お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス達と先週の簡単ご飯達

寒いけど春めいてきたような横浜です
早く暖かくならないかな

この間こんなの頂きました。
「あみものがかり」さんってショップやってる人から
ショップの名前イケてるでしょ(´ェ`*)
イチゴのアクリルたわし
可愛いので使うのもったいないね
袋状になってて飴入れてもいいかなって
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

 いちごちゃん



ここんとこネックレス量産してます
細かい事得意なお茶子に
「そんな細かい作業尊敬する」 って褒められたんだかなんだか
ヾ(≧∇≦)〃
母さんも老眼で肩こるんだけど
アクセサリーは大好きなので、
この作業も嫌いじゃありません。
5月のデザフェスに持ってくつもり
石鹸も作ってボックスショップに置いてます。

ネックレスとチョーカー 


先週のお菓子タイム
右は紅茶ケーキですが何故か膨らまずカステラ状態に
美味しかったんだけどね、不思議
左はお茶子がパン屋さんでめっけた
ケーキみたいなパンみたいな(*´pq`)

ケーキタイム  カステラみたいな紅茶ケーキ


そうそう、大戸屋って知ってる?
定食屋なんだけど小奇麗で美味しくて安い!
1年ほど前にお茶子に教えて貰ったんですが
近くにあったら行ってみてね、バカに出来ない美味しさよ。




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ここんとこのご飯達

* わさび菜とアジアンな豚肉
わさび豚肉

わさび菜を美味しく食べる企画
わさび菜とアジアンな豚肉【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004639/

* トマト八朔ブロッコリ
トマト八朔ブロッコリ

ハッサク大好き☆
オリーブオイルと塩だけで頂きました

* ジャーマンポテト + 茹で卵ブロッコリ
ジャーマンポテトプラス

オーブンでごろごろジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004403/

* ワンタンスープ
ワンタンわかめスープ

ワンタンの皮が残ってたので
豚肉と葱を刻み生姜醤油を加えて包んでいます
お手軽ワンタンわかめスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004640/

* 梅葱パスタ
梅葱パスタ

これにたたき梅を加えて
   ↓
葱パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001653/



献立に困ったら 楽天レシピ


手作りネックレス 簡単レシピ 



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/13 10:31 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)
今日は風が強いです(^^ゞ
イチゴのアクリルたわし可愛いね。
汚れたお皿洗うの勿体ないようです。
飴入れの方がピッタリ可愛いですね。
ネックレスどれも素敵ですね。
無理しないようにね。
肩こりひどくなると大変ですよ(*^^)v

「オーブンでごろごろジャーマンポテト」
もう一度挑戦してみます。
美味しく作れれば良いなぁ~(^o^)丿

孫が合格してみんなでホッとしてます。
17日に高校の野球部の説明会があるようです。
練習も始まるようなので、今が一番骨休め出来るようです。
[ 2012/03/13 13:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
イチゴのアクリルたわし
かわいいですね。使うのもったいない!!

ネックレスもとってもかわいい~☆
肩は凝るでしょうけど、
かわいいのを作るのってほんと楽しそうですね!

うわ~今回もとっても美味しそう!
わさび菜、なるほど、アジアンの豚肉と食べたら
ほんと美味しそうですぅ。
売ってるのはみたことがあっても
どう料理しようかと思うだけで素通りになってしまいますが、
お肉と食べたらほんと美味しそうですぅ♪
いつもきちんと料理されてて尊敬です!
美味しそう~☆

今日は下水が詰まってしまって
母がたまたまうちの前を通りかかったから呼び止めて
なおそうとがんばったのですけど直らず(*_*)
父は忙しいけど明日きてくれるかしら・・・
トイレじゃなくてよかったです。
とりあえずちょろちょろっとは流れるようにはなったけど、
さっき、裏庭に掃き掃除にまわったら、
水がたまっててびっくりしました。
まぁうちのつまりは初めてじゃないんですけどね(/_;)
[ 2012/03/13 17:46 ] [ 編集 ]
おはよう~
う~んいちごのたわしカワイイね。
キッチンに下げておくだけでもいいな。
アクセサリーも春らしくて素敵!
私は細かいこと苦手なので
アクセサリーできないと思う。
大戸屋さんちょっと離れてるけどこっちにもあったので機会があったら行ってみるね。
わさびなって買ったことないんです。
[ 2012/03/16 07:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いちごちゃん可愛い(^^ゞ

梅ネギパスタおいしそう♪

最近料理を母の代わりにしてるのだけど
気分が乗らなくって考えるのが大変です。

お料理って大変な作業なんだと
感じてしまった。。。
ふつーに作ってた時もあったのにΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
[ 2012/03/19 01:13 ] [ 編集 ]
素敵なネックレス達!
春らしくて素敵なネックレスですね。
小樽の観光で人気の「メルヘン通り」ってあるのですが そこの「ベネチア美術館」とか 小物やさんに たま~に 惹きつけられるネックレスがあって 衝動買いしちゃったことあります。
ビーズって 素敵な小物作れますよね。やってみたいけど ひどい肩こり症なので 諦めています。
頑張って創ってくださいね。
ワンタンスープとか 水餃子とか 作ったことないから 今度挑戦したいです。
[ 2012/03/20 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

