お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車の事

先週末お茶子はお友達と泊りがけでディズニーランドへ
土曜はあいにくのお天気だったけど
高校時代の仲良しさんと一緒で
とても楽しかったみたいです
これお土産 (´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

おみやげ   プーさん煎餅





車のフロントボードに時間と外気温が表示される所があるでしょ
そこが突然、燃料消費表示(km/L)に変わって
その辺りのボタンを押してみても戻らない(._.?)
時間表示は大事だもんね

ガソリン入れるついでに
スタンドのお兄さんに聞いても分からずで
車を買ったトヨタ店に寄ってみたら
ハンドル上の操作ボタンで切り替わるって事が判明

嫌ぁ~な予感はしたのですが
馴染みのセールスマンが出てきて
「ハイブリッドカムリ見ていきませんか?」 って

この人から連続カムリを3台買っていて
この間から何度もセールスの留守電入ってました。
(家電はセールスばっかなのとらないのです)

うちの車は6年過ぎてて今年車検
大体7年くらいで買い換えてたので
時期的に分かるんですが。。。。。

「うちは離婚してお金ないから買えないよ。」
って言ったら、
「お嬢様と2人暮らしならハイブリッドアクアはどうでしょう」 って

「今見積書を作りますから」って
作ってくれても時間の無駄になるよ

なんだかんだでお使いして帰ってきたら
直ぐにその人が見積書を持って来て
「こうなりましたけど、どうでしょう」
(o´Å`)=з食い下がるね~

この人から買うと他のトヨタ店で提示する価格より
安く買えるので長いお付き合いなんだけどね
今っていってもね、買えないよね

宝くじ3億円当たらんかな~
買ってもないんだけどね
ヾ(≧∇≦)〃



ここんとこネックレス作ってます
お茶丸はチョーカーが好きですが
長いのも作ってみたらってお茶子が言うので
3本作ってみましたよ

   
ネックレス達



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



最近食べたもの

*お好み焼き(´ω`*)
お好み焼き

炬燵で食べるお好み焼き美味しいね 

*クリームチーズキッシュ
キッシュ

この間小岩井のモニターで送ってきたクリームチーズを使って
レシピはココ
   ↓
クリームチーズキッシュ

*蒸し鶏
蒸し鶏

今回は鶏もも肉を使いましたが
こんな感じです
   ↓
ご馳走蒸し鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002195/



献立に困ったら 楽天レシピ


ハイブリッドカムリ 簡単レシピ

 

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/27 10:50 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶子ちゃんディズニーランドいいな~☆私はもう10年以上いってないです。
うちの父もずっとトヨタ車!
もう70代だし
最近「人生最後の車だ」ということで買い換えました。
コードレス掃除機やお花をもらってました。
でもそのコードレス掃除機、とっても重いんです(-_-メ)・・・
70歳こえると、父の運転はやっぱり怖いです。
ギアをPにしないで降りていったり、ってことはここ最近で2回もありました。

あ、車は維持費も大変ですよね><;
うちも1億円くらいエケコオジサンがはこんでくれないかしらと・・・
あ、やっぱり厳しいですね(-_-メ)

ネックレスにチョーカーすごいかわいい~☆
ながいのもとってもかわいいです♡
これからの春のお洋服にもいいですね。

お好み焼き、うちも家でやろうかしら。
ダンナに焼き方を指導しなきゃっ(爆)♪
何にもできないからドンドンやらせないといけないんです(-_-メ)
[ 2012/02/27 11:31 ] [ 編集 ]
お土産嬉しいね(^o^)丿
お茶子さんのディズニーランドのお土産美味しそうで可愛いね。
良いなぁ~(*^^)v
大人同士でも良いよね。
シニアでもね。
楽しいに年齢は関係ないですね(^-^)

車は高い買い物よ~く考えないとですね。
でも安く買える営業さんが知り合いにいるのお得です。
絶対に安く買いたいです。

お好み焼き美味しそう~!
いつも買っているから、たまには自分で作ろう~(^o^)丿
[ 2012/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
少しずつ春ですね
今晩は。
まだまだ雪降ってはいますが 春に近くなっている実感はありますよ。
ネックレス 素敵ですね~。見ていても ウキウキしますよ。多才なお茶丸さん 感心しちゃいます。
お好み焼き 関西出身だから お手の物ですね!
大阪の イベリコ豚入りお好み焼きが 旨かったな~~。
視力検査の「横」は 本当に可笑しいよ!
「豚チリ」夫が 旨い旨いとバクバク食べてました。いつも有り難う。
[ 2012/02/28 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ
車の営業の人熱がこもってますね(^^ゞ

ネックレスとってもステキです。

肩が凝ったり頭痛くなったりで
アクセサリーって一切付けなくなったけど
見たり飾っておいたりは好きです。

[ 2012/03/05 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

