お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シラス問屋とびっちょ

一昨日は横浜は18度まで上がって
コートいらずの一日でしたよ。
あちこちで梅が咲きかけてます。
入学式の前後に桜が咲きますが

マープルさんもogattiさんも京都の画像出してたので
「誰か誘って京都にお花見旅行しようかな」ってお茶子に言ったら
「私と行くのが一番楽しいよ! 行こうよ」って事で
4月の土日に新幹線とホテルの予約を取りました
さすがに京都駅付近は7日8日は満室で
嵐山に泊まることに。


2~3年前にもお茶子とお花見京都旅行しましたが
雨に降られて花は咲いてなく
凄~く寒かった印象があります。

今度はお天気でお花も咲いてるといいな~♪





江の島に『シラス問屋とびっちょ』ってお店があり
びっくりするような大きな丼で生シラス丼やシラスかき揚げ丼を食べさせる
ここら辺りじゃ有名なお店です。

江の島本店にも2回行ったことがありますが
湘南テラスモールのフードコートにも出店していて
いつもえらい行列です。

昨日は平日なのでそう並ばずに済みましたが
「禁漁期間中」 って事で生シラスは食べれず (PД`q。)
下のは2色丼(釜揚げシラスとネギトロ)と3色丼(&いくら)
小さい画像はクリックすると拡大します。

2色丼   3色丼

シラスかき揚げ丼も有名で
おわんと同じ大きさのどでかいかき揚げが
重ねて2枚ど~んと乗っかってます

以前本店に食べに行った時
これを注文した人が「食べきれないから手伝って」
と分け前にあずかりましたがかなりヘビーです




かぼちゃのケーキ再び

かぼちゃのケーキ



東京出張でお茶子が買ってきたお土産
名前は忘れたけどマカロンみたいで美味しかったよ(*´pq`)   

マカロンみたいな




めざましTVでプチベールの事やってたので
少し収穫してみました
軽くスチームして刻んでイナダ丼に入れましたよ
イナダと貝割れに圧倒されて味は分からず(*≧m≦*)

プチベール



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



最近のパスタやご飯達
* イナダと貝割れの丼
イナダと貝割れの丼

レシピにするほどの事もないのですが
   これです ↓

イナダと貝割れの丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004601/

* 水菜とオイルサーディンのパスタ再び
オイルサーディンと水菜のパスタ

オイルサーディンと水菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004528/

* 鶏ひき肉のパスタ
鶏ひき肉のパスタ

鶏ひき肉とキャベツ、玉ねぎ、人参、ニンニクを
みじん切りにしてオリーブオイルで炒め、
トマト缶とコンソメ入れて煮込んでます

* 鶏焼売
鶏焼売

鶏ひき肉を1㎏買い込んで(セールだったのよ)
この間の残りのワンタンの皮で
レシピはココ
   ↓
レンジで簡単海鮮焼売【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004573/




献立に困ったら 楽天レシピ

とびっちょ 京都お花見春のレシピ




 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/08 10:24 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
京都いいな~☆
私も今度の土曜日、北軽井沢に旅行の予定が
旦那が忙しくなりキャンセルしました~(*_*)
まぁひそかに、雪だから面倒だなとおもったんですけどね(爆)♪
車でいけないし(スタットレスタイヤじゃないんです(~_~;))。。。

あら、生シラス食べれなかったのですね。
でもとっても美味しそうな丼!!(*^3^*)

かぼちゃのケーキもとっても美味しそう!
お茶子ちゃんのお菓子、すごいおしゃれだし美味しそう!
近くの店に売ってたら買ってたなぁ。

プチベール、テレビでやってたの私もみました~☆
すごい食べたいからみかけたら買ってこよっと!!
なんといっても栄養ありそうだし(*^。^*)

パスタに、焼売に・・・
私の胃が本当にグ~ッとか鳴ってました(笑)
とってもたべたいです(*^。^*)
[ 2012/03/08 14:14 ] [ 編集 ]
お花見もう直ぐですね(*^^)v
やっぱり娘さんとお出掛けが一番ですよ。
羨ましいなぁ~!
京都の桜はテレビで見ました。
とっても素敵ですよね。
写真いっぱい撮ってきて見せてね(^-^)

生しらす丼どんな味なんでしょうね。
食べた事ないです。
今度食べてみたいなぁ~(^o^)丿


「レンジで簡単海鮮焼売」
美味しそう~!
ちゃんとお料理しよう(^o^)丿

[ 2012/03/08 14:56 ] [ 編集 ]
桜の京都行きたいわ~!
桜の哲学の道、桜の清水寺・・・・今度行くなら桜か紅葉の時期と思っていました。
娘さんとの旅行とは 良いですね~。
一度だけ お取り寄せで生シラスと生桜エビを丼にして食べたことありますが 本当に美味しかったですよ。こちらでは ないものなので珍しく思い食べました。あの時は 日本の流通の進歩に感謝しましたね。
凄いボリュームですね。横浜で食べられるのはラッキーですね。
焼売も美味しそうです。自分で作ると 味が違いますからね。ヘルシーで良いですね。鶏ミンチも使いでがありますね。
[ 2012/03/11 21:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ
京都旅行楽しみですね(^^ゞ

晴れるといいなぁ~。。。

生シラス丼おいしそう♪
[ 2012/03/12 14:30 ] [ 編集 ]
京都
今年は関西も寒く4月のはじめが開花予想なので
7・8は満開かもしれませんね。
土日なのでどこも人がいっぱいだろうな!
娘さんといっしょなんてうらやましい限り!
[ 2012/03/14 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

