お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneとスマホの違い

2月に入ってiPhone4s買いに駅前の量販店へ
今月はauの更新月、これを機にソフトバンクに乗り換えました
これがiPhone4s、カバーも付けたのよ(´ω`*)
お茶丸母さん結構ウキウキなのです(*´pq`)
小さい画像はクリックすると拡大します


iphone4s


ソフトバンクのiPhoneの方が毎月の料金が安いので乗り換えたんですが
乗り換えキャンペーンやってて
折り畳み式自転車、または10か月間基本料(980円)無料かを選択できるんだって!
もれなく『お父さんお湯呑』も貰えるのよ
後から送ってくるらしい

乗り換え割   

折り畳み式自転車も興味深々だけど
2人とも使わないだろうから
お茶子と悩んだ末、10カ月ホワイトプラン無料を選択
お父さんお湯呑は楽しみです
どんなのかと言うとこんなの


おとうさん自転車   お父さん湯呑


iPhoneもスマホですが、
iPhoneはアップル社が開発した携帯電話機能付きミニミニパソコンで
ios(携帯のOS)を搭載しています
google社もアンドロイドというOSを作ったのですが、
これをもとに各社が色んなスマートフォンを出してるわけです
(ブラックベリーというOSもあるらしい。)

iPhoneは統一されてますが
各社アンドロイドをカスタムしていて
適応しないアプリもあったりで、使い勝手はiPhoneが良い
・・・・と言われてるそうです


他のスマホは知りませんが
携帯機能が面倒です。
ソフトバンクはアドレスを2つ取ります。
『メッセージ』と『メールアドレス』です
前者はいわゆる携帯アドレス、後者はスマホ(PCに近い)アドレス

auではスマホアドレスだけで、
メッセージはCメール機能です(auどおし携帯番号で作るショートメール)


スマホはアプリケーションをダウンロードして使います
PCで言うアプリケーションとは少し違います
早速無料のアプリを幾つか降ろしました

*フラッシュライト(懐中電灯として使えます)
*乗り換え案内
*ナビ
*googleマップ
*スキャナ
*line(スマホ同士の通話が無料に)

カメラ機能を高めるアプリやニュース、
本や雑誌が読めるのもとても魅力的
もちろんPCサイトも見れるし文字を拡大できるので
ログインしてyahooのbookマークを使っています

大分慣れてきましたよ
ゲームはしないのですが
もっと色んな面白い事見つけられそうです




これはお豆腐を使ったガトーショコラ
美味しくて低カロで簡単で連日焼きました(´ω`*)

連日ガトーショコラ   豆腐でガトーショコラ




 おうちでごちそう

レシピブログバナー




おうちの材料で麻婆豆腐

麻婆豆腐

レシピはこれ
  ↓
おうちの材料で麻婆豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004453/

サラダ達

* 野菜だけサラダ
サラダ

* パスタサラダ
パスタサラダ

上のにパスタを入れただけかも!ヾ(≧∇≦)〃

蕪のコンソメスープ

蕪のスープ

豚バラがあったので少し刻んで入れてます
味付けはこれと同じ、
  ↓
かぶと手羽先のスープ【楽天レシピ】



献立に困ったら 楽天レシピ

iPhoneとスマホの違い iPhone4s 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/03 00:47 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんわ
スマホとiPhoneの違いがよくわかりました(^^ゞ

面白そうですね♪

湯のみ可愛い♪
[ 2012/02/03 01:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヽ(^o^)丿
暖房入れないとこの時間も冷え冷え~なリビングにいまーす!!
これからお買いものに・・・

iPhone4sいいな~、ついてるマスコット
ほんとかわいいですね。癒されます(*^。^*)上手~!!

お父さんだーー!自転車にももしかして・・
と画像をクリックしてみたら、お父さんの絵が(笑)
私もどちらかといえば10か月無料を選択すると思います。
お父さんの湯呑かわいいですね☆

ガトーショコラ美味しそう!無印のシリコン型大活躍ですね。
とっても使えますね!!切ってもかわいいところがとってもいい!!

マーボー豆腐、美味しそう~☆
ごはんと食べたいです!!

昨日は近所の安楽亭(焼肉屋)へいってしまいました。
旦那が休みだったので、ついつい手抜きです。
旦那は量がおおければ肉質は問わないのですけど、
ランチタイム17時までで、16時50分に入り、
1000円でカルビ250グラムにソフトドリンク付き、ごはん大盛り無料を
注文!
めっちゃお腹が苦しかったです(*_*)
[ 2012/02/03 14:03 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
スマホとiPhoneの違いが良く分かりました(*^^)v
難しいよね。
私は写真をPCに移動しないと空き容量が少なくアプリダウンロード出来なくなってしまいました。
使う物決まってしまいました。

「おうちの材料で麻婆豆腐」
いつも素を買ってきているのでこんど作ってみます(^_^;)

[ 2012/02/04 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
やっぱりソフトバンクに乗り換えたのですね。
私はまだ全然その気無いけどダンナと二男に
乗り換えるといいみたいってはなしてたんですよ。
そしたらその気なかった二男がauのiPhoneに換えてきてびっくりしました。
お父さんお湯のみ可愛いですね。

お豆腐入りガトーショコラ作ってみたいな。

[ 2012/02/04 15:28 ] [ 編集 ]
今晩は
スマホの勢いが凄いですね。
勉強になりましたよ。ありがとう。
教育TVで 渡辺としゆきと 奈美悦子が 50代のPC教室みたいな事やっていて 今日は たまたま見ると PCで取り込んだ音楽を 選曲して 好きなCD作ったり スマホに好きな曲だけ 移動させたり・・・やってました。
私は 他の機器があったので 音楽を携帯やスマホで聴くことはしていなかったのですが 簡単に出来そうでした。 
ガトーショコラ お豆腐で!? 作ってみたいですね。
[ 2012/02/07 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

