お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日とバレンタイン

バレンタインデーのお茶子のクッキーとチョコ
生チョコはココアパウダーで塗したのもありましたが
食っちまってから画像撮ればよかったなって( ̄_ ̄ i)
抹茶生チョコは買ってきたのみたいに美味しかったのよ


バレンタイン


バレンタインには母さんも自分ち用にお豆腐ガトーショコラと
バナナパウンドケーキを焼きました。
切って冷凍してあります。
小さい画像はクリックすると拡大します  

お豆腐ガトーショコラ   バナナパウンドケーキ



その日お茶子が帰ってきて
1日早いけどってお誕生日プレゼントを
゜*。(*´Д`)。*°
いつもありがとう(*´3`)ノ


バースデーケーキ達

ACTUSのミルクパンとラズベリーヴィネガーと玉葱ドレッシング
とっても素敵なネックレス♪
それから『葦』のフルーツタルト☆

フルーツがいっぱいで切ると
カスタードクリームとスポンジが層になってました


ケーキの中身


お誕生日の2月15日は待ち合わせて外ご飯☆

こまち   カニ釜飯



お茶丸母さんは59歳になって還暦まであと一歩

若い頃はアメリカで勉強したいな~(外国生活がしたい)
華やかな世界も覗いてみたいな~
という夢を現実に

アメリカで大学に入って間もなく帰国、
国内線のスッチーになり2年間乗務して
再び大学に戻り(単位をクレジットしてくれるので)
在学中に学生結婚

結婚して子育てしてる間は
誰もが同じで、味わった事のない喜びも
心配事もど~~っさり
良きにつけ悪しきにつけ
後悔はありません
子供達のおかげで人生が豊かになりました

価値観も考え方も同じのお茶子は
神様からのご褒美だと思ってます

今度生まれてきたら仕事がしたい
・・・・・と最近よく口にします。

今度があるかどうかも分からないので
生きてるうちに自分の仕事を成功させたいな
というのが今の夢


自分が作ってきた人生が、
今の自分を後押ししてくれているので
年を取るのもいいもんよ



☆ 最近のお茶ワン ☆
ストーブの近くでほわ~んとしてるお茶ワンと
炬燵に入ってる母さんの脚の上に顔を乗っけてるお茶ワン(´ω`*)

ストーブの前で   炬燵で母さんの膝の上


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



いつかの晩ご飯のメニュー

*蕪も玉葱もファルシー
蕪も玉葱もファルシー
レシピはココ
  ↓
圧力鍋で玉葱のファルシー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004495/

*玉葱とトマトお豆腐のコンソメスープ
玉葱お豆腐トマトのコンソメ

固形コンソメと塩コショウで味付け

*何時ものお豆腐のサラダ
何時ものお豆腐のサラダ

オリーブオイルとセロリ塩で



献立に困ったら 楽天レシピ

バレンタインのチョコ画像 アイシング画像 


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/16 11:52 ] *特別な事 | TB(0) | CM(11)
お誕生日おめでとうございます。
読んでてお茶丸さんの人生悔いなしですね。
そんな気がしました。
「子供達のおかげで人生が豊かになりました」
お茶子さんが神様からのご褒美素敵な言葉ですね。
私は子供に親に育ててもらいました。
感謝してます。

まだまだ若いですよ。
夢叶えてくださいね。
諦めなければ叶います。
人生捨てたものではありません。
これからも、いっぱい楽しんでくださいね。

いつか突然に最高のプレゼントが届くと思いますよ。
「可愛い天使」
孫はほんとに可愛いです(*^^)v
[ 2012/02/16 16:27 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
お茶丸さん、ご無沙汰しています。
お元気でなによりです。
ブログのお写真を拝見していますと・・・
「この美しさは私とは別の世界にいる方なのだろうなぁ・・・。」と思っていました。
CAさんをされていたのですねっ。
納得です。

お茶子さんも素敵なお母様をお手本に素敵なお嬢様に成長されて幸せですねっ♪
[ 2012/02/16 22:41 ] [ 編集 ]
リバちゃんへ☆
子育て真っ最中のリバちゃん
将来、女の子はお母さんの力になるよ~
インフルエンザ流行ってるから気を付けて


[ 2012/02/17 08:33 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
やっぱり苦労はあっても自分の娘がいるって
羨ましいです。

最近登場するドレッシングたち とっても興味あります~
[ 2012/02/18 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さんの誕生日おめでとうございます(^^ゞ

とてもステキなプレゼントですね。

お茶わんちゃん炬燵でマッタリかわいいね♪
[ 2012/02/18 02:37 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
ウエルカム59歳!
私は 後3ヶ月で59歳終わるけど・・・。
知らなかったお茶丸さんの歴史。ドラマチックですね。私達の年代 留学というのは進んでいましたね!私は 凄い田舎で 複式学級(数名の生徒の学年を2つ受け持つ)の女先生をしていました。
今までを生きてきた自分のパワーを信じて これからもちょっぴりドラマチックで 普通の楽しい人生を謳歌しましょうね!
「玉葱のファルシー」を『作ったよ』に投稿しました。美味しかったよ~ん。
豚チリも タレを参考に 海老ともやしで作ってみました。ファルシーのスープ少し入れて 緩く見えるけど お味が良かったです。スイートチリ初めて使ったけど 美味しいね!
いつも有り難うございます。
[ 2012/02/18 11:57 ] [ 編集 ]
おめでとう~!!
お茶丸さん、お誕生日おめでとうございます♪
私もスッチー目指していましたが
視力・・どうしようもなくて断念しました(泣)
いまもあんなふうな適性検査あるのかなぁ。
夢をかなえたお茶丸さん、羨ましいです!(^^)!

そしてまだまだ夢の続きがあるのですね!
素晴らしい!!
前向きってすてきですね。
見習わなければ!(^^)!

[ 2012/02/18 23:36 ] [ 編集 ]
yumiさん☆
yumiさんありがとう♪

来年から映画が1000円☆
還暦過ぎるとお得なことが色々あるみたい

子供達が大学終えると肩の荷が下りますね。
yumiさんも素敵なご主人と楽しんでね。

[ 2012/02/19 17:51 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!バレンタインの翌日でしたよね☆
遅くなりごめんなさい。

お茶子ちゃんのプレゼント超豪華!!
素晴らしいですね、いつも感心してます!!
そしてお茶子ちゃんの手づくりのお菓子も
めっちゃ上手ですね☆お店で売ってる商品見たい!
プロだ~☆

お茶丸さんのお若いころもとっても素敵なのですね。
多くの経験をしてきて、
経験や知識が豊富なお茶丸さんがとってもうらやましいです!!
私も海外で生活してみたいです。
もう地震が怖いので逃げちゃおうかな。。なんて無理ですけど(~_~;)

これからも素敵なお茶丸さんの日記楽しみにしてます!!
お茶丸さんもお茶子ちゃんも尊敬です!!

お茶わん、かわいい~(*^。^*)
[ 2012/02/19 22:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(___)m
お誕生日おめでとうございます♪

お茶丸さん、バレンタインデーの次の日がお誕生日でしたね。
私はついにバレンタインデーの前日におばあちゃんになりました。
まさに神様からの贈り物・・・女の子でした。

CAされてたのですか!素敵だなぁ。
私も憧れてました。
[ 2012/02/19 23:54 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
お元気そうですね♪
おばあちゃんになったのね、おめでとう☆
あかちゃんは可愛いでしょ♪
寝返りしたり、歩き始めたり楽しみが続きますね。

寒いから風邪とインフルエンザに気を付けて☆
[ 2012/02/20 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

