お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い週末はおうちでスイーツ三昧

金曜日に横浜にも雪が降りましたよ
この週末は冷たい雨で日中も気温が上がらず
なのでこたつでぬくぬく
゜*。(*´Д`)。*°


お茶子と一緒に灯油を買いに行ったら
(力仕事は手伝ってもらうのよ)
18リットル1580円 ヾ( ̄0 ̄;ノ
先週より100円高くなってる!

うちはリビングでファンヒーター使ってるので灯油は必須
エアコンの方がクリーンで面倒臭くなく
暖房費もファンヒーターより掛からないかもだけど・・・・
ファンヒーターは圧倒的にスピーディーに暖かい!


週末、お茶子がビスコッティやらガトーショコラを焼いて
こたつでほっこりお茶タイム(´ω`*)


このアカシアはちみつの中にはナッツ類が入っています
瓶は可愛いけどサイズも可愛く、
これが1500円もしたそうで o(*'o'*)o
「大事に味わって食べよう」  ってお茶子



アカシアはちみつ



ビスコッティに乗っけて食べてみたよ
(右)乗っかってるのはくるみ、アーモンドやピスタチオが入ってます
小さい画像はクリックすると拡大します

ビスコッティ    くるみも



そしてこれはガトーショコラ達
ハートのは焼き立てを半分こして頂きました
う~ん、美味しい
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お花のはハートにカットして会社に持ってくそうです

ガトーショコラ   お花のショコラ



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

日曜日の晩ご飯
日曜の食卓


ごろごろジャーマンポテト

ごろごろジャーマンポテト

玉葱が甘くてお芋がホクホク☆
と~っても美味しかった!
  ↓
オーブンでごろごろジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004403/


サラダ

サラダ

グリーンレタス、ブロッコリ、大根、人参
ドレッシングはこれ ↓

娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


レバもやし

レバもやし

これのもやし版(´ェ`*)
  ↓
甘辛鶏レバーと葱と玉葱【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004144/


お豆腐とわかめのスープ

お豆腐とわかめのスープ

こんな感じです
   ↓
わかめと筍の中華風スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001973/




献立に困ったら 楽天レシピ

ガトーショコラ 簡単レシピ







ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/01/22 23:27 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)
おはよう~♪
昨日止んだ雨が午後からまた降るようです。
お天気悪いと困ってしまいます。
でも雪より雨の方が助かります(*^^)v

ファンヒーターは燃費悪いよね。
階段が部屋の中にあるので朝5時から寝るまで10時過ぎまでつけてたらタンクが大きい9リッター無くなってしまいました。
温度設定20度だったけど上がらなかったからかなぁ~?
灯油の金額見てガッカリしてしまいました(;一_一)

美味しいお菓子は何より元気がでますね。
ハチミツナッツ美味しそう~!
美味しい物食べて元気だそうね(*^^)v

大型ミキサーでキムチのタレ作ります。
今のは小さくて1株に対して3回位使ってます。
これならバッチリ時間の節約になります(^o^)丿
[ 2012/01/23 07:41 ] [ 編集 ]
ファンヒーターは灯油を買いに行くのが面倒で挫折しております。
こういう時だけは男手って大事よね(笑)

こたつでほっこり~な時間いいなぁ
うちは部屋が狭くなるのでこたつ出してないんよね。
[ 2012/01/23 08:14 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
ファンヒーター、うちも旦那の部屋とリビングで2台使っています。
すぐに暖かくなるので、特に朝起きた時はやっぱり便利!

アカシア、美味しそう~(*^。^*)めっちゃ美味しそう!!
ビスコッティにぴったり!いいな~☆

ガトーショコラ、バレンタインに最適!
焼けるときの美味しそうな香りもいいですね!!

ジャーマンポテト、いいですね!
ジャガイモたくさんあるときに作りたいです!!

今日は天気悪いですね。
もうお出かけしてとっとと帰ってきまーす!!
[ 2012/01/23 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

