お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行その3


京都旅行3日目

嵐山で足湯に入りたいのでこれ買いました 
ストッキングじゃ困るでしょ(*^m^*)

くつした  靴下
結局入らなかったんだけどね。。。

 

  

 
 
画像はクリックすると大きくなります
見たい画像は大きくして見てね



まずは西本願寺をぶらぶら

西本願寺

ここいらは寺町みたいです


  

11時に京都駅でくっきーちゃんと待ち合わせ
大阪から出てきて下さったのです

下の子供の受験が一緒がきっかけで仲良しに。
度々メールのやり取りをしてたので
何の違和感もなく、
普段のお友達と仲良くお出かけしている雰囲気

彼女はとっても人柄のいい人で
楽しい事が好きな所はお茶丸と同じ
きっとこれからも仲良くしていくだろうな
と、嬉しい予感

JRに乗って一路嵐山に
テクテク歩いて渡月橋に到着
そこで湯葉ランチを

湯葉ランチ  渡月橋ランチ

このランチ画像はくっきーちゃんのと同じだよ(*^m^*)
橋の袂のお店で、桂川が見渡せます
右の画像は是非クリックしてみて


  


ランチの後は前日の竹林の道を通って嵯峨野へ
実は前日に、道を聞いたおじいさんが
『落柿舎や化野念仏は外人もみんな行くよ!』
って力説してたのです・・・・

人形の家を通って嵯峨野へ

人形の家  
横浜にも人形の家があるけど外国人形
ここは日本人形ばかり、外から見ただけだけど

化野念仏あたり  お寺の竹の階段

ここは化野念仏あたり、京都は竹林が多いみたい 

祇王寺や滝口寺は門構え見学
外からでも十分嵯峨野の雰囲気味わえました

祇王寺  滝口寺

左が祇王寺、右が滝口寺


二尊院は仏像二体が価値あるものとかで
ま、見なくていいか~って事でパス(≧∇≦)


落柿舎、素朴な田舎家の風情があって
これはなかなか見所です

落柿舎入口  落柿舎


落柿舎庭  落柿舎の前の通り


ぶらぶらおしゃべりしながら嵐山へ戻って
またまた「よーじやカフェ」へ(*^m^)
お気に入りなのですよ。


お茶丸はケーキを(美味しかった♪)
友達は冷たいカプチーノ
くっきーちゃんは暖かいの

よーじやケーキ  冷たいカプチーノ カプチーノ1

冷たいのはちょっとお顔が違うでしょ(*´ー`)


よーじやのお土産店を見てお別れ (ノД`)・゜
ありがとう、また会おうね 


お茶丸達は京都駅に
画像は無いけどカキフライ定食をKYKで食べて
深夜高速バスで帰宅



  


帰った日のお昼にくるりちゃん から
当選したプレゼントが届いてました
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

手作りのbonちゃんは、当たるといいな~と思ってたものです。

くるりちゃん当選プレゼント

ハロウィンのお菓子、ローズヒップティー、ラリポップキャンディー、
手作りのヘアピン、ハロウィンマカロニ、31のアイスクリーム型ペン、
ここにはないけどハロウィンチョコ
(実は割れてたの、だからお茶子に内緒でお茶丸が頂きました)

くるりちゃんのプレゼント  ぼんちゃんとヘアピン

右が手作りのbonちゃんとヘアピン

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

くるりちゃんは結婚した事もあって
2回くらいサイトのお引越しをしたけど
その度に来てくれて、もう3年のお付き合い。
お友達になってくれてお茶丸は幸せです 

 

京都落柿舎よーじや嵐山渡月橋
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 京都旅行

こんばんは
京都旅行楽しんできたのですね。
私も行きたいなあ・・・・
修学旅行以外に個人では1度しか行ってないんですよ。
まだまだ知らないところや行きたいところあるけれどなかなか行けないんです。

五本指のソックスとてもかわいいなあ。

[ 2007/10/27 22:43 ] [ 編集 ]
お天気もよくほんとに楽しめましたね♪
帰りも目いっぱい観光できたし
ほんとに充実した京都旅行でしたねv-34
私も泊りがけで京都に行きたいなぁ
泊りがけの京都は中学の修学旅行とほかに1・2回です。
次は奈良に遊びに来てはいかがですか!
奈良も大好きなところです。
疲れは取れましたか?
[ 2007/10/27 23:27 ] [ 編集 ]
今晩は~☆3日目も楽しみにしてました♪
五本指ソックスでしょうか、コレ私も履いてみたいな。
今かなり商品でてますよね~☆まだ履いたことがないのです。
昨日売ってたのを見て、でも買わずに帰ってきちゃいました。
確かに、ストッキングとかだと、足湯は無理ですよね♪
私は退職してからソックスばかりです。楽チンスタイルで(笑)♪
ブログで知り合った方と仲良くなって、実際会えるなんて素敵ですね。
お茶丸さんのお人柄が抜群だからですよ♪素敵~☆
あ、カプチーノ、冷たいほうはお顔が・・
でもほんと京都らしいですね~☆
ああ、やっぱ景色とか美しい♪私も行きたくなります♪
[ 2007/10/27 23:31 ] [ 編集 ]
おはよう~(^^
目いっぱい目いっぱい楽しめてよかったですね~。
お天気も良く(これ必須条件だよね^^)普段の行いがモノを言いましたね。
綺麗な絵葉書をありがとう。
ばたばたしていて今朝ポストから出してきました。
おお~~~~お茶丸さんからだって、嬉しかった♪

京都はバスの添乗員のバイトで学生時代に回りましたが、のんびり行きたい場所ですね~。

今日はもう、バスでの疲れは取れたかな(^^
やっぱりバスはきつかったか。。。。。。
[ 2007/10/28 07:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~
三日目の日記だね^^
写真見てたら、楽しさがまたよみがえってきた感じ♡
足湯のためにソックス買ったのに、入れなくてごめんね~
散策で時間いっぱいになっちゃたものね。
でも、ゆっくり、景色を楽しめて、ほんと、よかったよ☆

いろいろまた遊びに行こうね^^
楽しみが出来て、とっても嬉しいな。

くるりちゃんのプレゼント、素敵だね☆
手作りのbonちゃん、とってもかわいいわ。
お茶丸さんのお友だち、みなさん、素敵なかたばかりだね~
やっぱ、お茶丸さんの人柄が、いいかたを呼んでくるんだね♡
[ 2007/10/28 12:03 ] [ 編集 ]
湯葉~♪
こんにちは
クッキーさんとのランチの湯葉がとてもたべたいなぁと思いました(^o^)
またよーじやカフェに行かれたんですね♪
私も行って見たい場所ですね
[ 2007/10/28 13:23 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
お茶丸さんの京都旅行記を待っていました♪
お城・庭園・お料理…
とても楽しかったでしょうね!!お友達もご一緒♪
カプチーノはさすがに京都。
しっかりと和美人になっているし…
顔がなくなっていく写真・こういうの意外と好き(*^m^*)

くるりちゃんの「ぼんちゃん」は素敵なサプライズパックですね!!
イイナイイナ(^_^)(^^ )

ブログでつながる素敵なご友人は
お茶丸さんの楽しくて明るいお人柄なんですね☆
これからもますますガンバってください(^-^ )ゞではでは…
[ 2007/10/28 19:09 ] [ 編集 ]
お天気に恵まれ最高の旅行でしたね。
3日間が修学旅行のコースを一緒に回っているようで楽しかったです。
金閣寺は午前中が綺麗なんですよね。
清水寺も良いよね。
まだ舞妓さんになれるかな・・・?
無理な話ですね(>_<)
竹林はサスペンスドラマで見たのと同じ(*^^)v
撮影していれば面白かったね。

5本指ソックス私も大好きですよ。
いつも履いてます。
しもやけも出来なくなりました。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
HP見にきてください。
ちょっと恥ずかしいけど・・・(*^。^*)
[ 2007/10/28 21:51 ] [ 編集 ]
5本指ソックス~
とっても可愛いなぁ♪
足湯、入れなくて残念!でも充実した旅行でしたね。
くっきーさんとのプチオフも楽しくて良かったですね(^^)
湯葉ランチを食べながら紅葉も楽しめるんだ!
お腹も目も満足するね~

帰ったら素敵なプレゼントも届いて嬉しいですね♪
グッドタイミング!
マカロニは私が貰ったのと同じかな。
[ 2007/10/29 10:07 ] [ 編集 ]
コンニチハ

良いお天気でよかったですね。
ホント気持ちよさそう。

たくさんのものを見ることが出来たんですね。
散策の疲れはありませんか。
湯葉はやはり京都ならではですね。

私もお茶丸さんのおかげで京都を満喫した気分ですよ。
ありがとうございました。
[ 2007/10/29 10:56 ] [ 編集 ]
(o^∇^o)ノ
お茶丸さんbonちゃん素敵に紹介してくださって
ありがとうございます
チョコレーット割れてたんですかΣ(´・д・`|||)
ちゃんと頭をプチプチでぐりぐりまいとけばよかったな~
すみませんでした><
お茶丸さんと知り合ってもう3年になるんですね^^
くるりのほーこそ幸せ物です(//▽//)
お茶丸さんレシピを食べれるようになった旦那も♪
これからもずっと仲良くして下さいね

くっきーさんとのランチ楽しそうだし美味しそうですね^^

そして・・・よーじやcafe!!
ケーキ美味しそう♪
冷たいのは・・・失敗した感じですね(^m^*)
よーじやcafeにも絶対行ってみよう♪

京都日記楽しかったです。そして勉強になりました^^
お疲れのとこ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥゴザイマシタ♪
[ 2007/10/29 16:29 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
こんばんは。

以前、楽天ブログのときに何回かコメントさせてもらっていたモリコロ4245です。2人目が生まれてばたばたしていてお引越しされたのを知ったのは今日でした。これからこちらの方をお気に入りに追加させてもらいますね。

京都ですか。今の時期、いいですよねぇ~。しばらく行ってないから行きたいなぁ~。って今は行けないので、お茶丸さんのブログで行った気分にさせてもらいました(^^ゞ

よーじやcafeってあるんですねぇ~。知らなかったです。ケーキ、美味しそう♪

また遊びに来ますね。
[ 2007/10/29 20:57 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
こんばんは~
お茶丸さん、おかえりなさ~い!
京都、満喫できたみたいでよかった~。この時期の京都は
いいでしょうねぇ~。私も行った気分に浸らせていただきました♪

よーじや、私も去年京都に行ったときに行きました♪
よーじやでゆずの香りのリップを買いました。
よーじやのものって香りがいいですよね、高いけど^m^

プレゼントも可愛いですね!もう明日で10月もおしまい、
ハロウィンですね^^
[ 2007/10/30 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんわその3
たくさん回られたんですね(^^♪
ボリュームのある旅で楽しそうです~
けんけんおやじ、行ったことないところも
いっぱいあった。。。
京都は奥が深いです。。。
お天気にも恵まれてよかったです♪

ステキな写真をいっぱいいっぱいありがとうございました(^^♪
[ 2007/10/31 01:13 ] [ 編集 ]
靴下♪
この靴下かわいい♪
靴下のデザインさえも京都っぽい?

盛りだくさんの旅行で めいっぱい楽しめた感じが伝わってくる。
京都また行きたいなぁ
私はちょこっとしか知らないけど お茶丸さんの日記を参考に
遊びにいってみた~い

[ 2007/10/31 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

