お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許証の写真

この前の日記の免許証用写真の事書いたら
「それあり?」って反応でしたが

前々回まで、近くの警察署で写真を撮り、
証紙を買って更新してました。

お金を払って、詐欺容疑で逮捕された主婦
・・・・みたいな写真を
5年間も使い(o_ _)ノ彡☆

身分証見せて下さいって言われた時は
そろ~っと出してパパッとしまう
禁断の免許証だったのです(*≧m≦*)


今のデジカメは性能がいいから
自分で撮ろうって思いついたわけ
修正といっても明度を上げて
顔色明るく見えるようにね
ヾ(≧∇≦)〃
これくらいはいいと思う

今回はお茶子が 「笑って~」って言ったので
ちょっとだけ微笑んでみました(´ω`*)
受理されたのでOKみたいです。

お茶子の就職の時、履歴書用のスピード写真を撮ってきたけど
イマイチなので、母さんが撮ってあげました。
撮り直しが効くから、納得のいく写真ができましたよ。





この間、花屋さんの野菜直売所で
凄く大きなフキノトウ売ってました
画像取ればよかったね
それでうちも出来てるかなと
庭のフキの辺りを探索するとこれが(*´∀`)


フキノトウ





明日はバレンタインデー
お茶子も今夜仕度するみたいです(*´pq`)


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



圧力鍋で玉葱のファルシー

玉葱ファルシー

ひき肉がなかったので豚肉スライスを小さく切って使ってます
玉葱も甘くて美味しいけど、暖かスープがたまりません
レシピはココ ↓

圧力鍋で玉葱のファルシー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004495/

豚チリ

豚チリ

ひとくちカツ用の豚肉 
揚げ物は面倒なのでチリに
う~ん、丼にしてもイケそう(´ェ`*)

豚チリ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004496/


ざるそば~な晩ご飯

ざるそばごはん

手前のはつけ汁です
蕪、鶏もも肉、人参、水菜を入れて。
ランチしてお腹が空かない週末の晩御飯(´ω`*)



献立に困ったら 楽天レシピ


免許証の証明写真 玉葱のファルシー 簡単レシピ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/13 15:26 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
今日はとっても寒いですね。
ガンガン暖房入れてます。
私が家にいると電気の無駄遣いばかり(~_~;)

免許の写真って自分で用意できるのはいいですね。
うちは警察でパパッと撮影(~_~;)

フキノトウ、家でとれるなんてうらやましいです。
うちの庭はほとんどからっぽになっちゃいました(~_~;)
あれこれ捨てちゃったのです。

ファルシー、玉ねぎの甘みがあっていいですね。
寒いからそういうのが食べたいです。
豚チリ♪美味しそう~(*_*)食べたい!!
丼にもいいですね。
[ 2012/02/13 16:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
免許証用写真みんな人相悪いですよ(>_<)
もう少し上手に写真撮って欲しいといつも思います。
気に入った写真は無理かなぁ~?
今週中に行く予定です。
家族に笑われる写真になると思います(^^ゞ

お茶子さんはどんなチョコ作るのか楽しみですね。
写真のアップ楽しみに待ってます(*^。^*)

「圧力鍋で玉葱のファルシー」
「豚チリ」
両方美味しそう~!
お気に入りに追加しました(*^^)v

犬猫たのし草とは
「胃の中にたまった毛玉を、食べた草にからめて吐き出し、胸やけなどの防止をする必要不可欠な草」
食べた方が良いのかも?
[ 2012/02/13 18:53 ] [ 編集 ]
証明写真
そういえば 私も知り合いの免許証の写真
歯まで出してにっこり笑ってた。

私も免許証出すのやだ。

ブタチリは何で作ってもおいしいよね~
[ 2012/02/14 04:42 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
私は毎年この時期履歴書用の写真に困ります。
1年契約だから毎年出さなくちゃなんなくて・・・
以前はもったいないから息子に撮ってもらったりもしたんだけどここ数年は撮りに行くのですが、
なかなかね~納得いかないです。

玉ねぎのファルシー、豚チリいいですね。
ひき肉じゃなくても、エビじゃなくてもできるのですね。
私は応用がきかなくて考えもしなかったわぁ・・・
[ 2012/02/14 07:06 ] [ 編集 ]
証明写真 どうにかしたらいいのにね
これだけみんな不満を持っている証明写真!
コンだけ技術が進んでいるのだから どうにかして欲しいですよね。
玉ねぎ こういう食べ方も良いですね。
豚チリも 食べやすそうで美味しそう。
今週は北海道 荒れ模様です。
[ 2012/02/15 22:47 ] [ 編集 ]
豚チリおいしそう!
免許証もパスポートも無く
写真付き証明書がなかったので
住基カード作ったけど写真を自分で写しはって出しましたが10年使うんだって
年取りませんように(^^♪
[ 2012/03/14 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

