お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチベールのその後とパスタのレシピ

秋に植えたプチベール、
やっと食べる部分が大きくなってきましたよ
収穫時期は11月半ばから3月中旬らしいけど
もう2月も下旬・・・・( ̄_ ̄ i)
葉っぱは虫か鳥に食われてボロボロ
茎の所に付いた非結球の芽キャベツを収穫します
小さい画像はクリックすると拡大します


プチベール    こんな風に




まだまだ寒いけど
少しずつ春が近づいてます
今年のハナミズキはいっぱい咲きそう
蕾が膨らんできましたよ

ハナミズキ


春になったらお花見旅行に行きたいな~



小岩井新製品モニターに応募したら
これ送ってきました
早速チーズケーキを焼き

小岩井クリチ   チーズケーキ

ニューヨークスタイル風チーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001226/


それからこれもね(´ω`*) ばななパウンドケーキ☆

バナナパウンドケーキ





お誕生日の日記で皆さん注目して下さったのが
スッチーやってた事 (今はキャビンアテンダントって言うらしい)
そればかりがフォーカスされるだろうから
周りの人にも言ってませんでした。

全部含めて今の自分なので還暦前に書いときました。

ブログは書ける事あり、書けない事ありで
「テーマ」はお茶丸家とお茶丸家のご飯
(2人と1匹になりましたが)
飾る事無く地道に(´ェ`*)書いていくつもりです

お茶子もブックマークして携帯で読んでるみたい
親のブログをブックマークするってどうよ( ̄_ ̄ i)




やっと貰えたおとうさんお湯呑(ღ´人`ღ)

お父さん湯呑



この間免許の更新の時視力検査で、
「穴が開いてる方向を言って下さい」
「下」 って言ったら 「違います!」・・・・~(=^‥^A
更新はできましたが

ドライアイでコンタクトレンズが合わなくなった事もあり
新しいのを購入
今日取りに行かなくちゃです


そう言えばだいぶ前の更新の時、
視力検査で 「横」 って言ったら
「右か左か言って下さい!」 って怒られたよ
ヾ(≧∇≦)〃




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



最近のパスタ

*オイルサーディンと水菜のパスタ
オイルサーディンと水菜のパスタ

オイルサーディンと水菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004528/


*ほうれん草と牡蠣のパスタ
ほうれん草と牡蠣のパスタ

牡蠣とほうれん草のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004529/


*パスタポモドーロ
ポモドーロ

ポモドーロってお洒落な言い方だけど、トマトソースって事
冷凍していたミートボールのトマト煮を使って

野菜とミートボールのトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003551/

蕪のクリーム煮

蕪のクリーム煮

シチューですな(´ω`*)
畑の直売所で蕪をいっぱい仕入れたので
玉葱と人参と一緒に、ブロッコリも参加



献立に困ったら 楽天レシピ

パスタのレシピ プチベール


 

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

こんにちは~ヽ(^o^)丿
プチベールどうなったかなと思ってました。
プチベールの左の画像の奥にある赤い葉の植物、
うちにもあるのですけど、
霜にやられたのかなんだかで弱ってしまいました(~_~;)
チーズケーキにばななパウンドケーキ美味しそう!
グーグーな私の胃袋に入っておいで~っ(笑)
キャビンアテンダントだなんてすごいですよね!
昨日ブログ読んで素敵~☆って思いました。
私の若いころはなんだったのでしょう・・
地味~にOL!と会社帰りにモデルウォーキングという習い事
くらいしかないですぅ(-_-メ)
私の中では、
会社帰りの飲み会の思い出ばかりが強いんですけど(笑)
だめですよね。結婚してからも飲んで帰りが遅かったし(-_-メ)

お・お父さんだー!!(*^。^*)
[ 2012/02/21 16:02 ] [ 編集 ]
横って・・・
私も言ってみよ(笑)

小岩井のチーズってお値段もちょっとお高めだけど美味しいんよね~
でもあまり食べたことないからそう思うのかなぁ
チーズケーキ食べたぁい
[ 2012/02/21 16:32 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
視力検査の「横」は正しいですよ。
こんな事言ってたら笑われますね(^^ゞ

ブログは自分の記録かなぁ~?
書ける事も書けない事もいっぱいある。
だから写真ブログになっているのかも?
最初の一歩から他でブログ始める事も出来ないし・・・
50歳だからもう直ぐ7年長かったような短かったような・・・
お休みしてた時もあるしね。
夏休みの絵日記のようなものにしたいなぁ~!
と思ってます。
自分の話になってしまいましたね(^^ゞ

お父さん湯のみ可愛いね。
私も欲しくなりました(*^^)v
パスタも美味しそう~!
[ 2012/02/23 08:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ
私も次の更新で横って言ってみる(^^♪

どうなるか報告しますね♪

まだもう少し先ですが。。。

ひゃぁo(´∀`*o)

チーズケーキ美味しそう!!
[ 2012/02/23 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

