お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許の更新とご飯色々

昨日の横浜は横殴りの雨でしたが
不気味に17℃もありましたよ。

5月のデザインフェスタまで数か月あるのですが、
地道にちょこちょこ色んな物作ってます。
ピアスやイヤリングは作業が簡単で
材料さえあれば量産できそう

週末お茶子がいる時は、
黙々と2人で作業してるのですよ
お茶子色んな小物を考えてるみたい。



この間に引き続きチェーンのネックレス2本
ブレスレット1本完成(´ω`*)
この間のネックレスはボックスショップに置いたら
即日売れましたヽ( ´¬`)ノ

チョーカーたち
 


バレンタインを控えてお茶子が予行演習を
母さんもいっぱいクッキー食べれて幸せ
゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚


バレンタインの練習



免許の更新の通知が来ていたので
お茶子に写真を撮ってもらい
PCで修正して~(=^‥^A
証明写真の出来上がり

そう言えば前回5年前は修正し過ぎて
後日警察から電話があり
「輪郭がハッキリしないので、申し訳ありませんが
再度提出して頂けますか?」 って ☆ヽ(o_ _)o

今回は適度にしてるから大丈夫!
・・・・・と思う ( ̄_ ̄ i)



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

小さい画像はクリックすると拡大します 

ビビンバ

ビビンバ

ホントに美味しいね~!
レシピはココに
  ↓
ビビンバ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004463/

すね肉の煮込み

すね肉のスープ

レシピはこれ
  ↓
圧力鍋で一気にすね肉の煮込み【楽天レシピ】

帰宅したお茶子が食べたすね肉ご飯セット(´ω`*)
  ↓
すね肉ご飯


野菜な晩ご飯

野菜な晩ご飯

* 生ハムサラダ
生ハムサラダ

* 白菜とグリーンレタス
白菜&レタス

*お豆腐のごま葱和え
お豆腐のごま葱和え

どって事ありませんが
美味しかったのでレシピにしています
   ↓
お豆腐のゴマ葱和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004465/

お粥なブランチ

お粥なブランチ

ほうれん草と大根のお粥
ほうれん草の胡麻和え
アジの開き
蒸し鶏のごま葱和え
  ↓

蒸し鶏葱醤油和え

ミートボールのトマト煮

ミートボールのトマト煮

蕪(溶けてしまいましたが)人参、玉ねぎを入れて
パスタで頂きました
レシピはこんな感じです
  ↓
野菜とミートボールのトマト煮


今週も納豆パスタ
納豆パスタ

水菜と葱のみじん切り、すり胡麻いっぱい
卵1個とオリーブオイルもたっぷり、大匙2のお醤油を足して


今週のスープ

*蕪とベーコンのスープ
蕪とベーコンのスープ

*ベーコンと白菜のスープ
ベーコンと白菜のスープ

 

献立に困ったら 楽天レシピ

免許の更新 証明写真 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/08 00:39 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(9)
今って写真の修整かけていいん?
免許の更新も色々変わったのねぇ
あの無駄になるとわかっている証明写真じゃないといけないのかと思ってた。

トマト煮食べたい!!
夜中にみちゃいかんね^^;
[ 2012/02/08 02:09 ] [ 編集 ]
naoちゃん☆
>今って写真の修整かけていいん?

あかんよ(´ω`*)
[ 2012/02/08 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます!
朝から天気悪いですね。
さっきから「掃除かけよう」
「超眠い(/_;)」の繰り返し(笑)
いい加減掃除機かけなきゃっ。。
とってもかわいい、めっちゃおしゃれな
ネックレスにブレスレットですね!すごーい!
お茶子ちゃん頑張ってますね!プロだわ~☆
今年はバレンタイン何にも考えてないんです。
だんだん適当になってきました(笑)
免許の更新、私も去年行きました~☆写真は警察で撮影(*_*)
帰りに子供がトラックにはねられて
頭をすごく打ってたようで、もう息してなかった?
ようにみえたのですが、そんな現場を目撃しました(/_;)
私がみたときは救急車に運ばれるところでした・・・
小学1年生のかわいい僕ちゃん、学校帰りに(/_;)カワイソスギ・・

うわ~めっちゃ美味しそう!!
食べたいものばかり~☆
[ 2012/02/08 10:33 ] [ 編集 ]
そうなんだ・・・・
免許更新の写真ってその場で撮るものだと思って
いました。だから毎回超不満だった・・・(・・;)
というかそこで撮影していない人を見たことが
ないのだけど・・・
これって都道府県によって違うのかしら(笑)

美味しいお料理がずら~~っと。
刺激をいただきちゃんと作らなきゃ!
[ 2012/02/08 13:16 ] [ 編集 ]
免許更新同じです(*^^)v
駐禁、去年してしまったので1時間講習です。
でも5年間は大丈夫そうなので助かりました(*^_^*)

ネックレス、ブレスレットも可愛いね。
私もつけてみたいなぁ~(^o^)丿

「お豆腐のゴマ葱和え」
簡単美味しそう~(^_-)-☆
[ 2012/02/08 18:24 ] [ 編集 ]
変なお天気ですよね
こちらも晴れたり吹雪いたりの繰り返しです。
ビビンバ美味しそう!
免許の写真 旦那の写したことあったけど クレームついて(サイズだったかな?) 結局証明写真にしたことあって それ以降は もう自分でやらない!(頭に来たから)
[ 2012/02/09 17:10 ] [ 編集 ]
おはよう~
こちらも更新の時写真は撮ってくれるけれど、ちょっと(・ω・`*)ネー
それにしてもどうして証明写真て
うまく撮れないんでしょうね。

とてもすてきなネックレスとブレスレットですね。
こんなの作れたらいいなあ~
お茶子さんのクッキーもとてもかわいくて
売っているのみたいだわ。

ビビンバ大好きです。
今度作ります。
[ 2012/02/11 07:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ
私も更新そろそろです(^^ゞ

写真とらないと・・・

アクセサリーステキです。

バレンタインのクッキー可愛い♪

[ 2012/02/11 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/13 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

