お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華街をぶらぶら

少し寒さが和らいだので
横浜中華街に出かけましたよ

うちから車で30分くらい
何度も画像を出しています。
山下公園の裏で、外人墓地や横浜元町にも近いのです

これは関帝廟
  ↓

関帝廟


肉まんやあんまんを買い食いするのが楽しい(ღ´人`ღ)

中華街

聘珍樓の茶寮で(つまりファーストフード)
エビワンタンメンも食べたのよ






これはお茶子がホワイトデーに会社の人から洒落でもらった
マジックビーン・・・目が出ると『love』の文字が出るらしい
ヾ(≧∇≦)〃 また出たら載せますね
小さい画像はクリックすると拡大します

マジックビーン


今朝、お散歩途中の柿畑から見えた富士山
冬の空気が澄んだ日によく見えます

富士山





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

日曜日のパンご飯(´ω`*)
日曜日のご飯 

最近の食卓
* 何時もの蒸し鶏のサラダ
蒸し鶏のサラダ

これは簡単でメインディッシュになるので
面倒っちい時のお助けメニュー


* 新玉葱と水菜のサラダ
新玉葱と水菜のサラダ

新玉葱と水菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004705/


* アボカドトマトサーモン丼
アボカドサーモントマト丼

簡単で美味し~い丼
醤油にゆず胡椒少しとレモン汁を少し垂らして
キューブに切った具材と絡めます

豚汁と一緒に頂きました


* 春雨豚丼
春雨豚丼

豚肉と玉葱スライスを炒め、タレとカップ1の水を入れて煮立たせます
春雨30gを戻さずそのまま入れて、水分とぶまで
蓋をして5分くらい

タレ:醤油大匙3、砂糖大匙3、おろし生姜小匙1、酒大匙1


* かき菜とツナのパスタ
かき菜とツナのパスタ

オリーブオイル大匙2、おろしニンニク1片分、
レモン汁小匙1、塩小匙2弱を混ぜ
茹でたかき菜とツナを入れ混ぜておきます
茹であがったパスタを直接ボールに入れてさっくり混ぜます


* プチベールのサラダ
プチベールのサラダ

プチベールを全部収穫したらこんな風に
   ↓

収穫後のプチベール


レシピはココ
   ↓
プチベールのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004704/



* 朝ごはんトースト
トースト

これあなどれない美味しさよ☆
  ↓
ほんのり味噌味チーズトースト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004703/



献立に困ったら 楽天レシピ

横浜中華街 春のレシピ



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/26 13:16 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
寒い日が続きますね。
肉まんやあんまんを買い食い良いよね。
みんなが食べていると抵抗なく食べられます。
歩きながら食べるとまた美味しいです。
今度食べてみよう~(^o^)丿

「love在中」嬉しいね。
私ももらって見たいなぁ~(^^ゞ
ちょっとしたアイディアが楽しいですね。

美味しいお料理いっぱいで目で楽しめます。
いつも同じコメントになってしまいますが・・・
ほんとに美味しそう~!
食べた~い(^O^)/
[ 2012/03/26 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~ヽ(^o^)丿
やっと北軽井沢から帰ってきました~☆
うわ~すごいすごい!
とっても美味しそうなものばかりです!
今、夕飯はたべてないし、
とってもとってもお腹がすいてるんですけど
実は、軽井沢で具合が悪くなり、帰ってきました。
簡単にいうと口の中がいたくて、
唾液をのむのもしんどいんです。
かといって胃は元気(~_~;)
無理してでもごはん食べたい気持ちはあるんですけど
悪寒がするのでもうねようかと。。
疲れかしら、咽頭炎じゃないんですけど・・・。
喉じゃないんです。
が、痛い範囲が広すぎて(-_-メ)
疲れも原因かもって思います。
朝ごはんトースト、すぐ食べたいです(*^。^*)
[ 2012/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/28 17:14 ] [ 編集 ]
今晩は
いいな~~歩きたい 中華街。
確か、息子が 中2の時に ディズニーランドと横浜中華街いったと思うから ギョッ!20年近く前だわ!
義理のお兄さんが 聘珍婁でコース料理をご馳走してくれたっけ。初めて本格中華を食べたという印象でした。紹興酒も初めて飲んだわ。
TVではよく見ますけど。
また是非行きたいです。
味噌味トースト いいかもです。わが家 毎朝パンです。
[ 2012/03/29 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ
トーストのチーズのとろけ具合がなんとも(^^ゞ

富士山まだ真っ白ですね。。。

寒そう(((( ;゚Д゚)))
[ 2012/04/01 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

