お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone4sで盛り上がるお茶丸家

お茶子はiPhone4sの操作に苦戦
だいぶ慣れてきたみたいだけど

まずメールは通知がなく、
時々メールボックスをチェックしなくちゃいけないらしい
ソフトバンクiPhoneはメッセージ機能を使えば
通常携帯同様着メロが鳴るとか

それと通常携帯とは絵文字が文字化けします
お茶子メールに
『絵文字がないね
って返信したら
『絵文字がないね粕』
って出てました(゜.゜) 

「カスってどうよお母さん!」
って言われてもねヾ(≧∇≦)〃

そうそう、iPhoneどおしの通話は
auとソフトバンクでも無料通話のアプリがあるそうですヽ( ´¬`)ノ

なんだかんだでここんとこ、
iPhone4sで盛り上がってるお茶丸家です





2日続けて東京出張のお茶子のお土産
セロリ塩はサラダにぴったり、
生野菜にこれだけ付けても美味しそう!

タルトは生地が大好きなので
「端っこ下さい」ってリクエストしたんだって(*´pq`)
小さい画像はクリックすると拡大します

セロリ塩    タルト

いつも美味しいお土産ありがとう(´ω`*)

 

年末に活けたお花がまだ咲いてます

はな




これは先週作ったピアスたち
この間のはボックスショップに置いて
売れ残ったのはデザインフェスタに持ってきます。
石鹸も並行して作ってるのよ

ピアス




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ちょっとだけ和風なクリーム味噌スープ

クリーム味噌シチュー

白みそ使ってます、とても美味しい☆ 

ちょっと和風なクリーム味噌シチュー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004390/

翌朝はご飯を下に、真ん中に卵を落としてチーズを乗っけ
オーブントースターで焼いてドリアに
実はこっちの方が美味しいのです(´ω`*) 

ドリア


生ハムと水菜のパスタ

生ハムパスタ

こんな感じです
  ↓

大葉が香る生ハムのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002560/

翌日余った生ハムでサラダを☆
わさび菜とトマトを合わせて

生ハムサラダ


大根ごぼうとお葱の味噌マヨ

大根牛蒡お葱のみそまよ

これを白みそで作ると凄ぉ~く美味しい☆
フツーのお味噌で作る時はお味噌の量を控えます
葉物野菜高い今、お勧めのレシピです☆

大根ごぼうお葱の味噌マヨ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004391/


塩豆腐

塩豆腐

最近木綿の塩豆腐、手間なし低カロリー高栄養でお気に入り☆
ニンニク入りのオリーブオイルをかけると絶品(´ω`*)
  ↓
ニンニク唐辛子入りオリーブオイル


献立に困ったら 楽天レシピ


iPhone4s 簡単レシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/01/18 23:49 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(8)
おはようございまーすヽ(^o^)丿
iPhone4sいいな~☆
携帯ににメールするなら、絵文字入れないほうがいいみたいですね。
楽しそう!

お茶子ちゃんのお土産めっちゃ美味しそう!!
セロリ塩ってあるのですね。野菜に良くあいそう!!

シリコンケーキ型、無印で見てきました~☆
お茶丸さんのをみてかわいい!って思ったので。

ピアス上手~☆すごい!!

和風なクリーム味噌スープ、とっても美味しそう~☆
お味噌が入って、里芋が入って優し感じ☆
ドリア、うわーごちそう!!

生ハムと水菜のパスタも見てるとお腹が空いてきました。
美味しそう!!
パスタはいつも大盛りです(*^。^*)

大根ごぼうとお葱の味噌マヨ、とっても気になります。
たくさん食べたくなります(*^。^*)

今日はもう少ししたら出かけてきまーす!
(地元の駅のほうですが・・・)
[ 2012/01/19 08:28 ] [ 編集 ]
楽しそう~(*^。^*)
iPhone4sって使い易いのかなぁ~?
ドコモのスマホ慣れてきたけど、メールは携帯の方が楽でした。
アプリいっぱい入れて楽しんでね(*^^)v

お土産美味しそう~!
チューリップも元気ですね。
イヤリング可愛いね(^_-)-☆
「大根ごぼうお葱の味噌マヨ」
美味しそう~(*^。^*)


[ 2012/01/19 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
スマホ楽しそうo(´∀`*o)

お料理がとても美味しそう

今日はひさびさにポトフを作りました。。。
[ 2012/01/20 00:53 ] [ 編集 ]
セロリシオ?
セロリ?塩?セロリ風味の塩?

塩豆腐は自家製?

スマホは慣れたら使い安いらしいけど
使い慣れないおっさんが一生懸命太い指でスマホしてると
はな●そ飛ばしてるようにしか見えないのは私だけ?^^;
[ 2012/01/20 16:54 ] [ 編集 ]
naoちゃんへ
>私だけ?^^;
そんな事考えるのnaoちゃんだけ(o_ _)ノ彡☆

セロリを乾燥させて粉化して塩と合わせてる
うちの母娘にはど真ん中でした

塩豆腐は簡単に作れるよ
検索してみて

[ 2012/01/20 20:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♫
まだあけましておめでとうございますのご挨拶をしていなかったような。。。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
iPhone、私も考えているんですが、どうしよっかなぁと。。。実はキーボードがやっぱり欲しくて、タッチパネルは辞めてしまうかも~~~。
石鹸、私も今週末に一番簡単なオリーブオイルで作ろうかと思っています。ピアスもお作りなんですねー。私も以前買いためてあったビーズがやーっと出てきたので、ちょっとウズウズしているところです。
水菜と生ハムのパスタがすっごい美味しそうですぅ!!!
[ 2012/01/21 13:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
スマホ、やっぱり若い人は特に必須アイテムでしょうね・・・
いろいろ便利なものが出ますね。
私は今のところいらないかなって思っています。
携帯だって使いこなせていないのだから・・・
メールか電話しか使わないし・・・
我が家は長男がいちはやくスマホにしました。
iphon、ソフトバンクとauの無料のアプリがあるとはね~

ピアスすごい素敵ですね~
手作りとは思えません!
器用だなあ・・・

相変わらず料理もいろいろ美味しそうなもの作ってますね。
大根ごぼうお葱の味噌マヨがとっても斬新で
おいしそう~
[ 2012/01/21 22:14 ] [ 編集 ]
こっこちゃんへ☆
タッチパネルの入力はホントに大変!
キーボード付きをお勧めします。
iphoneは基本マックだから、
統一されてて機能的には他のスマホより優れてるらしい
諸々の理由でiphoneにしたんだけど
使いこなせるまで時間かかりそう!

今年も宜しくね(´ω`*)
[ 2012/01/22 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

