お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛祭りいなり寿司と甘酒

木曜日、横浜にも雪が降り積もり
幸い翌日は雨で積もった雪は自然消滅
(o´д`o)=3

ゆき

お散歩に行ったら、雪のバージンロードに犬と人間の足跡がくっきり
携帯忘れて写メれず残念 (PД`q。)
帰ってから前の道路を撮ってみました。
小さい画像はクリックすると拡大します



あしあと





今日はひな祭り、お茶子は出かける予定があったので
金曜日に一足早いひな祭り稲荷を
これ写メってお茶子に送ったら一目散に帰ってきましたよ
『31』や『ベーグルベーグル』にも寄らずね
(デザイン室の先輩と行ったりします)


お雛祭り寿司

アサリのお澄まし    ひな祭り稲荷

レシピはココ


ひな祭りに稲荷寿司【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001015/


それから甘酒もね
去年作った桜の塩漬け入れて春らしく (ღ´人`ღ)

甘酒

甘酒【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004582/





かぼちゃのパウンドケーキは大受けでしたよ
しっとりかぼちゃの味がして栄養もたっぷりです

凄く美味しい皮ごとかぼちゃのパウンドケーキ

娘に大受けの皮ごとかぼちゃのパウンドケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004581/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



どって事ないご飯たち

* レンジで簡単海鮮焼売
レンジで簡単海鮮焼売

レンジで簡単海鮮焼売【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004573/
 
* ポトフ
ポトフ

これは前に作ったもの
   ↓
ごぼう入りポトフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/

* 翌日、ポトフの残りで洋風雑炊ブランチ
洋風雑炊

残った野菜をみじんに切ってご飯を入れただけなのに
凄~く美味しかった!

* ひき肉の代わりに鶏腿肉でドライカレー
鶏腿肉でドライカレー

鶏腿肉をざっくり切って入れてます
作り方はこんな感じ
   ↓
野菜室一掃ドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001724/

* ドライカレーのサラダ

キャベツ貝割れブロッコリ




献立に困ったら 楽天レシピ

ひな祭り寿司のレシピ 甘酒のレシピ かぼちゃのパウンドケーキ


 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/03 13:15 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは~ヽ(^o^)丿
今回の雪はすぐとけてよかったですね♪
もう腰がほんっと最近ダメで、
雪かきは手抜きしちゃいました(~_~;)

ところで、もうたまらなく美味しそうなひな祭りのごちそう!
私は金曜日に母とお寿司を二人で食べてきました。

甘酒、生姜も入って温まりますね。
桜がきれい~☆
かぼちゃのパウンドケーキも美味しそう!!

今日は夕飯カツにする予定でしたが、
出かけて歩き疲れてしまい、
もうメッチャ簡単にしようと思います(~_~;)
[ 2012/03/03 18:48 ] [ 編集 ]
ひな祭り良いなぁ~(^o^)丿
我が家は縁がない(>_<)
ほんとに中の良い素敵なお二人ですね。

おいなりさんが美味しそう~(*^。^*)
簡単で豪華に見えて美味しい、これが一番です。
こんどみんなが集まった時に作ってみますね。
みんな大喜びすると思います(*^^)v
甘酒も美味しそう~!
お茶丸さんのお料理みんな美味しいです。
教えてもらっているのに作るの少しですみませんm(__)m

雪にはやられました(>_<)
今週はお天気悪すぎました。
明日は仕事になってしまいました(^^ゞ
[ 2012/03/03 18:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
雪が降った日、どうしても
車で仕事に行かなきゃならなかったの。
でもどんどん降ってかなり積もってきて
帰りはヒヤヒヤしながら運転しました。
翌日の朝も運転こわかったぁ・・・

ひな祭り、我が家も縁がなくて、今年は何も作らなかったの。
お雛様をあちこち見に行ったけれど・・・
アボカドとまぐろの豪華ないなりずしとてもおいしそう・・・食べたいわ~
私は甘酒苦手なのでもっぱら漬物に使ってます。
今仕事がどうなるか微妙なんです。
[ 2012/03/04 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ
雪は積もったけどすぐ溶けたからよかったです。

お茶わんちゃんの足跡かわいいo(´∀`*o)

いなり寿司美味しそうです。
具がごろっと大きめなのが良いですね。

甘酒、春らしくもありおひな祭り的な華やかさもありそそられちゃう♪

[ 2012/03/05 01:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
お茶丸さんのお稲荷さんは 本当に色が奇麗!
菜の花とカニかまの時も すぐ作りました。
今年は お寿司食べに行っちゃいましたが・・。
雪 降りましたね~~。
小樽は 今は降っても すぐ溶ける感じです。どんどん道路は少なくなって 「春よ来い!」っていう感じです。
雪のお庭も良い感じですね。
[ 2012/03/06 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

