その間にスマホまで登場しちゃって。。。

いまは殆ど使ってないので料金も安いのですが
これ以上となるときついので悩んだまま進展なしです。

ドコモ手放すのが勇気が要ります(´▽`汗)ヾ
[ 2012/01/14 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(^o^)丿
こんばんは~ヽ(^o^)丿
ケータイはauがすきなのですけど、
最もよく電話をする相手の親がドコモなので
6年くらい前からずっとドコモに合わせてます(~_~;)
ファミリープランに入ってます。
旦那も強制でドコモ(笑)♪
退職してから全くケータイを買い換えてません。
もう最近どうなってるんだかさっぱりわからずで(*_*)ついていけない私。。。
iPhon4sいいな~(*^。^*)

シリコンケーキ型、ほんといいですね。
かわいくできますねっ☆
ああ、たべたーい!

美味しそうな食卓でうらやましいです。
うちは最近は特に雑でして(笑)
今日は焼き肉食べ放題に行ってきました。
ごはんはお替りせず、肉ばかりたべてました(*^。^*)
明日からダイエットしなきゃ。。な私です。
[ 2012/01/14 21:28 ] [ 編集 ]
スマホとの違いが???
iPhone4sは凄い人気ですよね。
でも分からない(>_<)
私はドコモのスマホですが、iPhoneとの違いが分かりません(^^ゞ
慣れてきたので良いんですが・・・
いつも疑問に思ってます。
どっちにするのかなぁ~?

美味しいケーキは元気が出てきますね。
ほんとに寒い日が続いてます。
風邪引かないようにね(^-^)
[ 2012/01/15 12:38 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
私は携帯でネットをしないのでスマホってあまり魅力を感じないんだけど
これからスマホが主流になるのかなぁ・・・・
[ 2012/01/17 21:25 ] [ 編集 ]
naoちゃんへ
アメブロにセカンドハウスオープンしたのね。

PCでもない携帯でもない、
便利なアプリが無数にあって
使いこなすと優れものらしいよ
ただ使いこなすまでに時間がかかるみたい。
[ 2012/01/18 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

