お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東が揺れてる!とバナナのムース

週末2日続けて地震があり
震源地は富士山の麓とか
『首都圏直下型地震4年間に70%』 が不気味に頭をよぎります

それでも非常用避難グッズを準備していないお茶丸母さん( ̄_ ̄ i)
(お茶子は色々考えてるようですが)
地震の時は、ストーブ消してお茶ワンにリードを付けます。
外に出る時お茶ワンが迷子にならないように

お財布の入ってるバッグに携帯放り込んで
お茶ワン連れてそれ持って出ればいいかなって
準備万端の人もいれば、世の中色々です (´ω`*)



これはチェーンにビーズを付けたチョーカー
テグスでネックレスを作るのは面倒っちいのですが
チェーンに付けていくと仕上がりがイメージできるので
もう一つ作ろうと計画中
       ↓

チョーカー





先週作った簡単バナナのムース
生クリームとバナナと砂糖をミキサーにかけて
小さい画像はクリックすると拡大します  
   ↓

バナナムース

ミキサーで簡単バナナのムース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004443/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー

ここんとこいい加減なご飯ばかりで
画像に撮れるのはこれだけ~(=^‥^A

食卓


おじゃがとほうれん草のチーズオムレツ

おじゃがとほうれん草のオムレツ

おじゃがはスライスしてシリコンスチーマーでチン
卵を溶いて、コンソメ顆粒少しと溶けるチーズ一掴みを混ぜます
茹でたほうれん草とおじゃがにかけて3分チン
その後オーブントースターで軽く焦げ目を付けてます

コラーゲン目当てのチキンのトマト煮

チキンのトマト煮

チキン手羽元とキャベツ半分、葱、玉ねぎ
トマト缶と缶一杯の水、固形コンソメ3個加えて圧力鍋で5分
塩胡椒して出来上がり

こんな風にも
  ↓
手羽先でコラーゲンカチャトーラ【楽天レシピ】

小松菜キムチの胡麻和え

小松菜キムチの胡麻和え

畑で買ってきた小松菜が柔らかくえぐみがなくてとても美味しかったのよ
キムチと合わせて、すりごま大匙1、ごま油小匙1
おろし生姜少しと大匙1の醤油で味付け




献立に困ったら 楽天レシピ

地震 簡単レシピ バナナのムース
 




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/01/31 11:25 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
地震こわい~っ!!
こんにちは~ヽ(^o^)丿地震、こわいですよね!
あれだけ大きいのが来るとか騒がれてるのに、
私こそ、非常食として買っておいた食料、食べてしまったし、
なんか準備できてないです。やばいかもです(*_*)
この前の震度5のときから洗面所の床が鳴りがするのですけど、
次また大きいのが来たらもうヤバイかもって感じです。

ところで、チョーカーめっちゃめっちゃおしゃれですね♪
すごーい!!

バナナムース、おいしそう~(*^3^*)
見てたら食べたくなります。

シリコンスチーマー大活躍ですね!
チーズが入ってとっても美味しそうです!!
トマト煮も大好き!
キャベツ柔らかそう~ヨダレ♪
小松菜とキムチの組み合わせ、これまたいいですね。
ゴマが入ってすごいそそられます。

雪がふってからすでに2回転んでしまい、
目や口は頬は怪我で殴られたような顔(/_;)毎日マスクは欠かせないです(*_*)
昨日はチャリンコで転んでしまい、でも骨折しなくてよかったです。
今日は打撲で右腕が(*_*)
[ 2012/01/31 14:40 ] [ 編集 ]
何も用意してません(>_<)
お茶丸さんと同じです(^^ゞ
でも少しは用意した方が良いのかなぁ~?

チョーカー可愛いね。
アクセサリーには縁遠いかなぁ~(^_^;)

シリコンスチーマーって便利そうですね。
お料理には必須かなぁ~?
「コラーゲン目当てのチキンのトマト煮」
「おじゃがとほうれん草のチーズオムレツ」
どっちも美味しそう~(^o^)丿

[ 2012/01/31 18:30 ] [ 編集 ]
いつも読み逃げで
ごめんなさいね。
最近地震が多いですね。こちらもです(×_×)
一応被災地の人間として・・・是非用意してくだ
さい。是非・・・
何もなければそれにこしたことはないです。
ないことを祈りますが、もしもの時、ライフライン
がストップしても店から物がなくなっても数日
生きられる(笑)だけのものは是非ね。
ライフラインが止まり、寒さで震える中我が家は
プロパンガスだった為ガスだけが生きていたので
助かりました。カセットコンロ&ボンベも是非。
[ 2012/01/31 22:55 ] [ 編集 ]
今晩は!
明日は一番寒くなるみたい
日本中あちこちで大きな地震があり
首都圏地震予報 ちょっと心配ですね。

ソフトバンクに変えたんですね。
使いこなせるようになりましたか?!

楽天レシピ いっぱい投稿してますね。
今度作ってレポート出せるようにがんばりますv-221
[ 2012/02/01 21:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
今日は凄い寒波だそうですね。小樽は 例年並みですが 東北が凄い雪ですね。
地震情報、片や70パーセント 新たに京都大学研究では 20パーセント の確立、とやら。
でも不気味で 嫌ですね。
私は 水も缶詰も用意しましたが 少しずつ消費しちゃいました! また準備しようかと 思っているところです。
旅行後 風邪ひいたり 年下の従兄弟が病死したり 父の1周忌を終えたり・・・。
トマト缶は 便利ですよね。
お菓子も アクセサリーも 可愛いね。
[ 2012/02/02 13:34 ] [ 編集 ]
私も準備してない~
買ってきてはいるんよ
リュックとか防災用ろうそくとか・・・
それが一つにまとまってないだけで
・・・それっていざって時役にたたないってことじゃん^^;
やっぱ備えあれば~かなぁ
[ 2012/02/02 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ
地震怖いですΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

でもなにも特に用意してないです。。。

今は寒いから防寒グッズは必須ですね。


地震も気になるけどバナナのムースが
とても簡単で美味しそうです。
[ 2012/02/03 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

