お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチベールの食べ方と春の食卓

お散歩コースの梅は咲いてるのかな?
お茶ワン脳梗塞患って以来、遠出の散歩は控えています。
今年も梅ひろいに行きたいんだけどなヾ(--;)ぉぃぉぃ
これは近隣の梅林

梅林


畑のプチベールを収穫しましたよ
もっと大きくなるのかと思ったら
ホントに非結球の芽キャベツサイズです
右は一つ分のプチベール
甘くて癖がなく、シャキシャキして美味しい
小さい画像はクリックすると拡大します


プチべール    プチベールひとつ





☆ 今週食べた美味しいスイーツ ☆

お茶子が名古屋出張で買ってきた母さんリクエストの『ういろう』

ういろう


これもお茶子が買ってきたカロリー低めの豆乳ケーキ
(右)お茶ワンも狙ってる (´ω`*)

ケーキ   僕も   

これは母さんが作ったキャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ



そして先週作った石鹸、
切り出したばかりの時と形を整えたもの
数がなくてネットに出せなくてm(__)mゴメンナサイ

石鹸



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



春の食卓

* プチベールとオイルサーディン
プチベールとオイルサーディン

プチベールはさっと茹でて
オリーブオイルと塩だけで頂きました

* プチベールとわさび菜トマトのサラダ
プチベールとわさび菜トマトのサラダ

オリーブオイル 大匙2、レモン汁 大匙1、塩適量



* かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め
ぶたかぼちゃと豚バラ肉のオイスターソース炒め

レシピはココに↓
かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004672/



* 生野菜と一緒に鶏のから揚げ
鶏のから揚げサラダ

炒め玉葱とトマト、わさび菜と一緒に
鶏に味がついてるのでドレッシングはありません
こんな感じ↓

鶏の唐揚と焼き野菜達【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001050/


* プーさんパスタサラダ
プーさんパスタサラダ

お茶子がディズニーランドで買ってきたプーさんパスタ
プーさんの顔になってるそうですが、どう見ても足跡にしか見えん(*≧m≦*)
オリーブオイルとセロリ塩だけでさっぱり頂きました。


* 何時もの蒸し鶏のサラダ
蒸し鶏のサラダ 

ご馳走蒸し鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002195/



* サーモンねぎ丼
葱鮭丼1

ゆず胡椒でサーモン葱丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004673/

温玉乗っけても美味しいよ
これはお茶子用
  ↓

葱鮭丼 


* カキ菜とレンコンの和え物
カキ菜とレンコン

カキ菜とレンコンの酢味噌和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004674/


* ほうれん草と長芋の胡麻和え
ほうれん草と長芋のごま汚し

これに麺つゆかけて、ザクザクっと混ぜて頂きます


* オーブンでハッシュドポテト
ハッシュドポテト

レンジでハッシュドポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004675/


* たらとセリとお豆腐のスープ
たらとセリお豆腐のスープ

だしの素とお醤油と塩で。
暖かくてセリも美味しかったのよ☆


* 何時もの手羽先のコラーゲンスープ
鶏手羽のコラーゲンスープ

コラーゲン補給せんとね、どっさりね(ღ´人`ღ)
キャベツと手羽先のコラーゲンたっぷりスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001550/




献立に困ったら 楽天レシピ

春のレシピ プチベールの食べ方 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/21 11:34 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お茶ワン大変ですね。
ロールケーキと一緒に写ってるお茶ワンかわいい(*^。^*)
めっちゃ美味しそうだし、お茶ワンも食べたいのかナ♪♪
ういろう、いいですね。さすがお茶子ちゃん。
キャラメルバナナケーキ、めっちゃ美味しそう!!

いいな~プチベール♪美味しそう。
どんな味なのか興味あります。

今回もすごい美味しそう~★
お野菜たっぷりでめっちゃたべたいのばかり(*^3^*)
27日まで旦那が大型連休なんです(*_*)
大型連休がある会社ってホント珍しくて(~_~;)しかも年に2回も><;
旦那は好き嫌い多いし、私と食べ物の好みがいくらか違うから、
お昼ご飯何を作ったらいいのかわからんので
「スーパーの惣菜でも買って、ごはんのおかずにしたら?」と
あっさり言ってしまいました(笑)

今日はサービスでピザトーストを作ったけど
明日からは知らんという私です(^_-)

今日は風強いですね。
お買いもの,歩きでいこうか、自転車でいこうか・・
迷っちゃいます。
[ 2012/03/21 13:14 ] [ 編集 ]
そうそう
書き忘れましたが
石鹸すごい素敵!!
綺麗なお色ですね♪
お茶丸さんすごーーい!
[ 2012/03/21 13:18 ] [ 編集 ]
梅同じ(*^^)v
明日から暖かくなるそうです。
とっても嬉しいけど花粉が・・・
お茶ワンちゃん遠出出来ないんですね。
車で行ける所だったら良いのにね。

カロリー低めの豆乳ケーキが気になります。
この所太り過ぎ(>_<)
でも甘い物大好きで食べない日がない・・・
休甘日作らないと肥満になってしまいます(^^ゞ

石鹸とっても素敵ですね。
色合いがおしゃれ(^o^)丿

「オーブンでごろごろジャーマンポテト」
再挑戦しました。
今回は良く出来ました(*^^)v
[ 2012/03/21 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
石鹸2色でさわやかですね(^^ゞ

ご飯が春めいていて美味しそうです。
だんだん暖かくなりましたね。。。

でもまだ寒い。。。
[ 2012/03/26 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

