お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

creema と 春野菜いっぱいのご飯

この間creemaというサイトを見つけましたよ、
創作した作品を登録して売買するソーシャルマーケットサイトです

手作り作品なら何でもいいみたいですが
自分が創作した物である事が大前提
既製品に手を加えた・・・と言う程度のはNGです

ココに登録して作品を載せると売買できます

早速登録して今まで作ったネックレスやピアスを載っけてみました。
デザインフェスタに向けて作ってるので大量にあるからね。

ココがcreemaのお茶丸のサイトです

画像を撮り説明文を付けてUPするのって
レシピをUPする作業に似てますが

お茶子にネックレスを付けてもらったり
ブラウスに乗っけて撮ってみたり
レシピより手間です


お茶子もデザフェスに持っていくiponeカバーを作ってます
100均で白のカバーを買ってきて
アクリル絵の具やペンやらでコーギーを描いてます
あと数枚追加されるみたい。
小さい画像はクリックすると拡大します


iphoneカバー


そうそう、髪留め?も作り中みたい
お休みの日も出かける事が多いので
遅々として進んでないみたいだけど(´ェ`*)



春一番も吹いて、色んな物が芽吹き始めてます。
一気に街が色付くのは5月頃かな
これは今咲いてるお花達とイチゴ
花が咲いてるけど苺が収穫できればいいな~

お花たち



先週作ったかぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃのパウンドケーキ

娘に大受けの皮ごとかぼちゃのパウンドケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004581/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



春野菜づくし

* 筍と豚肉のアジアン炒め
筍と豚肉のアジアン炒め

筍と豚肉のアジアン炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004757/



* 菜の花長芋筍のサラダ
菜の花長芋筍のサラダ

筍と菜の花の和風サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004758/


* 新じゃが鶏肉ブロッコリ
しんじゃが鶏肉ブロッコリ

皮ごと新じゃが鶏肉ブロッコリ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004759/


* 新玉ツナのゆず胡椒でサラダ
新玉葱とツナのゆず胡椒でサラダ

新玉ツナのゆず胡椒でサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004760/


* 筍人参わかめのスープ
筍人参わかめの中華スープ

残った半端な筍を使って、コンソメとだしの素を少しずつ入れて
わかめも入れて、塩コショウで味を調整


* 新じゃが新玉葱のスープ
新じゃが新玉葱のスープ

圧力鍋でコンソメ入れて一気に煮て、
ジャガイモも玉葱も溶けています
ベーコンがなくて、豚バラを刻んで使っています。
塩コショウで味を調整。


* 菜の花と鶏のクリームパスタ
菜の花と鶏のクリームパスタ

刻み玉葱とニンニクをオリーブオイルで炒め
生クリーム150㏄と固形コンソメ入れてなじませます。
茹でた菜の花と蒸し鶏も加えてひと煮立ち、
茹であがったパスタとさっくり絡めます


* ひじき大盛り(*´pq`)
ひじき

これ母さん一人で食べたのよ
凄いでしょ(o_ _)ノ彡☆



* シメジのオリーブオイル炒め、水菜も一緒に
シメジと水菜

きのこ嫌いのお茶子がいない時に(*´pq`)
美味しかった♪



献立に困ったら 楽天レシピ

春野菜のレシピ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/04/02 00:37 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
おはようございますヽ(^o^)丿
お茶丸さんのページみてきました。
とってもかわいい☆
私がネックレスとかできたら欲しかったぁ。
交通事故の後遺症があるのでアクセサリがダメなんですけど
プレゼントにもいいですね♪♪

お茶子ちゃん上手~☆さすがです!!
みてるだけで癒されます(*^。^*)

春はガーデニング!お茶丸さんの素敵なお花を手本に
私もまたがんばらなきゃっ。今、何も花がないんです。

おお、春らしいレシピ!
新じゃがや筍など、とっても美味しそう。
私の口内の痛みが取れたらすぐにたべたーい!
[ 2012/04/02 09:22 ] [ 編集 ]
いいな~~春いっぱいで
小樽 さっき吹雪いてました!
4日まで天気悪そうです。学校関係は こんな天気の悪いときに 転勤・引っ越しです。明日 夫は 引っ越しの手伝いです。電話で「長靴だな、明日・・・」って打ち合わせしてました。
毎年のことですが。
ネットのお店 開店おめでとう。見ながら お茶子さんが モデルかな?って思いましたよ。やっぱりでした。準備大変ですね。頑張って!
[ 2012/04/02 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しいものいっぱいで良いなぁ~(^o^)丿
iponeカバーとっても素敵ですね。
スマホのカバーが良いなぁ~(*^^)v
もう春ですね。
お花もいっぱい嬉しくなります。
花粉がなければ大好きな春です(^-^)
サイト行ってみます!

この頃仕事から帰ると、疲れている自分に気がつきショックです。
年を感じてます(^^ゞ
看板に工程を書いて途中経過の写真は嬉しいですよね。
[ 2012/04/02 22:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ
創作熱心ですね(^^ゞ

すごくステキです。アクセサリーとっても可愛い。

たまねぎとツナのサラダ作ってみます。
最近料理する時、菜に作ればいいか悩むことが多くなりました。。。
[ 2012/04/06 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

